August 31, 2013

『おにおこぷんぷんまる』 (だい1かい)

『なつのきぬがわBBQつあー』 (しょにち)

06:00 SHIBUYA-KU
しゃっきりとめざめたわりにはねむすぎるしあつすぎます。
1じかんくらいしかねてないぞ。(ねてないじまん)
きょうは「きぬがわ」にゆくひなのです。

07:40 SHIBUYA-KU
20ぷんにくるはずのむかえのくるまがこないなぁ。
ぼんやりしてるとねちゃいそうだ。

08:00 SHIBUYA-KU
むかえのくるまがとうちゃくしました。
どうやら「いっつー」でなやんでいたみたいです。
3にんとごうりゅうしました。(A,B,C)
にもつをつみこむょ。
さぁみんな、きりきりはこんでくださーぃ。

08:30 YOTSUYA
しゅうごうばしょにとうちゃくです。
もう1だいのくるまにのりこんでいる5にんとごうりゅうしました。(D,E,F,G,H)
これでぼくをふくめると9にん、たびのはじまりです。

ここでめんばーしょうかいです。
わかりやすいとくちょうだけをれっきするので「あくい」とうけとらないでくださいねー。

A:かせいじん
B:ももくろ
C:ねずみせんぱい
D:かまくら
E:なめこ
F:はわい
G:999(すりーないん)
H:むすりむ

ぼく? ぼくですか?
まぁぶっちゃけ「かみ」でもいいですよ。

10:30 SANO
さーびすえりあにつきました。
ふーどこーとにらんにゅうします。
「さのらーめん」をたのみました。
「ひらうちちぢれめん」のうえには、しっとりした「ちゃあしゅう」と、ぐるぐるした「なると」がのっています。
うっかりとすーぷをのみほしそうになりましたが、ほしがっていためんばーのひとりにあたえたら、ごうきゅうしていました。
ひさしぶりの「えんぶん」せっしゅでみちたりたようでしたが、ながしたなみだのりょうでぜんぶ「ちゃら」ですね。

12:10 KINUGAWA
もくてきちふきんにとうちゃくです。
「きぬがわ」をまたぐはしがあり、おんせんがいらしきりょかんやほてるがたちならんでいます。

12:30 KINUGAWA-ONSEN
BBQかいじょうにとうちゃくしました。
こんかいはおうちからBBQどうぐをじさんしているので、ここではばしょをかりるだけです。
だむがほうすいをはじめたらまずたすからないとおもわれる「かわら」えりあに「やきば」をせつえいします。
もちろんぼくはなにもしませんょ。
さぁきりきりたのむょ。

「かまくら」でしいれたという「ぎょかいるい」やこうかな「にくるい」をやっつけて、さいごは「ぱえりあ」です。
いちぶのめんばーにいくつかの「ふこう」がまいこんでいたようでしたが、それもいたしかたありません。
まつりにしにんはつきものですからね。

ここでもういちどめんばーしょうかいです。
BBQかいさいちゅうにかれらのみにふりかかったできごとをかいておきます。

A:かせいじん ⇒うつぶせのままかりゅうのほうへとながれていきました
B:ももくろ ⇒みずべでうかれていましたが、そらをまっていた「とんび」にさらわれました
C:ねずみせんぱい ⇒「くりえいたーたいだん」ちゅうに「くびからうえ」がなくなりました
D:かまくら ⇒くーらーぼっくすにはいっていたはずの「でんまーくさんのぶた」においまわされていました
E:なめこ ⇒ふざけてむけられた「みずでっぽう」はじつは「じどうしょうじゅう」でした
F:はわい ⇒まさかとはおもいましたが「はわい」じゃありませんでした
G:999 ⇒かわもからのかぜが「ふるきず」にさわったのか「ほたてのかいがら」をにぎりしめながらでっきちぇあーでうごかなくなりました
H:むすりむ ⇒「ぱえりあ」ちょうりちゅうの「おいおりーぶおいる」どうさにあしをとられ、いわばでしたたかに「こうとうぶ」をうちつけていました

17:30 KINUGAWA-ONSEN
そのどれもが「ちめいてきなだめーじ」をまぬがれないとはおもいましたが、きせきはおきるものです。
まだうごけるものをつれてBBQじょうからてっしゅうします。

18:00 KINUGAWA-ONSEN
もよりのすーぱーにとうちゃくしました。
「よるのぶ」をひかえているので、ここでかいものをします。
すでに9にんもいないのに、かいもとめた「がりがりくん」は9ほんあります。
この「はずれぼう」を「ぼひょう」にみたてることにしました。
「あたりぼう」はわたさないけどねー。

18:30 KOSAGOE
やどにちぇっくいんします。
3へやおさえてありましたが、ぼくのへやいがいでは「しょうどうぶつ」と「こんちゅう」がたたかっていました。
すこしやすむことにしましょう。

20:00 #301
「えんかい」がはじまりました。
ぼくいがいのめんばーはわりと「ひんし」にちかいので、ぐらすをもちあげたりするどうさがしんどいみたいです。
それでも「さーろいんすてーき」がやかれ、すてきなしなじながてーぶるにならびます。

26:00 #301
めんばーのなんにんかは「てれび」にみいっているようです。
みているのはTBSけいれつのばんぐみ「かうんとだうんTV」でした。
そんなことよりじぶんの「かうんとだうん」をしんぱいしなきゃいけないのに、おかしいね。

ぼくはたたみじきのわしつでやすむことにしましょう。
のこっためんばーがあしたまで「いき」があるのかしんぱいです。
ひとりぼっちはさびしいですからね。
それではおやすみなs、ごがー

(つづく)

投稿者 yoshimori : August 31, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?