« 2009年03月 | Main | 2009年05月 »

2009年04月21日

もえ~っ!な初体験

なんか今日、地震多くない?
朝は関東
夜は東北と中部・・・怖いわぁ

さてさて、日曜日の事ですが・・・
午前中は部屋の掃除とかもろもろこなし、
午後は石ぐぁとアメ横&アキバに行ってきました
いつも行くロックTシャツのある店とかCA4LAとか覗いて
それからアメ横センタービルへ
いつもは上の階にあるドクターマーチンの店をみるんだけど
今日は初めて地下食品街へ行ってみました

・・・すごい☆
ここは日本か?
飛び交う言葉は中国語
たまにカタコトの日本語で「いらっしゃい」と言われます
魚介・・・太刀魚・スッポン・赤貝(ちっちゃいのが山盛)・巨大シャコみたいな生物山盛
精肉・・・豚足(ノーカット)、豚の顔皮(チラガー)、
他、中国・ベトナム・マレーシア・インドネシア・ベトナム・タイの食材がたんまり!
ぷちアジア旅行の気分でした
近場で楽しく!
これもいいですな♪

で、アキバへ移動
欲しい漫画が地元のBOOKOFFで見つからず
ここならあるだろうとアキバBOOKOFFへ行きました
(絶対に定価では買わない所が良いでしょ)
もちろんありましたとも、ええ
夕飯を済ませ「コーヒーでも飲んで帰ろう」という事で
映画でも使われた有名メイド喫茶「ぴな○ぉあ」へ行ってきました(笑)
お初です!
ご主人様・お嬢様と言われるのかとドキドキしたけれど、
この店は言わないのが売りらしく(残念!)普通に「いらっしゃいませ」と声がかかる
メイドさんも普通の対応、というか危なっかしい(新人さんだったようです)
でも来ているお客様はなかなかのツワモノ揃いでした
アニメキャラクターの衣装(セーラー服)を着た男性とか
しきりにメイドを目で追う男性とか
2人で小さい声で「うわっ!うわっ!」と連発しながら30分ほどウォッチング

頭に「?」が沢山浮かんだ光景もありました
それは・・・レジで会計を済ませたお客様をドアまで送りに行ったメイドが、
帰っていくお客様にむかって「ピピピ-ッ」と叫ぶ行為
しかも高い声で「ピピピー」って言うの
大きな声で「ピピピー」って言うのっ
なに!
その呪文は何!
もちろん私たちもやられました(笑)
この呪文が何なのか、わかる方がいましたら斧リコまでご連絡ください
気になって仕方がありません
写真はナプキンと萌えキャンディ
meido.jpg

今週もディープな日曜日でした

***今日の感動***
知ってます?
この遊び心満点のバーコード
バーコードの一部が箸になってます
数字がまざってます

natto.jpg

こういうの大好き☆
ちなみに「金のつぶなっとう」のパッケージ

Posted by onoriko at 21:24 | Comments (1) | TrackBack

2009年04月14日

流れ星と工事現場

マンションの後ろの広い土地
3年前にイトーヨーカドーが出来ると言って看板が立ち
工事が始まろうとしていた
・・・が、一向に進まず、たまにトラックが入っては地面をいじる程度でした

しかぁし!
とうとう始まりました(多分)
先日、地鎮祭らしき事をしてニュースでもやっていたそうな(←ねもちさん情報)
・・・でだ
毎日(出来る限り←ココ重要)バルコニーから写真を撮る事にしました
『パラパラ施工写真』を作る予定です
今はまだ上下水工事って段階ですが、そのうち基礎作って柱梁が出来て・・・
うぅ~ん、楽しみだわ☆

そんな事も初めたとあって、バルコニーに出ることが多くなりました
暖かくなってきたし、気持ちいいですね
で、先週の金曜日の夜
バルコニーでボーっとしていたら☆がスーッて
そうです!流れ星を見ました♪
あれ?何?いまの・・・
とか思っていたら消えてしまったので、残念ながら願い事は出来ず(泣)

良いことが起こるといいな
ちょいと幸せな気分でした

昨日の独り言
新宿南口でキャバクラのポケットテッシュを貰う確率20%
肉眼で確認できる範囲に入ってから避けるなってば~(号泣)

Posted by onoriko at 00:25 | Comments (3) | TrackBack

2009年04月13日

ピアスと映画

え~、私
35歳にして、初めてピアスの穴をあけました(ぱちぱちぱち・・・)

友達がピアスをしはじめた高校時代
全く興味がありませんでした
その気持ちは30歳超えてもそのままでした
そして2年程まえ、何故かピアスが気になりだしました
でも、もう30歳過ぎたし、今更ねぇ・・・なんて思って行動には移さなかったんですが・・・
ある日、同じく派遣で働いていた子から
「お母さんが、還暦祝いにピアスの穴をあけた」と聞いたんです
あぁ、開けたいと思ったときにあけていいのかな~
そう思ったら更にあけたくなってでも怖くて暫く実行に移せず・・・
そしてついに!

