May 11, 2015

『柳眉売得 (そなえあればうれいなし)』

◇朝の連ドラを観ている。 ⇒【連続テレビ小説 まれ】
◇「第37話 横浜激辛プチガトー」
◇パティシエになりたいと夢を抱いた思い出の店は横浜にあった。
◇電話で働きたい旨を告げると、面接は三日後と云う。
◇後番組の中で有働は「十年前の設定なので、まだ北陸新幹線が通ってない時代ですからね~」とコメントしていた。 ⇒【あさいち】

◇朝は「ごぼう天そば(大)」。

◇銀座線に乗って眠って目覚めた際の対処法を考える。(目が覚めて駅名を見聞きしても何処にいるか不明になる為)
◇(1)下車する駅までの駅名を把握する。
◇(2)うっかり快速に乗ってしまい、遠方へ連れてゆかれても問題のない時間に行動する。
◇(3)言い訳を用意しておく。(冤罪事件で証言、線路上の子犬を救助、等)

◇諸事情により中央区へ遠征。

◇昼は「チキンかつ煮」。
◇…卓上ガスコンロが浅い鍋に向けて轟々と火を放つ恥ずかしい外観だった。
◇味はともかくとしてもう頼まない。

◇頃合いで退出し、銀座線に乗って渋谷へ。
◇まっつぐに帰宅。
◇夜は721キロカロリーの摂取に成功。(白身魚フライ、竹輪磯辺天、コロッケ、焼そば、卵焼、鶏唐揚、きんぴらごぼう、大根漬、おかか佃煮、のり)

◇ようつべにて過去の映像作品を眺める。 ⇒【水曜どうでしょう】
◇「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」を第9夜(最終回)まで。

◇未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : May 11, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?