December 19, 2008

らうれあの家

らうれあの家でおいしいものをみんなで食べたり
たくさんおしゃべりしたり。
このえみこさんのおいしいお料理をしばらく食べれないと思うと
さみしいが、帰ってきたらせっせと遊びに行こうっと。

…結局ワインも飲んだしで泊めていただくことになり、
おふとんを敷いたものの、おしゃべりばかりしていて夜が明けた。

ルーンやタロットや楽器で遊んだりもした。
タロット…集中してやらないとほんとうにサッパリわからないのだが、
何かの加減でぐっといい状態に入ると、
何か霊的にひらめくように読めるような気がするときがあっておもしろい。

明け方おふとんを敷いてもらった部屋でえみこさんを真ん中に
おしゃべりするギャルズ。幸せだったなあ。
それぞれのよさをじいわりじいわり、発見したり味わったり、うれしくて。

キュートな外見と甘い喋り方、でも紡ぐ言葉は的を得ていてすてきなみきちゃん。
しおりちゃんの掛け値のない性格のよさ、太陽のようなまっすぐさ、強さ。
えみこさんのくぐりぬけてきた経験がそうさせるのかな、あの大らかで甘えたくなるような空気。
(男性陣もすてきでしたけど、、、)

階下で寝ようとしていた直樹くんにもグーで別れを告げ、
すっかり軽い気持ちで外へ出たら、道はつるつる、フロントガラスはかちかちで
(あたりまえか)おお、と思いながら家へ帰った。
らうれあの家。森のなかのこの美しい場所と、静かだけど充実した暮らしがあることを
想うだけで、気持ちが軽くなるではないか!

さいきんの、自分の変化。
ブレが少なくなってきている、という感じがあるんだけど、顔が変わってきたかも。

ぜんぜん寝てないのに中国語のレッスンに行ったり、Kさんとランチに出かけたり、
健康診断に出かけたりと忙しい一日だった。

Kさんにもお会いできて話すことができてほんとうによかった。
結局は何を扱うかでなく、そこに横たわる人間関係こそが魅力であり価値だよねという
感じで一致して、しみじみとまたお会いできてよかったなあと思う。

投稿者 chaco : December 19, 2008 12:35 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?