November 14, 2007

幸せな休日

何も用事のない、決め事のない幸せな日。
じゅんき嬢とふたりきりだったので、おしゃべりしたり本を読んだりと
かなり和んだ感じで。

Living on the earthの古い本をペンションの本棚に発見。
かわいい~かわいい~。欲しいなと思ってAmazonで見たら
なんか7千円とかする、何それ…ちなみに日本語のは2500円、
よくわからない…
せめてここにいる間にせっせと眺めることにしよう。

夕方にりんごケーキをささっとこしらえる。
おいしくできた。夕ごはんもケーキを焼いてる間に
ものすごーく手抜きな感じでささっと玄米ビーフンと野菜の炒めたのと、
味噌汁を作って、残りもののひよこ豆とごぼうのカレーと、
酵素玄米でおいしくいただく。でもなんにせよ、じゅんきちゃんと
ごはん食べれて幸せだったよ。

じゅんきちゃんの話をきいてて、なんだか感動してしまった。
ああなんだかこの人のいく先を見ていたい…
私はほんとうにこの人と喋っていたらうわべだけとか、
嘘を言ったりすることのないようにしようと思う。
いつまでもこうしていられるわけはなく、もうすぐお別れなので
ちょっとさみしい…なんて思っているけど。
残りの時間でたくさん思い出作ろうっと。
そして連絡をときどきは取り合おう。

じゅんきちゃんが大すき。きらきらしてて、繊細で女で、思慮深く感性豊か…
いっしょにいて今日幸せだった。

夜もまたいいかげんなりんごケーキを作成。
ちょっとバージョン違い。明日はこれを持って諏訪に帰ります。
もう帰るのなんてほんとうはいやで、そんな自分ていつまでも子どもみたいだな、と思う。

投稿者 chaco : November 14, 2007 01:47 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?