July 11, 2015

◆『バイト感覚にて週三で贖罪』

◇本日は四谷三丁目での三味線の会に行こうかとも思ったのだが、予定を変更して落語会に。 ⇒『第五回 小菊の会』 柳家小菊

『サンキュータツオ キュレーション 渋谷らくご』
@円山町・ユーロライブ

池田裕子・サンキュータツオ◆トーク(前説)

立川こしら◆王子の狐

弟子の高座名の命名権(期間1年)をヤフオク!に出品するという。
噺家の命名権売買は史上初であり、各方面よりバッシング、非難される結果となる。
(後で知るのだが、結果的に「仮面女子」というアイドルユニットが251,000円で落札し、新弟子は「立川仮面女子」を名乗ることに)

自らプロデュースしたレモングラスの開き直ったステマ。(ステルス要素無し)

瀧川鯉八◆暴れ牛奇譚

「異端です」

本編:
「前世は落ち武者、どん!」

立川吉笑◆道灌

「談志楼の弟子です」
「妹弟子に談子っているんですけど…60代のおばちゃんなんですよ、私の母親と同じくらいの」
「この間、談子さんと世田谷線に乗ってたんですね」
「おばちゃんとはいえ、前座ですから着物の入った荷物を抱えているわけですよ」
「そしたら大学生っぽい男の子が、談子さんに席を譲ろうとして立ち上がったんですよ」
「談子さんは前座ですから、兄弟子の私に遠慮して座らないんですね」
「微妙な空気になりながら、大学生、談子さん、私三人がどうにも動けない状態ですよ」
「その空気に耐えられなかった私はその席に座りました」
「…バス中の人々が思ってたでしょうね、母親に重い荷物を持たせた上に譲ってもらった席さえ奪い取る酷い息子だと」

桂春蝶◆明日ある君へ ~知覧特攻隊物語~

池田裕子・サンキュータツオ◆トーク落語体験

◇20時過ぎ、コンビニでのくじ引きで当たったアイスクリーム3個をその場で手渡されてそのまま持ち帰る。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : July 11, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?