« 流れ星と工事現場 | Main | クリント・イーストウッドさん、あなたは天才です »

2009年04月21日

もえ~っ!な初体験

なんか今日、地震多くない?
朝は関東
夜は東北と中部・・・怖いわぁ

さてさて、日曜日の事ですが・・・
午前中は部屋の掃除とかもろもろこなし、
午後は石ぐぁとアメ横&アキバに行ってきました
いつも行くロックTシャツのある店とかCA4LAとか覗いて
それからアメ横センタービルへ
いつもは上の階にあるドクターマーチンの店をみるんだけど
今日は初めて地下食品街へ行ってみました

・・・すごい☆
ここは日本か?
飛び交う言葉は中国語
たまにカタコトの日本語で「いらっしゃい」と言われます
魚介・・・太刀魚・スッポン・赤貝(ちっちゃいのが山盛)・巨大シャコみたいな生物山盛
精肉・・・豚足(ノーカット)、豚の顔皮(チラガー)、
他、中国・ベトナム・マレーシア・インドネシア・ベトナム・タイの食材がたんまり!
ぷちアジア旅行の気分でした
近場で楽しく!
これもいいですな♪

で、アキバへ移動
欲しい漫画が地元のBOOKOFFで見つからず
ここならあるだろうとアキバBOOKOFFへ行きました
(絶対に定価では買わない所が良いでしょ)
もちろんありましたとも、ええ
夕飯を済ませ「コーヒーでも飲んで帰ろう」という事で
映画でも使われた有名メイド喫茶「ぴな○ぉあ」へ行ってきました(笑)
お初です!
ご主人様・お嬢様と言われるのかとドキドキしたけれど、
この店は言わないのが売りらしく(残念!)普通に「いらっしゃいませ」と声がかかる
メイドさんも普通の対応、というか危なっかしい(新人さんだったようです)
でも来ているお客様はなかなかのツワモノ揃いでした
アニメキャラクターの衣装(セーラー服)を着た男性とか
しきりにメイドを目で追う男性とか
2人で小さい声で「うわっ!うわっ!」と連発しながら30分ほどウォッチング

頭に「?」が沢山浮かんだ光景もありました
それは・・・レジで会計を済ませたお客様をドアまで送りに行ったメイドが、
帰っていくお客様にむかって「ピピピ-ッ」と叫ぶ行為
しかも高い声で「ピピピー」って言うの
大きな声で「ピピピー」って言うのっ
なに!
その呪文は何!
もちろん私たちもやられました(笑)
この呪文が何なのか、わかる方がいましたら斧リコまでご連絡ください
気になって仕方がありません
写真はナプキンと萌えキャンディ
meido.jpg

今週もディープな日曜日でした

***今日の感動***
知ってます?
この遊び心満点のバーコード
バーコードの一部が箸になってます
数字がまざってます

natto.jpg

こういうの大好き☆
ちなみに「金のつぶなっとう」のパッケージ

Posted by onoriko at 2009年04月21日 21:24

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2839

Listed below are links to weblogs that reference もえ~っ!な初体験:

Comments

hello there and thank you for your information. I`ve definitely picked up something new from right here. I did however expertise a few technical issues using this site, since I experienced to reload the web site lots of times previous to I could get it to load properly. I had been wondering if your web host is OK? Not that I'm complaining, but slow loading instances times will sometimes affect your placement in google and can damage your high quality score if advertising and marketing with Adwords. Well I¡¦m adding this RSS to my e-mail and could look out for much more of your respective exciting content. Ensure that you update this again soon.. Social Bookmarks

Posted by: Social Bookmarks at 2011年07月17日 06:48

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)