« 2009年04月 | Main | 2009年06月 »

2009年05月19日

ホルモォォォォォー!

鴨川ホルモー
あれ、ドラマにならないかなぁ・・・

映画観たんだけどね
面白かったんだけど
重要なところが思い切り端折られてて
原作読んでから行くと、なにか物足りない
とっても面白い話なのに、勿体無いのだ!

『鹿男あをによし』みたく何話かのドラマにしてほすぃーなぁ。

なぁ・・・

もっと青春物語なのに
「17条ホルモー」の戦いは、原作ではトーナメント戦なのに・・・
で、そこでの凡ちゃんの頭脳戦が素晴らしいのに
のに・・・

でも、主人公の山田孝之、ちょんまげの濱田岳、凡ちゃんの栗山千明、
テンション高い演技はお見事でした!

ゲロンチョリー!!

Posted by onoriko at 22:49 | Comments (2) | TrackBack

2009年05月18日

タイフェスと映画

いっちきました!今年も!
5月GW後のお楽しみ、その名も『たいふぇすてぃぼー2009!!』

今年はonozuと3人で☆
まずはタクローのデモンストレーション↓
1.jpg
タイ代表選手VS日本セパタクロー協会選手
足のみでバレーボール・・・みたいな競技です
華麗な技に拍手喝さい

そして3人で¥2000ずつ集めて
ビールにカレーやらサラダやら、ありとあらゆるタイフードを買って
ゴザ敷いて食べました

食後のドリアン↓
2.jpg
今までで一番美味しいドリアンでした

そしてキモカワ?キャラのドリアンちゃんと私↓
3.jpg
・・・・。

ここからはフェスには全く関係ない写真ですが凄かったので・・・
NHKホールでしょこたんのコンサートがあるらしく、開場待ちのファンたちが凄い!
4.jpg
でしょ?

5.jpg
でしょ?

すごいでしょ?

で、タイフェスに戻って今度は食材購入♪
カレーの素にココナッツミルク、米麺、ミント、空芯菜、パッタイの素・・・
安いのだ(日本では)
来年また行くのだ

そして金曜日は『重力ピエロ』試写会に行ってきました。
試写会や仙台での先行上映を観た方のレビューで
『原作を読む前に観た方が面白い』とコメントした方が多かったので
途中で読むのをやめて観にいきました。
「アヒルと鴨のコインロッカー」の時もそうして良かったと思ったんだった。
伊坂幸太郎の映画は全部そうなのか?

結果・・・きっと、そうして正解だったと思う
ネタばれ前に観るのが面白い
そして岡田将生くんが美しい!ホノカアボーイの時よりも美しい!
兄ちゃん役の加瀬亮もピッタリで良かった

*****今週のビックリしたニュース*****
ノルウェイの森に松ケンかい!
松ちゃん結婚かい!

・・・・あ、松繋がり☆

Posted by onoriko at 01:47 | Comments (3) | TrackBack

2009年05月09日

GWと映画

暦通りのGW

2、3日と小旅行に出かけました
大した写真ではありませんが、mixiにUPしたので見てやってください
大谷資料館(大谷石採掘場跡に入れるのよ☆)が最高です!

5/1に石ぐぁの御祖母様が亡くなられたので、4日は石ぐぁだけ告別式に行きました
千葉にいたんだけど、私たちが結婚した頃からずっと
施設に入っていたので、お会いした事がありませんでした
あぁ、もう会えなくなってしまった・・・

残りの2日は我が家に私の父母妹が遊びにきたり
買物に出かけたり
今年はのんびりしたGWでした
来年は昨年同様
地味旅行+剣さん実家襲撃(再び)でいきたい(笑)

そして映画のはなし
松ケンの『ウルトラミラクルラブストーリー』の公開が迫ってきて楽しみなのですが
9月公開の『カムイ外伝
予告観たらもう気になって仕方ない
『変移抜刀霞斬り』に『飯綱落とし』♪

***今日のつぶやき***
明日は年に数回の土曜出勤・・・やだなぁ
まだ有給ないから休めなかったょ
で、仕事がパタッと止まってしまい・・・
おいおい・・・大丈夫か?あたし
6月更新なので、今月はドッキドキだ
暇なときにお勉強させてもらっちゃおう

Posted by onoriko at 01:56 | Comments (0) | TrackBack

2009年05月06日

クリント・イーストウッドさん、あなたは天才です

グラン・トリノ』・・・・よかったよ
クリント・イーストウッドの映画かぁ・・・泣くな、きっと
最初から覚悟して行ったけど
案の定、泣いたねぇ

最愛の妻を亡くし、一人で暮らしているクセのある60代の男(イーストウッド)
暴言吐くわ、銃は人に向けるわ・・・そして何の楽しみもなく過ごしているんだけど
ある事をきっかけに隣に住むモン族の青年(と、その家族)と
心通じ合うようになり・・・

ひやりとするシーンもあるけど
宗教の違いから生まれる面白いシーンや
散髪屋VS主人公の暴言バトルで笑わせてくれるし
そんなシーンが折々にあるお陰で
衝撃の最後は・・・うわぁぁん!
と、号泣ですわ

偏屈なじじぃだけど、気高くて優しくて、カッコよかったよ
そして変われたんだね
よかった☆

***今日のお願い***
旦那に「興味ない」と言い捨てられた映画は一人で水曜日に観に行きます
「この映画面白そう☆」と友達にそれとなく聞いて反応がなかったら、一人で水曜日に観にいきます
はい、一人で観に行く事の方が多くなっております(笑)
TSUTAYA半額デーは高確率でDVDを借ります
それでもまだまだ続く、斧リコの映画病☆

面白かった(又は面白そうな)映画があったら教えて下さ~い!

Posted by onoriko at 00:27 | Comments (0) | TrackBack