August 04, 2011

『札幌の女』

高湿、無風、紫色、頂点ぐるぐる。

「さっき自販機飲み物を買ったんですよ」
「はい」

カルピスソーダが飲みたかったんです」
「うん」

「そしたら、(バッグから取り出して)これが出てきました」
「・・・それは、AKBがCMに出てる缶コーヒーだね」

「そうなんですよ、赤いんですよー」
「全然白くて青くない感じだ」

「で、確かめようと思ってもう一度カルピスソーダをって押したんですよ」
「同じのを」

「そしたら、(バッグから取り出して)もう一本これが出てきました」
「それは災難だね、ていうかコーヒーは嫌いなの?」

「そういうわけじゃないですけど、クレームつける時の物的証拠です」
「でも、業者に電話とかするのは面倒じゃない?」

「まァでも、云うことは云います。前みたいにぶちキレてその缶コーヒーを自販機の窓に思いきり投げつけないだけましですよー
・・・。

(了)

投稿者 yoshimori : August 4, 2011 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?