2006年12月31日

ダメ人間、最後に味噌シャワーを浴びる。

だれがこんな締めくくりを予想しただろうか。
こんな寒い夜はあったかいラーメンでも食べて帰ろう。
ふとそう思い立ち、帰りに立ち寄ったのは”「味噌タンタン麺」だけ”は自分好みの味がする、地元では「不味い」と評判のラーメン店。
もちろん注文したのは「味噌タンタン」。
「あい。味噌タンタンね」と返事が返ってきたのは、3回くらい「すみません、味噌タンタン」と言った後だった。
相変わらずニンニクが効いて白菜と木耳と挽肉と卵という不可解な具が絶妙なハーモニーを織り成す不思議なラーメンだ。
「味噌タンタン」の奇怪だが癖になるその味を充分堪能し、スープを半分程飲み干したところで食後の一服。
これ以上この店にいると、コートがニンニク臭くなるからさて帰ろう。
普段はそのままお会計をしてもらうところだが、その時は「常識人」もしくは「社会適合者」を装いたかったのであろうか、「ごちそうさまの証」としてドンブリを一段上のカウンターに上げようとしたのだった。
無理はいけない。
案の定、指を滑らせると同時に見事にドンブリをひっくり返し、味噌スープを思いっきり全身に浴びる結果となってしまった。
コート、ズボン、バッグ、靴。全てが味噌スープづけ。
「大丈夫?大丈夫?」、慌てて推定50歳以上のおっさん店員3人衆が水で濡らした手ぬぐいでボクのコートやら何やらを拭き始める。
うわ、何だこの匂い、もういい、そもそもその手ぬぐい自体臭いから、うわ、くせー、何に使った手ぬぐいだよ、それ。余計コートが臭くなったぞ。
「クリーニングに出すんでもう大丈夫です。」
そう言った後、逃げるようにお会計。
【小さな親切大きなお節介】
昔母親がよく口にしていた言葉を思い出しながら、味噌スープまみれのボクは店を後にしたのであった。

「ダメ人間は、慣れないことをしようとすると必ずとんでもない失敗を犯す」

投稿者 yoshiharu : 2006年12月31日 01:48 | トラックバック
コメント

ちゃんとクリーニングに出したのか、気になる。

Posted by: イシカワ : 2007年01月04日 22:52

「味噌シャワー」って新手のプレイかと思いましたよ。
そんな赤裸々な、そんなプライヴェイトな内容をブログに公開して問題ないのか、生きてゆけるのかととはらはらしましたが杞憂に終わりました。

先日は偶然を装って山手線で遭遇してみましたが、実は尾行しておりましたことをお許しください。
「見守る会」会員としては当然の行為ですが、どうしても座りたくてたいへん油断致しました。

今年こそ「見守る会」を宜しくお願い致します。

追記:
クリーニング出したか気になる。

Posted by: 「ダメ人間独立支援強化推進援護団体」を見守る会 : 2007年01月09日 11:01

石川様
クリーニング出したものの
全くシミの取れないまま戻ってきました。
今後ぴょんちゃんクリーニングに出すのは
やめようと思います。

見守る会会長様
先日山手線ではお世話になりました。
あの後元住吉からタクシーで帰り、
6800円も取られました。
今年も見守り続けてください。いえ団体に入ってください。

Posted by: ダメ人間 : 2007年01月14日 23:30

思いやり予算 と 事故 〇 事件

  
   日 米 同 盟 〇忠犬ハチ公「 HACHI 」

ターゲットは久松篤子〇裏容疑者110( 呆治長官 )

小泉純一郎 NO 再婚阻止 〇110( ウルマの仲良し )・共犯幇助 利犬サークル( 「 百合子 」のドーピング道仲間◎ 税R:13 )

Posted by: イイジマNH軽 結0 ・ 納◎「 百合子 」のドーピング道 : 2009年08月20日 21:23

This it is an interesting article. But first of all I must say all the visitors. Hello there. And second I must say that I m thinking to post http://www.rockasho.com/yoshi/archives/003153.html on my Hi5 profile. And this because at long last I found what I was looking for. What you say here is really the best information. In the second I saw this tittle, ダメ人間援護団体へようこそ: ダメ人間、最後に味噌シャワーを浴びる。, on my google search I was very happy. Maybe I found something that have the same ideea here http://www.xbileteavion.ro, I'm not sure but I thing it was the same. My regrds

Posted by: bilete avion : 2011年11月01日 15:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?