October 17, 2007

人に会う。

月曜日、業界大御所アナリストMT嬢とお食事へ。
入社当時から折に触れてお世話になり、またワールドワイドでの
ばりばりの活躍で、まさにプロフェッショナル…
ここまで置き換えの効かない仕事をしている人は他にあまり見たことがない。

憧れの大先輩!って感じなのだが、仕事を離れるという局面で、
いろいろぶっちゃけたトークができて、ほんとうによかった。
これからもつながりましょうね!と実はこれからやりたいことなどで
接点が見つかり、今後とも連絡を取ることを約束して別れる。
たいへんに励ましていただき、とてもうれしかった。

火曜日、呑みすぎたので胃が痛い。
夕方フライト、夜台北着。設計のIさんは今年に入って彼の
プロジェクトチームでいっしょに仕事をするようになったが、
(顔は清原そっくりでおっかないが)仕事はたいそう男前で、
いっぱい勉強させてもらいました。
ホテルチェックインしてから、わたしの好きなちょっとこ汚いが台湾らしい
がちゃがちゃした店で(そして安くて家庭的でおいしい)ビール飲みつつ、
1時くらいまでいろんな話をした。

なんか、あまりよく知らなかったがほんとうにやり手。
「Iさん、もう起業したらいいのに~」と言ったら
予想外のコメントが出てきて、それもまったく私の方向性と真逆だったので、
はっとした。ちょっと自分のいいかげんなこの性格、いまさら直せないが
こういうのもかっこいいな。と思う。最近、自分とぜんぜん違うタイプの人とか、
自分と違うものを持っている人と話すのが大すき。

(というか、ちょっと前まで人に会うのもためらうくらい、いろいろと
迷いがあったが、JUST DO IT.っていう感じになってきて、
人と普通に会って話をしたりするのが、楽しくなってきました)

水曜日、そして今日も眠い。
終日、客先で打ち合わせ。
合間に、A女史、Lと会ってそれぞれと話をする。
しっかり話ができてうれしかった。ますます輝くようなA女史(どうしたわけか、
初めて会った頃に較べてずっと美人に思う、最近。事業トップになったあたりかな?
自信と実力にあふれており、尚且つ自分の生活のゆとりもだいじにしている様子)と、
ちょっと私の自由ぶりがうらやましい(「計画ないのが計画か!」とむくれていた)
感じのL。

でもLはこんなにも言葉が通じるなんて!!!とつねに感動する
信頼できる相手だ。今日も打ち合わせとはいえ、ふたりきりだったので、
ものすごくおもしろい話をたくさんした。人にとったらどうでもいいにちがいない
私のちっぽけな人生だが、彼のような人に会うと、すてきな人生の
真実を忘れないように思う。ソフトで明るい性格ながら、
けしていいかげんにノリで楽観視しないところなど、大すきだ。
これからもたまに連絡を取ろう。

あっ、地震だ。揺れてる~。

投稿者 chaco : October 17, 2007 11:54 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?