August 30, 2013

『神器の宿替え』

◇朝はレタスハムサンド。
◇昼は柚子こしょうのスパゲティーニを8分アルデンテで。

◇昨夜の約束を果たすべくタクシーを拾う。
◇目黒区にて26インチ薄型液晶テレビを受け取る。
◇あとDVDプレイヤーとHDMI(高精細度マルチメディアインターフェース)ケーブルも。
◇…あれ? リモコン、リモコンは!?
◇先方と調整し所定の場所に届けてもらう段取りで一安心。
◇ありがとうございます、皆様の優しさだけで生きています。

◇夕刻より歯科医院へ。
◇「インプラントォォォパイルダァーオンンン!」(上ものを装着)
◇歯間ブラシの使用法を伝授される。(外側からと内側からと)
◇「ワイヤー入ってるから気をつけてね」
◇…わし、いらちやさかい確実に出血しますわ。(いらち=せっかち)

◇老舗喫茶店へ。
◇冷珈
◇『なずな』 堀江敏幸(集英社)を読破しようと試みるが数頁を残してたどり着かず。

◇鰻と焼き鳥の店へ。
◇混み合っている様子。
◇代替案もないので近隣の先客にプレッシャー与えつつしばし待ちやがて座る。
◇以下は喰い散らかした串々と一品。
◇つくね、ひな皮、ゴンボ、笹身、血きも
◇椎茸(半身とピーマン)、オクラ(味噌)
◇大根おろし

◇二軒め。
◇"Coffee Bell"
◇薄暗がりの中、件のハードカバーを最後の頁まで読み切る。
「暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう」

◇『なずな』 堀江敏幸(集英社)、読了。
◇国内における架空の地名を多用するのは未だ見ぬ「田舎」への憧憬なのだろうか。
◇…と思ったら著者は岐阜多治見出身だった。
◇あれらの描写は勝手知ったる多治見なのかもしれない。

◇三軒め。
◇満員御礼の為、一時的に退出してまたすぐ戻る。
◇"Charrette"
◇深夜の手打ち蕎麦。

◇絡まれ上手。
◇…既に27時を過ぎている。
◇明日は早起きのはずだ、残された時間は少ないのだけれども。

(凌)

投稿者 yoshimori : August 30, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?