June 26, 2008

AKOちゃんの「いただきます」

六ヶ所村で、地球村川AKOちゃんと会いました。

AKOちゃんは基本的には自転車かヒッチハイクの有名な旅人。
紙芝居しながら、、、愛の伝道師。

シャロムでまきちゃんの教えてくれた
「太陽と大地と海の恵みに感謝して、いただきます!」は
AKOちゃんがオリジナルらしいのだけど、
今回、AKOちゃんが今広めている新しいいただきますを
教えてもらって、それがとってもとっても、素敵なので、
載せておきたいと思います。

みんなもだいじな人とやってみてちょ。

(以下)

食はいのち!

食べものを生み出して下さった
愛しい地球への感謝
愛がとうごZION

食べものを作って下さった
お百姓様への感謝
愛がとうごZION

食べものを料理して下さった
○○さんへの感謝
愛がとうごZION

命をいただき生かされています
目の前にある食べものが
私自身になります

ここに集ったみな様と共に
おいしくたのしくありがたく感謝して
いただきます


今、ココ、すべて、一つ
愛の光

投稿者 chaco : June 26, 2008 05:49 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?