« ばーちゃんの笑顔 | Main | 職安へGO »

2010年09月27日

銀座散歩

9月26日(日)

女子4人で銀座を散歩してきやした
ちょいちょい行くものの、飲み会だったり映画だったりで
街をブラブラするなんてホント久しぶりで・・・

まずは8丁目コリドー通りにある生パスタをランチに頂きっ
もっちりした麺にカルボナーラソースが絡んで
う~ん、たまらんっ♪
pasta.jpg

エネルギー満タンでまずはアバクロへ・・・
はい、あたくし初めてです♪
ニュースで観たけど、オープン当初、外国の方が裸にシャツ羽織って
踊ってらしたじゃぁあないすかっ!
おばちゃんオロオロドキドキしながら入口に向かったけど
ちゃんとシャツのボタンを留めた日本男児が3人が「いらっしゃいませ」と・・・
「あれ?やっぱあのパフォーマンスは日本には浸透しなかったのね」
なんて残念に思いつつ・・・うそです。ホッとしながらEVに向かったら・・・
一人だけ裸の動く外国人マネキンが!
ぎえぇ~!細マッチョだしローライズだし、隣のカメラ持ってるねぇちゃん踊ってるし!
アワアワしたけど、ここはビシッと記念に・・・と1枚撮ってもらっちゃいました(笑)
なはは・・・
0926aba.jpg
後からこうやって写真をみると・・・なんか凄いよね(笑)
君はこの記念撮影の為に雇われているのかい?
それに店内暗いし、香水臭いし、音楽は馬鹿でかいし
SHOPというよりクラブな感じでしたな
もうちょっとゆっくり服とか見れたらいいのに・・・と
おばちゃんは思うのでありました
でも面白かった♪

次は新しくなった三越へ
なんか通路が広くなってゆったりしてましたょ
9階にはテラスガーデンもあって皆さんのんびりしていました
「テラスファーム」なるものもあって
子供達が農作業体験とか出来るみたいです。
そしてガーデンの脇にある出世地蔵尊でお参りして
jizou.jpg
“石ぐぁがもう少し早くお仕事から帰って来れます様に”
・・・ん?出世のお祈りじゃない?
まぁ、もうちょっと出世できたら早く帰ってこれるかも・・・ってことでっ

お次は銀座にある寛ぎCAFE「CAFE ohana」へ行って一服です
フルーツタルトが美味かったす☆
cafeohana.jpg

他にもちょいちょいお店に入ったり
デパ地下でウロチョロしたり
銀座を満喫してきました!
なんか心地よい足の疲れで、夜もぐっすりょ☆

さて、次は何処にお散歩行きましょうか!

Posted by onoriko at 2010年09月27日 21:13

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2891

Listed below are links to weblogs that reference 銀座散歩:

Comments

よっ!
待ってましたっ(笑)
ワタシもアバクロを体験できたことがなんと言ってもハイライトでしたわ〜♪
実はなんの予備知識もなかったので、、
いやいやいや本当に面白かった!!!

あのニットやカットソーたちの肌触りの良さ・・・。
ちょっと欲しくなっちゃったな〜。

あ、フォーエバー21の「楳図かずお風シマシマニット」もw

Posted by: さばまま at 2010年09月27日 23:07

さばままさん
いやぁ・・・すごい写真でしたね
石ぐぁ「・・・。」でした(笑)
ニット欲しかったねぇ・・・
でもあんなに店内暗いと、本当の色がわからないよ~

しましまニットも可愛かったね

物欲が開花しないように落着かないと!
プー太郎だしなぁ

Posted by: 斧 at 2010年09月28日 01:38

美味しそーなパスタの写真!と思って観てたら
いきなり ほぼセミヌードのお兄さん。。
ヘアギリギリじゃないっすかぁ!
さすがと、都会。。。

斧リコさんのお顔も初めて拝見!かわいいね!
若くみえます!!
眼鏡かけてるのかなって思ってた!
今日はかけてないのかな?

それにしても
都会は面白そーだ。。。

Posted by: ドロンジョ at 2010年09月29日 01:21

どろんじょさん
あはは・・・パスタの後にキワドイショット!(笑)
都会すごいです・・・いやいやあの店だけ特別ですから~w

あ、お顔公開しちゃいましたね
いやぁ、若くないしかわいくないっすよ
そう見えたのは
珍しく見開いている良い写真だからかも(笑)
『写真の8割が半目』で有名なあたくしですからw
普段はコンタクトですが眼鏡もかけますよ☆

しかし、私デカイね・・・
もう少しスッキリしてたんですけどねぇ
毎年着実に太ってまして(笑)

あと、今思ったけど・・・
あの写真、どうしたらいいんだ?

Posted by: at 2010年09月29日 09:34

写真は。。。

引き伸ばして来年のカレンダーにするか
待ち受けにするか。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。

カレンダーにしよっか!!!


Posted by: ドロンジョ at 2010年09月30日 14:47

ひゃ~っ
カレンダーはやばいです(笑)
それを旦那に話したら
「じゃぁ年賀状は?」だって(笑)

「あけましておめでとうございます
この度、旦那が細マッチョになりました」
いやぁ・・・貰った人びっくりするわ

Posted by: 斧 at 2010年10月01日 03:03

今頃読んだんだけど...。
アバクロで撮った写真にウケた。シンガポールにもぜひ出店していただきたい。

Posted by: さちぞう at 2010年10月04日 21:58

さちぞうさん
うふっ☆ウケた♪
あの上半身裸の細マッチョが何人もいたら・・・
多分下向いて歩きますな(笑)

シンガポ-ルにも是非出来てちょーだい!

Posted by: 斧 at 2010年10月06日 01:40

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)