« おようふく | Main | 500円玉新婚旅行 »

2006年12月10日

SHITAUCHI

雑誌に載っていたドクターマーチンのブーツが欲しくて
在庫確保の為、金曜日19:00に会社を出て原宿の直営店に向かいました。

金曜日の渋谷は人が異常に多い。
人の流れに乗れず、あっち行ってこっち行ってと原宿に向かってウロウロ歩いていたら
私に道を阻まれたギャルが「ちっ」と舌打ちをした。
しばらくして、また別の女性に「ちっ」とされる。

なんなのぉ~、もう!
今の娘はスムーズに歩けないだけで舌打ちするのか~っ。
何だかショックでした。
あたしは「舌打ち」が嫌いなのよ~!
あんなに人を嫌な気持ちにさせるものって他に無いと思っているくらいよ。
まだ「邪魔」と一言いわれた方がマシ。

あ~
も~
う~


Posted by onoriko at 2006年12月10日 01:15

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2573

Listed below are links to weblogs that reference SHITAUCHI:

Comments

ハハハ・・・
おばさんになってきましたね。

おばさんになると余計感じるのですよ(ΘoΘ;)

Posted by: 光光 at 2006年12月10日 15:34

舌打ちは世間の流行なのか・・・
私の職場にも、舌打ちをするこがいるよ。近くにいると迫力があって怖いよ(泣)。きっと誰も注意してくれる人がいないのでょう。こちらはイライラするけど、ある意味、可哀相だよね。。。

Posted by: 御御御汁 at 2006年12月10日 16:22

光光さん
えぇ~、そうなのぉ~?
私は永遠にオバサンにならないハズなのに…(うそ)

御御御汁さん
舌打ちは癖になっちゃうみたいだよね。
気付かないうちに出ちゃってるのかも。
そんな私ももしかしたら……ひぇ!やだ~。

Posted by: 斧 at 2006年12月11日 14:13

わし、舌打ちされて「ナニ?」と言い返したことあり。
強く生きるのじゃぞ。


事務局長

Posted by: さちぞう at 2006年12月12日 13:55

電車でむかつくと、舌打ちする事がある・・
睨む事がある。。
それでもわかって貰えなきゃ、叱り付けて電車を降りる事も・・

テヘ

Posted by: naoママ at 2006年12月13日 12:48

さちぞうさん
さすが局長!かっこイイっす。
強く生きなきゃです。
あ、明日からまた仕事頑張ります。

naoママさん
ノ~、舌打ちいけませ~ん。
でも電車ってムムッとくる事多いですな。
あ、新年会しましょ!新年会☆
スカッとしましょ☆


Posted by: 斧 at 2006年12月17日 23:11

私の上司がSHITAICHIをすんごくよくする人です。
52歳のおじさんですが、出世が同期より2階級遅れてるんだそうでいつも 「なんでやねん!」って怒ってまたSHITAUCHI・・・それ、その癖が出世遅れの元凶やって!!
やっぱ嫌われる人てなんかイヤな癖を持ってるんですね。

Posted by: 通りすがりの者ですが・・ at 2007年05月19日 17:00

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)