June 05, 2014

『君の裏切りは初めてじゃなくて今までもずっとこれからもそしてさようなら』

◇曇天、夜半には嵐になるという。
◇朝はミックスサンド、レモンソルティーYG。

◇少し降り出して来ている。
◇昼はダルカレー(辛口)。 ⇒ナン2枚、サラダ、マンゴーラッシィ

◇夕刻に退出して雨中、最寄り駅まで歩く道中、近隣に住むという知人とすれ違う。
◇…疲れていらっさるのか挨拶を交しても反応がかなり微妙。
◇そ、そうだよね、あ、雨ってアンニュイだよね。

◇JR駅まで歩き、山手線に乗って渋谷へ。
◇まっつぐ帰宅。

◇知人より「大塚にいる」との連絡をもらう。
◇…さっきまで隣駅におったがな。
◇しばし考えて外出。
◇ハゲシサヲマシタアメノナカイマキタミチヲギャクニモドル。

◇都内に数店舗を構えるという「ワイン厨房」と銘打つ店。
◇前述の知人ともうひとりの知人と遅れて合流して飲み食い散らかしは以下の通り。

◇温前菜 ⇒ホワイトアスパラガス、サニーサイドアップ、ベーコン
◇貝の白ワイン蒸し ⇒ムール貝、蛤、追加リゾット
◇ミモレット ⇒枝付きレーズンとフィグを添えて、ダニエルさんの力
◇鶏白レバーのペースト ⇒レーズン入りバゲット
◇ジェラル・クリーミーウォッシュ ⇒同上

◇グラスロゼ
◇ボトル白 ⇒リースリング、アルザス(ドイツ寄りフランス)
◇ボトル赤 ⇒ラベル“A”表記

◇頃合いで解散。
◇山手線に乗って再び渋谷へ。

◇二軒め、宇田川町。
◇"Plantation Rum 3 Stars"
◇手打ち蕎麦

◇海外感と利便性。

◇26時に撤収。
◇帰宅後、未明に気絶。
◇明日は新宿三丁目からの「吉祥寺羊羹購入行列ツアー」決行の予定。

(了)

投稿者 yoshimori : June 5, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?