July 20, 2014

『近道を共有するまでの距離感』 (第五回)

◇終日雨だった気もする。
◇12時頃に起きる。

◇朝兼昼は「冷し中華ごまだれ」、じゃが塩辛。
◇間食として「白くま」。
◇夕刻に茄子のオリーヴオイル炒め。
◇夜は茄子と玉葱のパスタ。 ⇒コンソメ、にんにく、鷹の爪

◇夕立と落雷。
◇DVD観賞。 ⇒後述

◇特に用もないので終日洋ゲーをプレイ。 ⇒"The Elder Scrolls IV: Oblivion"

◇<うっかり> ⇒"Dark Brotherhood"
◇「南方の都市にて老女像の前で佇んでいる猟師然とした男を殺害せよ」という。
◇市街の目立つ個所に像がある為、細心の注意を払って高層建造物の陰に潜んでスナイプ。
◇対象が声もなく絶命した直後に背後より憤怒極まりない声が降り注ぐ。
◇振り返ると、そこには砦に引き籠って主に手紙での指示でしか接点がなかったうちの直属のボス。
◇「自分が何をしてるかわかっているのかっ!」
◇えー? あなたの指示通りに仕事をこなしてるところですよ。
◇「…あれは偽の指示書だったんだ…」
◇おー、それは気付きようもない…だいぶ殺っちゃいましたけど。
◇「お前が暗殺した対象は、格闘家からたった今死んだ猟師までうちの幹部連中だったのだ…」
◇格闘家からって…五人も片付けちゃいましたよ。
◇「確かにお前に罪はないし、上の人間もそう見てるが…俺が狙われるようになってしまった」
◇真犯人を捜します!
◇「そうしてくれ」
◇まさかの偽の発注書で受注して納品していた状態に。
◇誰が責任取るのよ…まァどのみちうちのボスなんだろうな、と思いつつ次なる行動に出るのだった。

◇<しっかり> ⇒"Dark Brotherhood"
◇内通者が身内にいるというので、手掛かりを求めて西の海に程近い都市へ。
◇騙される前に指示書を抑えようと前泊して張り込む。
◇街でよく見る鍛冶屋の弟子が近付いてきたので、回り込んで尋問。
◇かなりのびびりぃで見るからに弱そうだから、がつんと云うと金で雇われて依頼を受けたという。
◇依頼者は西の海沿い、灯台辺りに居るとの情報を聞き出して現場へ急行。
◇頑丈な錠前で施錠されている為、侵入は諦めて物件貸しの灯台守を脅して鍵を受け取る。
◇依頼者は不在の中は殺伐としているというか、死体とか死骸とか普通に置いてあるし、うろうろしている犬は「狂犬」ってタグ付けてるし、何よりもゴイスーなのは、「母の頭部」という激レアアイテム。
◇手記を見付けて内容を確認すると、うちのボスに実の母を殺害された恨みからの凶行という。
◇個人的な私怨から大発展して幹部連中も葬り去り組織壊滅までこなす真のエキスパートと見た。
◇しかも、この時点で正体はわかっていない。
◇とりえあずこの「頭部」を持参しておいて身内の誰かにちらつかせたら反応あるかもしれないと考え、ボスの待つ民家を目指そう。
◇その民家とは、正当な依頼としてかつて一家殺害を果たした現場だった。
◇いつの間にか庭には墓石が建てられており、それぞれ名前と死に様が記されている。
◇母一人と兄弟姉妹四人の名を眺めていたら、背後から厭な気配。
◇振り返ると死んだ母親がぼんやりとした姿となって襲いかかってくる。
◇ゥワー
◇悪い夢を払うように滅してほっと一息。
◇…厭らしい演出だこと。
◇庭先から改めて扉の向こうにボスに会いにゆくと、室内には見たこともない役員クラスの幹部が三人と…。
◇ゥワー
◇ボスは逆さ吊りにされて嬲られ、散々に痛めつけられた果てに絶命した様子。
◇犯人探し…間に合わなかった。
◇一応、持ってきた頭部をその辺に晒しておくが、全員無反応。 ⇒ほんとは自白にも近いコメントがあるらしい
◇結果的にボスの後継者として任命され、ほとんど壊滅しかけているこの組織の今後の方針を引退した会長に伺おうという流れになった。

◇<さっぱり> ⇒"Dark Brotherhood"
◇一同揃って会長の下へ。
◇会長は現世の人ではないので、見た目少しぼんやりしてらっしゃる。
◇幹部の一人が今後の運営について訊ねてみると激おこプンプン丸に。
◇「あいつ(ボス)はハメられたんじゃ、お前らどいつもこいつも節穴か! 勝手に嬲り殺しにしよって! そこにおるのが真犯人じゃ!」
◇結果的に裏切り者は会長を亡き者にしたかったらしく、名指しにされた直後に大暴れするのだが、如何せん多勢に無勢、しかも会長はどうやったら死ぬのかさえわからない超然とした存在である。
◇「正解はCさんでしたー」って誰やねんな。
◇というわけで、このひとごろししりーずはこのかいでおしまいです。
◇これからつづけるのは「かいちょうのこえをきいてしたっぱにつたえるだけのかんたんなおしごと」です。
◇またね、よいこのみんな、「やみとともにあゆめよ」、ばいばーい。

◇しばし休憩して「PS3体験版」をダウンロードしまくる。
◇以下はそのい羅列。

◇"rain" ⇒雨の中、化け物に追われる少女を助けようとする少年がプレイヤー ⇒プレイ後、アンインストール
◇"How to Survive" ⇒和名:ゾンビアイランド ⇒プレイ後、アンインストール
◇“龍が如く 維新!” ⇒坂本龍馬が寺田屋で「斉藤一」と名乗る ⇒プレイ後、アンインストール
◇"Diablo III" ⇒…デモのくせに長い…製品版、買おうかな

◇気付けば28時を回っている。
◇外も明るくなってきたことだし、気絶でもしようか。

(續く)


"The Dark Knight (2008/Warner Bros. Pictures/152)"

director;
Christopher Nolan

starring;
Christian Bale as Bruce Wayne / Batman
Michael Caine as Alfred Pennyworth
Heath Ledger as the Joker
Gary Oldman as James Gordon
Aaron Eckhart as Harvey Dent / Two-Face
Maggie Gyllenhaal as Rachel Dawes
Morgan Freeman as Lucius Fox
Eric Roberts as Sal Maroni
Chin Han as Lau
Colin McFarlane as Gillian B. Loeb

...Heath, R.I.P.

投稿者 yoshimori : July 20, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?