あと4週間で自分の好きなピアスに変えられる☆
むふっ♪

今週の映画
世界最速のインディアン』・・・やっと観れましたよ!
 年末に「面白いから観て」と別々に2人のヒトから言われ、探して探して・・・
 新宿TSUTAYAで借りれました
 これは『男のロマン』な映画ですね☆
 とにかくアンソニー・ホプキンズ演じるじぃちゃんがカッコよかったです!
 旅の途中に出会う人々みんなに好かれていくし。
 そんな人達の力もかりて、無事レースに出場出来、そして
 愛車(バイク)インディアンで世界最速記録達成!
 68歳のじいちゃんが21歳からの夢を実現させたんです!
 (あ、実話を素に作られた映画です)
 
 途中、クスクス笑えるシーンも盛り込まれているし
 気持ちが晴れる良い映画でした

今日の独り言
ヨガボールに5秒も乗れない・・・泣

Posted by onoriko at 00:32 | Comments (4) | TrackBack

2009年04月10日

家飲み&映画

2週連続で、家飲みをしました
飲み食い耐久レースです(笑)
でも好きだ
喋って、笑って、まったりとして・・・あの開放感はなんでしょうなぁ
先々週はひらあやちゃん家
R国の5人で青空とちょっぴり花が開いた桜を見ながら楽しみました
久しぶりに会って
幸せな報告を聞いて
特別ゲストに会えて
いやいや、貴重な1日でした

先週は剣さん家
久しぶりの六ヶ所3人組が揃って、涙が出るくらい嬉しかった(←大げさ?失礼しました)
ホント、うれしかった
そして楽しかった~
しかしハルちん大きくなったなぁ
数ヶ月前は『あかちゃん』に見えたのに、もう『子供』になっている
みるみる大きくなるぞ

家飲みは楽しい
我が家も呼びたいなぁ
最近お招きしていない・・・
おし!カモーンっ!

最近の映画
真木栗ノ穴』・・・西島秀俊主演
     最近まで映画館でやっていたんだけど、深夜だったりで観に行けず・・・
     そしたら、DVDが出てるじゃあ~りませんか☆
     早速借りました
     西島さん、良かったす☆
     隣に引っ越してきた女性に心を奪われていくあの顔
     そしてどんどん病的にはまっていくあの顔
     
ジャーマン+雨』・・・6月公開、松ケン主演の『ウルトラミラクルラブストーリー』の監督の初の劇場上映作品
     2年前にチラシを貰った時から気になっていた映画だったんだけど、
     上映終了で観れなかったのです
     で、昨日池袋の新文芸座で1日だけの上映!しかも監督トークショー☆
     定時に席を立ち、小走りで駅に向かいギリギリ間に合って観て来ました
     ジャーマン・・・もウルトラ・・・も、野生児のような主人公
     飾らず、自分勝手、大人になりきれない、まるで5歳くらいの子供
     自分の近くにいたら絶対に迷惑な主人公なんだけど、
     映画の中ではめちゃめちゃ愛らしくて、応援したくなる
     観てよかった
     ・・・と、「二度と観れないかも」と思っていったのに5月にDVD化決定だって
     ははは

パークアンドラブホテル』・・・『ジャーマン+雨』と二本立て上映でした
     これも観たかったのに行けなかった映画
     昨日はやっぱり観に行って正解だった♪
     経営しているラブホテルの屋上を公園として地域の人に提供している
     60歳手前の主人公
     その主人公と、ホテルの公園にやってくる悩みを抱えた孤独な女性との物語
     心が温まります
     人と関わるのって、大切なことだ
     嫌な気持ちになることも多いけど、助けてくれるのもまた人なんす

最後に独り言・・・松ケンと小雪が熱愛との噂を聞いたぞ
           ほんと?
           ほんと?
           やっぱカムイで?
           むふふ☆

ばぁい☆(オードリー 春日風)   

Posted by onoriko at 00:25 | Comments (2) | TrackBack