2004年09月28日

十五夜だけど、天気悪いからお月さんみえないか。

きょうは、おなか痛い。

2004年09月27日

どんぐりって何の木の実か知ってる?

クヌギとかコナラとかマテバシイとかシラカシとか。
色々なの。
いま、植物園で壁新聞みたいなの(独りで勝手に)作ってるから、見に来て。なんつってみたりして。

2004年09月26日

ああ新選組っておもしろい。

三谷幸喜さんってばっっ。
3回に1回くらい、超みせる感じの脚本書きますねん。
あたしはすごい好きなの。
おもしろいよう。
今まで全然新選組のお話しなんざー興味なかったんだけどねえ。
みてますかー?みなさん?
なんで視聴率がもっと上がらないのか、すっげー疑問。

2004年09月24日

ガーデニングだぜ。

庭に煉瓦を敷き詰めるべく、がんばった。
雨がしとしと降ってきて、夕方になって、母に呼ばれているにもかかわらず外で頑張っていたら、呼んでも呼んでもおうちに入ろうとしないで遊んでいる子供のようだといわれた。
なんだかなあ…。

しっかし、気が遠くなるほどの数がいるよこりゃ。

2004年09月22日

なっちゃんの染布。

お友達のなっちゃんが展覧会をやっているので観にゆく。
素敵なカフェとギャラリーのスペースなのです。
久しぶりに会えて、ゆっくり話せたのでとてもうれしかった。
コーヒーもおいしいんだよねえ。
コーヒー一杯で4時間も話込んでしまった。
あー楽しかった。
布、買ったんだー。作るぞー!!!バッグとーブックカバー(必須項目でしょ!!!)とーマフラー。できるかなあ。緊張するぜ。

なっちゃんの染布は、きれいな暖かい色(なんか、寒色系でも暖かい感じがする)で、自然な暖かい形で、好きなんだ。でもね、シャープな感じもあるなあ。型染めだからかなあ。

2004年09月19日

三日月マサムネ。

かっこよかったです、六ヶ所。
知らんぷりして、なんかのオーディションとかレコード会社にデモでも送りたい気分です。

ライブの前に、国立博物館に行きました!
なんであんなに観る物があって楽しいのだ!
一日じゃ観終わらにゃい。
実加好きマサムネってなんじゃこの変換?三日月正宗(政宗?)という刀剣がございました。

2004年09月14日

椎名林檎ってやっぱりすげーなー。

9月のはじめ頃に、東京事変というバンドのPVを観たんですよ。
このボーカルの子、こんなに椎名林檎さんに似ていていいのか?うぉう、アップになると、顔そっくりだし歌い方そのまんまじゃん。んあぁ?歌い回しも林檎だよ。ギターの抱えかたとか。世界観も似てるし、歌詞はちょっと単純(ってそこで聴いただけだけどね)?とか思ってたあたしが馬鹿みたい。
まんま、林檎様でした。
一安心でしたけど、なんか、初々しさとかちょっと感じちゃったから、すごいなあと思って。
あんなかっこいいやつ、もうひとり出てきたら、やりきれんぜよ。

2004年09月08日

誰も知らない のはずが…ハリー。

誰も知らない を観ようと思いレイトショーへ行く。
8時45分からのはずが、9時20分からやないけー!
待つの嫌やわあ、かえろかなあ…ちっ、とか思って帰りかけた私の後ろ髪を引くハリー・ポッター!
ハリー!まだやってるのかあ!しかも、8時45分からやないけー!丁度いい!
んじゃあ、ひとつ、観させていただこうかね、と、館内へ。
どうせ人なんかいないんじゃ…っておおまちがい。
しかも、カップルとかー楽しそうなお友達同士とかが、映画館で貸してもらえる毛布なんかかけちゃっててさ。ちっ、あたしは寒かろうがそんなもんはかけないぞーと思い意地を張って独り震えながら観る。冷房弱めなさい。
楽しそうな映画はやっぱりカップルとか友達とでいくのがいいのかなあ?と思って最初は「失敗↓」とか思ったけど、いえいえ、集中出来ますなあ。
ちょうど、新作ハリーを読んでるところなので、前々回のお話を思い出すこともでき、よかった!魔法界にどっぷり。

来週こそは、誰も知らない を観ます。8時45分からだし!

2004年09月04日

攻めるぜ、赤城。

なんつって。
かあさまと、覚満淵へいきました。
霧がまいていて綺麗でした。
覚満淵、小沼、大沼と制覇。
今度は、地蔵岳に登るのだあ!
って、皆さん、ご一緒に、登りませぬか?
帰りに、かわいいカフェ発見。
お茶をしているとりかちゃんからメールが来る。
ご飯を食べに行くことに。
またまた、創作中華料理?店へ。
すっかりお気に入り。
たくさん話して、たのしかったな。