April 22, 2015

『湯切りアトラクション』

◇20℃になるという。
◇朝はしっとりトースト×2、カナダハニー、鰯のパテ、AB混合液。

◇昼は「やきとり丼」、豆腐となめこの味噌汁。

◇路上を歩く顔も名前も知らない芸人風の男3名と撮影クルーの姿を目撃。
◇「今日は寒いですねぇ」という声だけが印象に残った。

◇14時前、数秒間頭頂部の右側が痛んだ。
◇怖いわー、脳かしらん。
◇春暖とは瞬断である。

◇内耳炎と診断されて処方された「クラシッド錠」という抗生物質を服用しているのだが、副作用の内容にガクブル。

主な副作用として、腹痛、下痢、発疹、幻覚、失見当識(場所、時間、名前などが判らない)、
意識障害、せん妄、躁病(上機嫌、興奮しやすい、活動的になる)、耳鳴り、聴力低下、嗅覚異常、
口腔内びらん、歯牙変色、振戦(手足の震え)、しびれ、カンジダ症(外性器などに発疹・ただれ・かゆみ、
口内炎、嚥下困難)、動悸、筋痛などが報告されています。

◇「失見当識」って変換もしないし、何処の四字熟語だよと思ったら、「しつ・けんとうしき」という組み合わせだった。
◇見当識とは、「現在の年月や時刻、自分がどこに居るかなど基本的な状況把握」を意味し、件の四文字はこれを失った状態である。

◇雨中の夕刻に退出し、地下鉄を乗り継いで渋谷へ。
◇マシーンのパワーで湯切る麺専門店。 ⇒「ギュィーーンンン、ン(停止)」
◇「ごぼう天そば(大)」

◇近所のバル前で長身ダンディーな中年男性を被写体に撮影している様子。
◇撮影日和なのかしら。

◇自宅マンションの敷地内で記念撮影待ちで並んでいる学生風の団体がいる。
◇今日は何の日? 地球最後の日?

◇帰宅。
◇メモに「イオン水 ⇒コンビニ袋」とあったので、買ったイオン水をうっかり捨ててないか確認するが、そんなものは何処にもない。
◇…買ってさえないのでは?

◇PS3とオプティカルケーブルを接続し、ハード上でビットストリーム設定に変更するもサウンドは出ない。
◇そして、アンプは「プロテクター」表示となり、ビットストリーム信号を拒絶するのだった。

◇その流れで洋ゲーをプレイ。 ⇒"The Elder Scrolls IV; Oblivion (2006/Bethesda Softworks)"
◇ネットで調べると、「モラさんソウルジェム」が人魂を吸わないのはバグという。
◇原因として「適正ではない相手にモラ魂縛を乱発」が考えられるとある。
◇…心当たりがあり過ぎて言い逃れさえできない。
◇回避方法としては、「目標以外の人物Aに魂縛を撃ち、その後目標Bに二回魂縛を喰らわせ、Bを殺害せよ」との由。
◇野営地を巡り、幾つか山賊のペアを誘い出して指示通りに行動すると、ジャーナルが更新されて先に進んだ!
◇…今回の旅ではファストトラベル時に必ず連行される愛馬が犠牲になった。
◇済まないことをしたと思った。
◇さようなら、マボレル修道僧のまだら馬、ありがとう、マボレル修道僧のまだら馬。(涙)

◇未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : April 22, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?