December 23, 2008

会いまくる日々と、注連縄づくり

台湾に行く前に会っておきたいと思うひさしぶりの友達に
会いまくる日々。

かんのさんの美し松の別荘でみんなでお泊りしたり、
(夜、ものすごく早く流れる雲の切れ間から月が見え隠れするのが
とてもきれいで、切れそうに寒いのに幸せな気持ちになった)
Kzさん夫妻のところですっかりくつろぎ、
さっちゃんのおいしーいおでんを堪能し、いっぱい喋るようになってきて
ワインの銘柄も言える2歳児けんちゃんはますますのかわいさ大爆発だし、
ゆーこりんととしくんちに行って、おいしいものを食べたり飲んだり、
ものすごいパフュームを見たり、ゆーこりんとふたりで小沢くんにキャーといったり、
3人横並びでぐうぐうしたり。楽しかったなあ。

それから久々に聖子が遊びに来てくれたので、温泉に行ったりお茶したり、
近所のイタリアンでシェフの心づくしのおいしいごはんをいただいたりした。
…造顔マッサージのやり方をきくのを忘れたのが心残りだなあ!

寝る間を惜しんでおしゃべりしたり食べたり飲んだりしているので、
なんだか体はへろへろだが、楽しい。
みんなありがとう。

今日は馨さんのとこで注連縄(しめなわ)づくり。
なかなかうまくいかなかったが、みんなでじっくり教えてくれて
なんとか縄を綯えるようになり、そしてそれなりによい出来栄えになったので
満足だ。楽しかったな。それになっちゃん、はなちゃんと遊べてものすごくうれしかった。

今年が終わりっていう感じはまだあんまりしないのだけど、
とにかく今年は早かった早かった…
自分自身はべつにそんなに変わってないけど、たくさんすてきな出会いがあって
すばらしい年だなあと思う。

そうそう、お醤油の樽仲間の打ち上げはものすごく楽しかった。
お醤油は無事きっちりと瓶詰めされ、それぞれの手元へ。
うどんを手打ちして、お豆腐も3種類のお豆で堪能し、
みんなでいただきました。ありがとうね。
来年は台湾だけど、できるかぎり参加したいなあ。

投稿者 chaco : December 23, 2008 05:17 PM
コメント

I found your blog web site on google and test a number of of your early posts. Proceed to maintain up the very good operate. I simply additional up your RSS feed to my MSN Information Reader. Searching for forward to reading more from you in a while!…

Posted by: free registry cleaner : March 2, 2011 09:54 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?