July 19, 2014

『長谷川伸、生誕の地へ』

◇雨が降ってる。

◇本日は複数の予定が重なってしまい、大変に悩ましかったが、結果的に横浜へ向かうことにした。
◇内訳はBBQ(世田谷区)、火鍋(横浜市)、フレンチ(渋谷区)、誕生会(新宿区)。

◇朝は野菜炒め、バゲット。 ⇒ズッキーニ、ピーマン、茄子、ボロニア、にんにく、鷹の爪、オリーヴオイルEV、岩塩
◇昼は抜き。 ⇒氷菓子を少々

◇洋ゲーをプレイした気もするが、メモさえ見つからないので、ここは「無為に過ごした」としておこう。

◇16時過ぎに外出。
◇近所にある立ち飲みイタリアンが中華料理店になってる…。
◇かつての店に同行した知人にその旨報せると、向こうは向こうでショックを隠せないようだ。

◇ホテルの入る建物でスラックスを三本ばかりクリーニングに出す。
◇三連休最終日に引き取りにゆくのを忘れると…熱いぜ。 ⇒後にこれが現実となる

◇渋谷駅新南口より改札を抜けて湘南新宿ライナーを待つ。
◇乗り込んで座り、うとうとしてる間に横浜に到着。 ⇒17時15分過ぎ
◇軽く何か喰おうかと思い、JR改札から近い出口周辺をうろうろするが、めぼしいものは何もない。
◇時間ばかりが過ぎてゆくので、諦めて京急の改札を目指す。

◇17時38分、浦賀行きの各駅電車に乗る。
◇ふた駅で目的地に到着。

◇道中発見した「ちまき、おじや、ビーフン」の表記に吸い寄せられるが、待てと、待ち合わせは18時だと。
◇知人ら三名と合流するが、目当ての「爬虫類カフェ」は「この気温で爬虫類たちが眠ってしまうので今日はもう閉店」と云われて追い出されたという。
◇別に寝ててくれてもいいんですけどね。

◇20時に来店予定だった「中国東北料理」の店へ直行。
◇18時過ぎから開始することにした。
◇これから11時間、飲み食い続ける予定。
◇以下は記憶の限りの火鍋の具材と他の品々。

◇突き出し ⇒搾菜、落花生
◇胡瓜の和え物、皮蛋豆腐、押し豆腐の細切り和え
◇蚕串焼き ⇒未食
◇火鍋(菜) ⇒白菜、空芯菜、ほうれん草、湯葉、木耳、酸菜(白菜漬物)、えのき、椎茸、板米粉、凍豆腐(高野豆腐)、台湾里芋
◇火鍋(肉) ⇒羊肉
◇火鍋(海) ⇒いか団子
◇青島、紹興酒×10 ⇒窓際に陶器の瓶を並べてみる

◇29時過ぎに解散。
◇28時はもう限界だった。 ⇒瞬間瞬間に気絶している(いないはずの男性従業員にオーダーする夢を見る)

◇地元民と現地解散して神奈川組とも鉄道違いで別れ、東京組は最寄りのJR駅を目指す。
◇根岸線はやがて京浜東北線へと名を変えて都内へ。
◇30時過ぎ、品川に手山手線に乗り換えて渋谷へ。

◇帰宅後、未明に気絶。
◇家に帰るまでが遠足なのだよ。

(了)

投稿者 yoshimori : July 19, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?