« 2009年12月 | Main | 2010年02月 »

2010年01月25日

もやもや

え~、36歳になりました

階段の上り下りも疲れる今日この頃
食事に気を付けはじめた今日この頃
半径5Km圏内ならスッピンで移動可能な今日この頃
(10kmと言ってしまうと銀座があるので無理・・・笑)
椅子に座るときに「どっこいしょ」と言う今日この頃
そんなこんなですが、誕生日がくればやっぱり嬉しい

・・・ババくさいくだりでスイマセン

そして沢山のお祝いメール・コメント、ありがとうございました☆
頑固でKYな私ですが、これからもよろしゅう

あと1週間で1月も終わり
早いもんだなぁ
でも、この1ヶ月で将来に向ける「期待」や「不安」を沢山感じたんだな
あ、もしかしたら大したコトじゃ無いかもしれないの
でも、そう思えるまで少し時間が(1~2ヶ月くらい)かかりそうなの
あ~、もやもや
この時が一番嫌だね
結構臆病者なのだ
はっきり答えがでれば気持ちも据わるのにな

なんて、何の事だかサッパリでしょ
もやもやが納まったら日記にかくとしよう
ま、大した事じゃないんだけど
・・・書いてるうちにそう思えてきた

昨日の「デトロイト・メタル・シティ」には笑った
放送禁止用語ありまくりなもんで「ぱおぉ~ん」とか「ニャー」とか「ばきゅーん」とか・・・
そこが面白かった(笑)
地上波だからね、仕方が無いか
しかも原作知らないで、地上波でいきなり観た人はビックリするよね

最近、旦那がTheピーズの曲ばかり聴いている
私も覚えてしまった
実験4号
ピーズといえば「DAKARA」のCMソングを歌った
「O.P KING」(奥田民生もメンバーでした)を思い出すだけで、
曲とか全然知らなかったんだな
この曲、ウルフルズもカバーしてるらしい

うん、良い曲だ

つらつらとすいません

おやすみ!!

Posted by onoriko at 01:05 | Comments (2) | TrackBack

2010年01月21日

『ゴールデン・スランバー』と斉藤和義

ゴールデン・スランバー』の試写会に行ってきた

エンディングテーマが斉藤和義の『幸福な朝食 退屈な夕食
この曲にホレた
かっこええ!
ギターも、声も、歌詞も、メロディーもカッコええ☆
あのもっさりした容貌も☆

で、映画
これもすっごい面白かったのだ
原作はあの伊坂幸太郎の小説
感動するし、心温かくなるし、くすりと笑えるし、ハラハラするし、
そのバランスが絶妙なのである

ぴったりの配役だし
最初から最後までずずずーっと楽しめる映画でした
予告以上に面白い
まだ公開前なのでネタはばらしませんが
観にいって損はないかなと思います

ではでは、新年初の日記でございました
ことしもよろしう

Posted by onoriko at 01:44 | Comments (0) | TrackBack