May 25, 2008

YUM YUM JAH-MMYな森

朝からはつえさんに漬物と元気を分けてもらい、笹原を出発。
持つべきは素敵で元気な大家さん!

昼にはまかないを仕上げ、午後会場へ。

昨日は急に連れてこられて驚いていたような木たちだったが、
早くも会場に溶け込みつつあり、森に包まれるような優しさ気持ち良さがあってよかった。
暗くなればなるほどキラキラ葉枝が輝いてすてきだった。

あっちゃんは自分のライブもあってたいへんだったと思うが、
手慣れててものすごく頼もしく、それでいてかわいいおっとり空気を絶やさないので、
一緒にいてにこにこと楽しくお店をやった。素敵…。
女子同士でやるお店っていいなぁ。

今回メニューはマクロビをベースにして
動物性の食材が一切入っていなかったが、
布一枚で仕切られた隣の店からはじゅうじゅうと肉の焼ける音が聞こえて、
いたくもかゆくもないのに肉を喰らいながらニヤニヤとみねちゃんが何度も
得意げに私たちの前を横切るので笑った。

お隣りのケーキ屋さんからわけてもらったケーキもおいしかった!
カナディアンファームのすぐ下のカフェです。近々行ってみよう!

…料理も概ね好評でほっとしたが、来てくれたお客さんや友達やスタッフのいい
顔がたくさんみれて、こういうことこそが人生の宝だなあと思う。

片付けを終え、美濃戸で寝についたのは2時くらいだったが、
とむとおやすみと言い合い、ぱちんと電気を消してもらったら、
暗闇にカラマツストーブの火がくゆりくゆりと揺れていて信じられないほど
幸せな気持ちになった。

投稿者 chaco : May 25, 2008 06:24 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?