September 21, 2014

『長い人生の小休止』

◇10時頃に目を覚まし、ぐだぐだしている。
◇朝はさっき食べた。 ⇒粥
◇後で気付くのだが、近隣住民から連絡が入っていたようだ。

◇昼はバジルのパスタ、鰯と唐辛子のアヒージョ風。

◇洋ゲーをプレイ。 ⇒“アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス Uncharted 3: Drake's Deception”
◇ネイトのアクションそのものが前作よりもリアルになっていると感じる。
◇ドレイク卿が所属していたのは秘密結社的な位置付けの組織と判明。
◇女王の命というよりは組織の為に働いていたという流れになっている。
◇二十年前のコロンビア、ネイトがサリーとケイトと出会う過去因縁エピソード。
◇鷹、牡馬、雄牛、獅子の壁面パズルを経てイエメン到着まで。

◇19時半、施術。
◇20時25分、山手線に乗る。
◇21時、火鍋の店に到着もエレベーターホールに「21:30まで貸切」と貼り出されている。
◇いちおう予約して21時半の来訪を目指す。
◇三十分後再び戻ると貸切の団体が今正に帰るタイミング。
◇スタッフに予約した旨を告げると、「入っていない」という。
◇「此処は別館、予約したのは本館のほうでは?」と指摘される。
◇指示通りに同名の別店舗に向かうと、果たして席は用意されていた。
◇喰い散らかしは以下の通り。

◇前菜 ⇒搾菜、落花生
◇西片乾絲 ⇒豆腐千切りとセロリの和え物
◇「本場鴛鴦」 ⇒二色のスープ
◇あわび茸 ⇒どう見てもエリンギ(伝票には「あわび茸」の表記)
◇春雨
◇生えのき
◇白菜
◇黒きくらげ ⇒生
◇乾豆腐
◇冷凍豆腐
◇花枝団子 ⇒いか
◇「美香帝 十年紹興酒」 ⇒「三國演義列伝」シリーズ、今回のジャケは劉備さんです

「義を結び徳を積み大事を成すべし」

◇頃合いで撤収し、山手線に乗って帰る。

◇手に入るかもしれないので、今、巻紙は買わない。 ⇒現時点で店舗清掃中につき物理的に買えない
◇帰宅後、25時過ぎに気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : September 21, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?