December 13, 2012

『旧ザイール駐在員、その後の行方』

◇『子午線を求めて』堀江敏幸(講談社)、読了。
◇主としてフランス文学における書評につき、読み進まないことこの上なかったが、どうにか終章までたどり着く。
◇気になった書籍を幾つか。
◇ケチャップで知られるハインツ創業者の曾孫の孫と名乗る女が登場する、エルヴェ・ギベールによる『楽園』。
◇FIFA主審ジョエル・キニウーの甥、クリストフ・ドネールによるインタビュー、『ぼくの叔父さん』。

◇宇田川町より松濤を抜けての帰宅中、路上に立つ警察官より「どちらまでゆかれるんですか」と聞かれたから、うちへ帰りますと答えたら、通るルートを指定された。
◇うちの近所で何が起きているのかは、明日の朝刊であれすることにしてもう寝るです。

◇朝刊なんて想像上の紙媒体を待つのは止めてニュースサイトを鬼検索するも見つからず。
◇ご近所さんのブログには「タクシー」「血まみれ」「心肺停止」「搬送された人」「ボイスレコーダー」という物騒な単語が並んでる。
◇あとは推して然るべきかしらね。

(了)

投稿者 yoshimori : December 13, 2012 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?