July 18, 2014

『孤島の総督』

◇本日は「ダンボー仕様のゆうパック」取り扱い開始の日。 ⇒『よつばと!』に登場する不出来な着ぐるみ
◇…まァよそに荷物を送る用件はないけどね。

◇朝は魚にソー、コーンポタージュ。 ⇒オニオンフライ、アーモンド
◇昼は店名に因んだ記念日で安価になった天丼と小うどんを。 ⇒海老、いか、なす、れんこん、いんげん

◇知人より渋谷にある「ナポリタンとミートソースのみ」を提供する店の名を聞く。 ⇒トッピングは存在する
◇最小単位である「小」が300gという。 ⇒大盛600g
◇…すこぶる健康体でジャンクきぶんなはらぺこちゃんの時にしか対応できる気がしない。

◇『14歳』(全13巻)楳図かずお(小学館)、読了。
◇首が座りきっていて肩に埋没している双子の科学者の造形が印象的すぎる。
◇パンドラの箱を開けた後の物語と認識した。

◇雨降る夕刻に諸事情にて中央区に移動。
◇白熱の時間を経て解散。

◇折角だからと思い、この地に留まると決意。
◇20時半頃、知人と合流。
◇満員御礼の老舗居酒屋へ。
◇従業員より「携帯電話番号書いて」と和紙のメモ用紙を手渡されるが、気の利いた先客がすぐ出ると云うので、しばし暖簾の外で待つ。
◇以下はその喰い散らかし。

◇突き出し ⇒塩昆布
◇ぬた、刺身三点(鮪、烏賊、蛸)
◇塩らっきょう
◇生揚げ、たらこ
◇ゆでたまご ⇒未食
◇「呉春 ごしゅん(大阪・池田)」
◇「樽酒」 ⇒夏限定

◇何処かの席に「くさや」が運ばれてくる度に周囲がざわざわする。
◇今日炊いた米をやっつけたいのか、〆の飯類をやたら勧められた。 ⇒焼きおにぎり、等

◇頃合いで撤収。
◇銀座線内で解散。

◇二軒め、宇田川町。 ⇒24:30
◇おおぜいのひとびとがいます。
◇"Weber Haus Premium Organico Cachaca (Brazil)"

◇25時半に追い出されて撤収。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : July 18, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?