June 17, 2013

『カマドウマ半減期』

◇帰宅途中。
◇大学生らしき若造より背後から自分の下の名前を連呼される。
◇遠くにいる同名の友人を呼びかけていると思いきや、誰もいない。
◇誰?

◇駅に向かって歩いていると、前から歩いてくる何者かより二の腕に頭突きを受ける。
◇知り合いに気付かないまま素通りしようとして、ふざけた突っ込みかを受けたのかと思いきや、顔を見ると全然知らないおっさん。
◇自分からぶつかっておいて「頭痛いんですけど」と絡まれ、物凄く面倒だなと思っていると、信号が青になった折りに買い物帰りらしきビニール袋を両手に提げながら横断歩道を渡って行った。
◇何処となく寺島進に似ている。
◇ていうか誰?

◇何て日だ! という嘆きをあてに飲んだくれるしかない。

◇一軒め、新宿区。
◇安定の顔ぶれ。
◇"Patron"が終了も二本目突入。

◇二軒め、渋谷区。
◇"Ypioca"
◇機械のからだを手に入れた者の楽園を目指す予定。
◇経営母体は「1時間800円」の店と同じだった。
◇何となく納得して帰宅。
◇気絶まであと数秒。

(了)

投稿者 yoshimori : June 17, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?