« 武士の家計簿 | Main | ぽんちょ »

2010年11月29日

買った本・もらった本・読んでる本

11月もちょいちょい忙しく、バタバタしているうちに終わりそう・・・(汗)
友達の家に遊びに行きたかったのに・・・
12月中には行きたいので、予定を聞いてみようかな

さてさて、今日はちょいとお買物をと思い、都会に出ました
目当てのモノは見当たらず、結局本1冊のみ↓
101129_1626~01.jpg
蜷川実花が撮る松ケンは、いつもいい顔なので買っちゃうのだ
倹約モードですが、これはよしとしよう(←甘いっ)

そして『月刊 風とロック』↓
101129_1614~01.jpg
50ページ全部松ケンで0円☆
・・・姿勢がいいなぁ(笑)
上の雑誌との違いは何なんでしょ、ねぇ・・・
トップランナーで釣りをした時の会話が全部載ってます
TVでカットされちゃった会話の方が面白いじゃないかっ!

最近よんだ漫画は『とつばと 10巻』
これ、めちゃめちゃ面白いです。
翻訳家のパパとその子供「よつば」の物語
よつばちゃんがかわいいのだ☆周りの登場人物もすっごい良くて
中でも素敵なのがパパ!
こんなパパが欲しい・・・石ぐぁ、こんなパパになって~
子供いないのに、願ってます(笑)

文庫は『酔いがさめたら家へ帰ろう』を読み始めました
漫画家:西原理恵子の元旦那:鴨志田穣のお話で、
浅野忠信と永作博美が元夫婦役で映画化され、今週公開です
アル中で離婚。10回もの吐血を繰り返し、とうとうアルコール病棟に入る
そこでの生活で依存症を克服し、家族の元に帰るが・・・
笑って泣ける私小説らしいです
・・・まだ最初の20ページ程度読んだところですが、
面白いのか?
これから面白くなるのか?
今のところ、「常に酒浸り」→「吐血」→「記憶失う」→「緊急入院」→「退院」→「「酒浸り」→「吐血」・・・とまぁ繰り返しで、胃が痛くなる内容だ
どうなるこれから!

Posted by onoriko at 2010年11月29日 17:18

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/2903

Listed below are links to weblogs that reference 買った本・もらった本・読んでる本:

Comments

「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」は楽しみにしてるのだ 原作は読んでないけど 壮絶みたいだね。 私は今 安部公房の「箱男」読んでます。なかなか読み進まないシュールだ!!

Posted by: ドロンジョ at 2010年11月30日 19:06

ドロンジョさん
阿部公房の「砂の女」私好きなんです☆
「箱男」は買ったけど未読・・・読も♪
「他人の顔」もなかなか進まなかった・・・
独特な世界ですよね~
「酔いがさめたら・・・」映画も観たいです。
合わせて「毎日かあさん」もね(笑)
後者の映画のキョンキョン&長瀬正敏
元夫婦で夫婦役って・・・どんな感じなんだろか。

Posted by: 斧 at 2010年11月30日 20:50

そうそう!もと夫婦の共演スゴいよね!
いっそこのまま復縁しちゃえーって思います

Posted by: ドロンジョ at 2010年12月01日 00:13

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)