July 01, 2011

いよいよ

上半期の業績評価の週である。
今週の日曜日に挙式で、そのまま彼の御両親と一緒に長野と箱根の旅行に出るので
1週間お休みを頂いた。その引継ぎもしつつ、前倒しで結構仕事つめて。

チームメンバーとのインタビュー、上司とのインタビュー。
上半期の振り返りをしていて、これまた変化の大きな半年だった。
体制を変えざるを得なく、メンバーも変わった。
ここのところみんな忙しくてなかなか話をする機会がなかったので、
30分ほどだがそれぞれにコンセンサスがとれてよかった。

「区切り」っていう感じがする。

式の準備は直前でやっぱりなんだかんだバタバタするものだなあ。
なんとなく自分達は夜遅くまで作業して、とかそんなのあまりないみたいな感じだったけど
のんびりがたたって、今頃披露宴で流すビデオを編集していたり
そんなで最近はふと気づくと1時とか、2時とか…

披露宴といっても、諏訪大社上社での神前式のあとに、
親戚と招いてお披露目の食事会、ということなんですけども
やっぱりホテルにお願いしているので、それなりの形になりそうです。

私の旦那さんはこんな人ですよ 御両親はこんな人ですよ
うちの家族や親戚はこんな人たちですよ
互いに知り合ってもらって また時間ができたら 台湾に遊びにきてくれたりすると
うれしいなあ。と そんな気持ちです。

台湾からはお父さんとお母さん、それからお兄ちゃんの3人が一緒に行ってくれる
予定だけど、全部で5人兄弟、おばあちゃんもいる。
なのでどんな家で育ったかがなんとなくわかるよう、
家族紹介のビデオを作りました。今週作り始めたので、それで毎晩遅くまで
やってるんだけど。うん、ほぼできた。

まだナイショだけど、双方の両親にもケーキ入刀のサプライズを用意しました。
うちは、旦那のほうも、うちのほうも、両親の夫婦仲がとてもいいので
きっと喜んでくれるかなあ、と思ってます。台湾でこういうの見たことないから、
旦那の御両親はびっくりするかなあ。

いろいろ、ケーキのデザインとかもこまかく打ち合わせている時間もなく、
ざっくりこんなふうに、とお願いして、あとは予算内でまとめていただく。
という風でした。お花も、希望のスタイルだけで、どんな風になるかは
当日までわからない。なので、自分も楽しみです、なんだか。

なにしろ、一日でお料理や、式の段取りや、着物や、テーブルコーディネートや
なんでもかんでも全部決めなくてはいけなかったので、
もうあまりあれこれ悩んでいる暇なく、ぱっぱっと決めていった。

どこでも「いや、決めるの早いですね~!」と言われたが、
恐らく仕事上、日々何かを決めることに慣れてるからだとは思うけど
さすがに慣れないことを一日で全部決めるのはほんとうにくたびれた。

今となってはほんとうに、当日どんな風になってるんだろう、と
自分でも想像がつかないですが、お願いしたスタッフの方に委ねて、
まあどんな風でも来ていただいた方にできるだけ喜んでもらえるような、
その心が伝わるような、式をしたいなと思ってます。

それから今後も海外で暮らすので、両親とは何か相談しながら一緒にすることって
もうあまりないと思う。心づくしにいろいろと、私達のいいように、というのが
メールや電話のやり取りからも伝わって、本当にうれしかったし、感謝している。

明日の朝、日本に帰ります。
まだまだ、なんかやることあるけど…荷物もこれからだけど…汗。

投稿者 chaco : July 1, 2011 11:42 AM
コメント

What you have here it is an interesting article. But first of all I must salute all the visitors. Salve. After this I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/chako/archives/006418.html on my Twitter profile. And this because finally I found what I was looking for. What you post here is really very good post. In the second I saw this tittle, 新・茶子日記: いよいよ, on my google search I was very glad. I think I found something that have the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. My regrds

Posted by: traduceri romana engleza : November 1, 2011 03:58 PM

ご結婚おめでとう~~

要一輩子幸福喲!

Posted by: あの人 : July 2, 2011 11:32 AM

読んでたらドキドキしてきたよ。
本当にもうすぐなんだー。

Posted by: yoyo : July 1, 2011 01:13 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?