November 15, 2007

諏訪

今朝はとてもすてきな朝でした。
シャロムの庭からは雄大な北アルプスが。
夜のうちに雪が降ったのでしょうか、まっしろで、
手前の紅葉の赤黄緑とバックの白い山がうつくしく、
息を飲んでしまいました。

穂高から松本まで、きみさんとおしゃべりしながら。
昨日の夜の、レストランにある人形の話をしていて、
あまりの怖さに泣きそうになる私であった…こ、こわーい!
でも、きみさんが「影響されないから、大丈夫だよ、うん」というと
ほんとうに大丈夫な感じがする。

諏訪へ戻ってきて、運転がしたい気分だったので
蓼科のほうまで車で出かけました。シャロムのあたりが
なんであれほどまでに美しいか、なんとなくわかったかも…
電線/電柱、看板、アスファルト。
このみっつが、シャロムの周囲、目の届くところにはないからです!
(電気は当然来てるけど、木なんだよね、電柱)

でも諏訪も紅葉まっさかりで、涙がでるほど、うつくしかった。
自然に対する感受性が高まっているのだろう、何を見てもうつくしくて、
ありがたいっていう気持ち。

諏訪大社上社前宮にて。

DSC00217.JPG
猫が現れました…

DSC00218.JPG
近づいてくる…

DSC00219.JPG
足元で「にゃあああ~」

DSC00226.JPG
膝の上でまるくなる…

みゃあみゃあ言うはキスはしてくるわ
そのうちごろごろと寝だして、どうしてもどいてくれないので、
参道をだっこしていっしょに登りました。
途中で、車が近づいてきたのにびっくりして、降りてどこかへ行っちゃった。
すごーくかわいかった。前宮で、エナジー充電。

胸につくくらいに伸びていた髪を切りました…完全にブラックです!
染めたところがほんとうになくなったのだ、うれしい。
美容師さんが肩をもんでくれたが、仕事を辞める前は岩盤みたいだったオレの肩…
「藤森さん、指が入りますよ…!」と大喜びして、長々ともんでくれました、ありがちょ!

夜、星がきれいでした。
友達の何人かに会いにでかけて、いろいろと話をする。
帰ってきて、よかった。愛を感じます。
(sereno、店もリニューアルだったが、ふたりもリニュでびっくりした…)

投稿者 chaco : November 15, 2007 09:31 AM
コメント

リニュだよー、だいぶ、雰囲気違う。
と言いつつ、今もお茶してま…

Posted by: 茶子 : November 15, 2007 06:50 PM

いい写真だね。

Serenoそんなにもリニューアルだったの!?
知らなかった・・・行ってみよう。

Posted by: kz : November 15, 2007 03:05 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?