June 04, 2014

『わるイのは君のせいさ僕ぢゃなイ』

◇朝の時点でもう暑い。
◇朝はVironバゲット(バター、オリーヴオイル)、ボイルドエッグ、珈琲。

◇昼は「窯焼きアボカドとトマトのタコライス」。 ⇒サラダ、トマトオニオンスープ、みかんゼリー
◇間食としてウチナー土産の芋の根っぽい何か、サータアンダギー。

◇『ギャラリーフェイク』(全32巻) 細野不二彦(小学館)、読了。
◇レオナルド・ダ・ヴィンチ不肖の弟子ジャン・ジャコモは「サライ(イタリア語で小悪魔)」とも呼ばれた師の愛人だったという。
◇美術の授業では教えてくれない小ネタと云えよう。

◇夕刻に退出して大通りを千代田区方面へ向かう。
◇小麦製品を目指して歩く。
◇オレンジ色の看板が目印の讃岐うどん専門店へ。
◇かけ(小)、げそ天
◇青葱はわけぎではなく長葱で、天かすではなく揚げ玉。
◇麺もだしも特筆すべき点はないが、その安価さとげそ天のクオリティに痺れる。

◇半蔵門線に乗って渋谷へ。
◇まっつぐに帰宅。

◇本日発売の『ONE PIECE』 尾田栄一郎(集英社)、第74巻読了。
◇ウソランダーさん、もっと気骨のある人かと思ってましたよ。(ため息)

◇洋ゲーをプレイ。 ⇒"The Elder Scrolls IV: Oblivion"
◇実家にあった家宝の鈍器を持ち去った駄目亭主から奪い返して、と頼まれる。
◇糞亭主は地元でぶいぶいいわしている愚連隊に入って一旗揚げると気焔を吐いていたという。
◇嫁は「生死は問わない」というが、そこは人の子ですからと紳士淑女然と対応しても、物騒な鈍器をぶんぶんフリマわすので当然返り討ちとしてぬっころす。
◇鈍器を持ち帰って嫁に渡す。
◇「死んで嬉しいとも言わないけど…一度は夫婦だったし、まァ仕方ないよね」と寂しそうに報酬を手渡してくれる。
◇…まァ元気出してよ、って元旦那を闇討ちして亡き者にした当人が言うのも何なんだけどさ。
◇「いいの気にしないで。これで独り身になっちゃったから、また昔みたいに男を物色しなきゃね」
◇…女は強かである。

◇気が付けば朝になっている。(現実世界)
◇気絶している間にプレイヤーの所持品が減っている。 ⇒寝ながら誤操作にて「捨てる」を選択している
◇や・り・な・お・し

(了)

投稿者 yoshimori : June 4, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?