February 17, 2016

『君だけがアルゴリズムを刻む街』

◇近隣にある公園にて三十代の日本人女性が日本語発音で「ニコラスー、ニコラスー」と連呼している。
◇呼ばれているのは飼い犬か何かかと思ったら、少し離れた場所にいた生粋日本人顔の男児が返事をしており、思わず二度見してしまう。
◇…その子の将来とか未来を想像すると胸が苦しくなったので、どうか国籍が異なる父親がいてくれと心から願った。

◇東西線に乗って中野経由で折り返し、高田馬場にて下車。
◇この車上移動により、「位置情報ゲーム」が幾らか捗る。 ⇒"Ingress (2013/Niantic Labs)"

◇ポータル化した店にて「豚野郎」と罵られない品を「茹で野菜」にして頼む。
◇腹痛の予感を辞さない乳化したスープが懐かしいとさえ感じる。

◇喫煙場所を求めて賑々しい店の休憩フロアへ。

◇階上にある店へ。
◇シングルモルトる。

◇この店周辺では4つの「ポータル」がエリア内に収まっており、幾らか捗る気がする。
◇がしかし、止まり木に座って呑んだくれているだけでアクティヴな移動が皆無な為、「ウェポン」も「レゾネーター」も「パワーキューブ」もみるみる心許なくなってゆき、遣り繰りに苦労する。

◇山本寛斎デザインによるデヴィッド・ボウイの衣装が罰ゲームクラスで酷い。
◇白い布に墨字フォントで大書き、「出火吐暴威」。

◇24時を超えると「365エヴァウォール(壁紙集)」と「暦物語(登場人物台詞集)」の更新が始まるので、起動さざるを得ない。

◇頃合いで撤収。
◇山手線に乗って「ハック」を繰り返し、歩きスマホしながら帰宅。
◇ブンデスリーガで働く女子サッカープレイヤーの出演するNHKの番組を眺めながら気絶しそうなって、やがて気絶。

(寥)

投稿者 yoshimori : February 17, 2016 05:06 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?