November 19, 2007

初雪

DSC00343.JPG

昨晩、安曇野は初雪が降りました。
順姫ちゃんが帰る前の晩だったので、
ていねいに作ってもらったまかない(韓国料理)にみんなで
舌鼓をうって、わたしはなんだかとてもとても幸せで。

この美しく健康で明るくてででもちょっとだけ陰りのあるこれからの人…
ちょっとしかいっしょに過ごしてないのに、もう知らない人には
戻れないなんて、なんてすてきなことだろう。

みんなで楽しく夕ごはんを食べたあと、サキさんがボジョレーを
開けてくれた。シャロムでとっているボジョレーは、オーガニックの
おいしいやつ。今年のと、サキさんの去年のストックを飲み較べ。
そのあとはタロットをしたりなんだかスピリチュアルな夜で、
ワインはもう1本わたしが開けて、ほとんどみんな起きてて、
気がついたら2時をとっくにまわってて、それでもまだなんだか
名残惜しくてさくらちゃんたちと順姫ちゃんとくっついてごろごろして。

寝て起きたら、とても具合が悪くてびっくりするほどだった。
風邪をひきました…。寝不足が続いていたのと、気温の差とかで
まるで体がちょっと休みなさいよと言っているみたいだった。
朝すこしだけ仕事をしたけど熱が出てきたので、
みんなにやさしくしてもらい、今日は一日部屋で寝ていました。
順姫ちゃんと最後ひしと抱き合って、見送る。
また楽しい感じでそう遠くないうちに会えるだろう。
見送ったなかじーもわたしもちょっと涙ぐんだが
ここの性格上、こうやって仲よくなっては見送り、を何度繰り返すのだろう。
でもいつでも別れは慣れることなんてなくいちいちさみしくて
そのことにわたしは安心する。

葉月ちゃんの作ってくれたやさしいにゅうめんをいただきました、明日は回復していますように!
おやすみなさい。

投稿者 chaco : November 19, 2007 10:46 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?