September 11, 2013

『職業:家電専門クレーマー』

◇雨は降っている。

◇朝は「豚肉とコチュジャンのトルティーヤ」。
◇昼は「ピザスパゲティ」。
◇長年(一週間程度)の謎だったこの品、オーブンで焼かれた浅い鉄板皿には焦げ目のついたパスタ、具材としてチーズとトマトが載っており、麺を順当にやっつけてゆくと底部にはトマトソースが塗られたパンそのものが6枚ひそんでいた。
◇…この様子では同じく謎メニューの「エッグスパゲティ」の正体は「カルボナーラ」ではないかもしれない。

◇夕刻に千代田区へと移動。
◇待機時間が長いと判断し、スマホが充電可能な店に入る。
◇ジャンクな品を幾つか。(「老鶏を粉砕して固形化~」等)
◇『じゃりン子チエ』 はるき悦美(双葉社)を読み進める。

◇小二時間ほど拘束される。
◇やがて解放される。

◇丸の内線に乗って新宿区へ。
◇小路を歩いた先にあるVinoな店。
◇前菜4点の説明を受けたがさぱーり覚えていない。
◇ツナを詰めたパプリカ ⇒レッド、イエロー
◇ヤングコーンと海老のジェノヴェーゼ風
◇キッシュ的な何か
◇じゃが芋とアンチョビのあおりいか包み
◇泡ロゼ、リースリング白(銘柄失念)

◇「ひとりぐらし」を「独居」と書くと隔絶感が出てると思う。

◇久方振りに終電を逃して車を拾う。
◇R246を西へ。
◇帰宅後、未明に気絶。
◇ノー・スリスプ。

(梁)

投稿者 yoshimori : September 11, 2013 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?