June 07, 2008

かぼちゃメインで。

昨日栄村で買ったねまがりだけで、さば煮缶と味噌汁を作る。
しみじみおいしかった。

休みだったので畑にずっといたが、見張りのからすがときどきやってくる。
鹿よけネットの杭の上にとまってじいっと作業を凝視しているので、
近づいたがちっとも逃げてもくれないので、
ためしに持っていた鎌をちょっとだけ振りかざしたらものすごい勢いで
逃げていった。かあかあかあかあ!!!!と鳴きながら。
(びっくりした…私も)

飛ぶものの前で、人間て無力だ。飛ばなくても何もできないけど…。

交配がすごいとわかっていても、なんだか種が何種類も集まっちゃったのでかぼ
ちゃばかりいろいろ。

種まき:
二十日大根
小松菜
赤じそ
かぼちゃ
ひまわり

投稿者 chaco : June 7, 2008 12:10 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?