2006年12月10日

ダメ人間THE食セレクト

先日行ったラーメン屋でもそうでした。
※ラーメン屋というよりつけ麺屋といった方が正しいでしょうが、
ボクはつけ麺といったものに全く馴染みが無く、且つ旨いと思ったことが一度もないので、ここではラーメン屋と言いきってしまいます※
初めて行くラーメン屋というものは非常にドキドキするものです。
オーソドックスにラーメンを頼むか、ラーメンが不味かった時の事も考え「ラーメン+チャーハン」などのセットにするか、もしくは思いっきり逃げの思考で「肉野菜炒め定食」などとりあえずラーメンとはかけ離れたものを頼んでみるか。食券の機械を目の前にして色々考えてしまいます。
※但しラーメン屋は「ラーメン」を売りにしているので、逃げで頼んだつもりの定食が大失敗に終わる可能性も多分にあります※
ボクはとりあえず「ラーメンと半チャーハンのセット」を頼むことにしました。
これで両方美味しければチャラ。
どっちも不味ければ900円の大損。
ラーメンが不味くてチャーハンが美味しい、もしくは逆なら500円程度の損。
単品を頼むよりは損害額を抑えることができます。
お腹が減りに減って待ちに待った「ラーメンと半チャーハンのセット」でしたが、
出てきたものは予想通り、ぶっとい縮れ麺(つけ麺用の麺)がどっかり器に入ったいかにも不味そうなラーメンでした。
見た目があまりに不味そうだったので、見た目が若干ラーメンよりマシなチャーハンから先に食べることに…。
これがベタベタしててなかなかB級の味だったのでラーメンのスープで舌を整えようとしたのですが、このスープがまた煮干のきいた口に全く合わないスープでありましたので、ボクはどうしてよいのかわからなくなり、心の中でつぶやく言葉すら失ってしまい、ただただそれを味わうこともなく、昼休みに皆が外で楽しそうに遊ぶ中、先生に給食完食を迫られ教室に1人ポツンと取り残されていたあの頃を思い出しながら、半ば義務的に「ラーメンと半チャーハンのセット」をたいらげたのでした。
セットを頼んで被害を和らげるという作戦は見事失敗に終わり、やはり単品で頼むのが一番無難であること、つけ麺屋でラーメンを頼んではいけないことを30間近にして学んだのであります。

「ダメ人間は、その店で一番不味いモノを無意識に選んでしまう」

投稿者 yoshiharu : 2006年12月10日 00:18 | トラックバック
コメント

先生の牧歌的な日々を想像すると鼻血が止まりません。
ドキがムネムネしますな、しゃしゃしゃしゃ。

Posted by: ダメ人間独立支援強化推進援護団体を見守る会 : 2006年12月18日 23:47

What you have here it is a great piece of information. But first of all I must salute all every one. Hy. And now I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/yoshi/archives/003108.html on my Hi5 profile. And this because finally I found what I was looking for. What you post here is really respectable information. In the minute I saw this tittle, ダメ人間援護団体へようこそ: ダメ人間THE食セレクト, on google search I was very happy. Maybe I found something like this here http://www.xfly.ro, I'm not sure but I thing it was the same. Thank you

Posted by: bilete avion : 2011年11月01日 16:36
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?