January 13, 2011

『天帝の洒涙雨(さいるいう)』

目黒区に来ている。
前回の手術時に摘出した「あれ」の検査結果を主治医である女医に伺う。

良性でしたよ」
りょ、両性ですか? それはどういう・・・。

「問題無しって事ですよ」
・・・でも、将来が心配です。

「まァそうですね、これで終わりって訳でもないですからね」
・・・そうですか、きっと一生付き合ってゆくんでしょうね。(涙)

「取り合えず今は大丈夫なんですから、じゃァ二年後にまた来て下さい、お大事に、次の方~」

噛み合わない会話も然る事ながら、「二年後に来い」なんて織姫牽牛だったら二回分だなと思いつつ、消毒液にまみれた織姫病み上がりの牽牛はこの先もう逢うこともないのだ、たぶんきっとそうかも。

(了)

投稿者 yoshimori : January 13, 2011 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?