2006年12月23日

ダメ人間的ダメな1日の始まり

家を出たのは10時3分の急行電車に丁度間に合う時間。9時53分だった。
いつもなら20メートル程歩いたところでタバコに火をつけ、暗い1日の始まりを肺いっぱいに感じるところであるが、ポケットを探ってもタバコがない。
どうやら忘れてきてしまったようだ。
一瞬取りに帰ろうかどうか迷ったが、急行の時間が控えている。
先を急がねば…。
しかし80メートル程歩いたところで何が何でも吸いたい衝動に駆られ、ついには途中のローソンで立ち止まり、セブンスターを購入してしまった。
これによる時間のロスはおよそ2分。間に合うかどうか微妙だ。
かといって走る気力もなく、駅に着いたのは10時3分ジャスト。
急行電車を見送りながら、たった一本のタバコを我慢できなかった自分に呆れ、どうでもよくなる。
やむなく各駅停車に乗り、途中駅で急行の待ち合わせ。
この待ち合わせの間、またもやタバコを吸いたい衝動に駆られ、全面終日禁煙にも関わらずホームのはじっこで一本。
気分が落ち着いたところで売店で日経PCを購入。
たまにはこういう本を読むのもいいよね。
待ち合わせていた急行電車に揺られながら日経PCを熟読。
しかし表紙にでかでかと書いてある【特別付録「エクセル大辞典」】がいくら熟読しても付いてる気配がない。ってか雑誌の厚みからして確実に付いてない。
付録に魅かれて買ったはずだったんだけどな…。

「ダメ人間は、付録だけ抜き取られた商品を運悪く購入してしまいがちだ」

投稿者 yoshiharu : 2006年12月23日 03:17 | トラックバック
コメント

申し訳ありません。
私は「欲しい雑誌」と、「雑誌は要らないけど欲しい付録」が一致しない場合、躊躇いも無く「欲しい雑誌」に「欲しい付録」を添付しておりました。
世界は自分の興味の為に存在していると信じていた頃の話です。
ゆえに、先生の購入された雑誌は、そんな心無い輩が残した忘れ形見、いや、不要な残骸でしかありません。
袋とじが「とじていない」どころのダメージではありません。
ダメ人間とは自ら招いた結果の加害者でもなく被害者きどりではありません。
何処かで誰かが虎視眈々とダメを誘発する負のエネルギーを放っているのです(妄想)。
その辺を踏まえて宜しくお願い致します。

Posted by: 「ダメ人間独立支援強化推進援護団体」を見守る会 : 2006年12月23日 15:03

見守る会代表、心に染み渡るお言葉ありがとうございます。
仮に「エクセル大辞典」を売店のおばちゃんが抜き取っていたとしたら、それはそれで不思議と許せる気がしますし。
何を踏まえてどうすればいいのかはわかりませんが、
今後とも負のエネルギーに導かれるよう頑張ろうと思います。

Posted by: yosiharu : 2006年12月24日 20:25

ホームの片隅でニコレットのタバコオバケにかごめかごめされてるよっしーの姿を想像しました。
C級ホラーみたい。

Posted by: onozu : 2006年12月29日 03:00

onozuさん
駅のホームに喫煙所は在って然るべきなのです。
JRは偉いけど東急は偉くないのです。いえーい。

Posted by: ダメ人間 : 2006年12月31日 00:56
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?