« あ~あ。 | Main | ふと »

2005年10月27日

ニッカ

先日、タケダの同期会があって浦和へ行きました。
夫婦や子供を連れて参加する人が増えて、小さなイタメシ屋の2階を借りての
ランチパーリーとなりました。
久しぶりに会ったのに、なぜか「ニッカポッカ」の話。
私が振っちゃったんですけどね・・・。
なんでかっつーと、会社の子にハロウィンパーティーに誘われてて、
仮装しなきゃならんのです。で、「鳶さん」でも・・・と思ったのさ。
「ニッカ」と訳すらしい。
話を聞けば、通常5000円~10000円のを使っているみたいだけど、
夏物なら安くて1000円で手に入るとか。
・・・ほほぅ。
現場ではかなり高価なニッカをはいて来て、汚さず大事に扱っている職人さんもいるらしい。
何の為にそのズボンを履いてんのか・・・監督のOは良くツッコミたくなるそうで。
・・・ほほぅ。
「丈夫だとか、色揃えがあるとか、やっぱブランドってあるの?」と聞いてみた。
おすすめは「虎壱」らしい。
ほほぅ。
そして最後に「買うなら『はちぶちょうちょうろんぐ』にしなよ」と言われた。
ハチブチョウチョウロング?
八分長長ロング?
八分超長ロング?
八分超超ロング?
八分蝶々ロング?
最近の若者がはいている、足首までやたらと膨らんでるニッカがそうみたい。

ほほぅ。

いやいや参考になりました。


Posted by onoriko at 2005年10月27日 00:41

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/1485

Listed below are links to weblogs that reference ニッカ:

» ガーデンウォーク幕張 【幕張 アウトレット】 from
幕張のアウトレット、 ガーデンウォーク幕張は、都会の中のオアシス「アーバン・フラワー・ガーデ... [Read More]

Tracked on 2007年09月23日 22:06

Comments

やっぱり携帯からコメント書けないよー.クスン.
短いアドレス入れても「E-mailアドレスが不正です」ってメッセージが...
vodafoneからは書けないとか?どなたかおせーてクダサイ.

大ちゃん,石川さん 昨日はありがとうぅ!

Posted by: オノヅカ at 2005年10月31日 18:05

こちらこそ!楽しかったね〜。ケーキ美味しかったよ。ありがとう!
もっと話したかったなぁ…。
ま、職場も近いしね。平日でも大歓迎だから遊びに来てね☆
しかし小野塚、ニッカ似合うねぇ。
今度いしぐぁがライブで着るからお楽しみに。

Posted by: at 2005年11月01日 00:53

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)