November 13, 2007

つれづれと

ここはヨーロッパみたいかも、と最近よく思う(行ったことないけど…)

夕ご飯は家族みんなで揃って食べ(家族じゃないけど一緒にくらしてるから
家族みたい、ひとときの)、まとまった休日には旅行とかアウトドアを計画し
楽しく過ごす。人と会うのには外のレストランで食事ではなく、
手づくりでもてなし、物が壊れても直して使って、新しいものを買うことはしない。
物質では計れない豊かさだなあと思うのです。

ゆうべは夜更かしをしたけれど、朝群馬に出かけるメンバーを見送るために
早めに起きた。おはようって言いながらキッチンに入ると、なかじーが
おにぎりを握っていて、庭からとってきた桑の葉にできたおにぎりを包んでいて、
なんだかプチ感動…

今日はじゅんきちゃんとふたりきり、シャロムでまったりです。
午前中はおしゃべりと読書、あと、ヨーロッパ旅行のプランを考えてる。

最近、よく考えること…
環境保全と地方活性化…これだなあ、これだ、ウン。
で、ヨーロッパ旅行の目的がまたちょっと視点が変わってきたというか…

あと、ヨガで好きなのが、アーサナとアーサナの間にすっくと立って、
「大地にしっかりと根をはっているイメージ」をするとき、
ほんとうにそういう気持ちになれたときは、とても気持ちがよいのです。
自立って、ほんとに自分の足で立つことと思う。この大地にしっかりと根を張って。

DSC00185.JPG

Love and Light.


DSC00188.JPG

テラスがきもちいいので、これからお昼ごはんをテラスで
いただきます…May peace prevail on Earth.

投稿者 chaco : November 13, 2007 01:53 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?