October 29, 2004

牛肉のトレーにサビとは。

ふい~
ただいまー。
行ってきたまたまた佐賀ん鳥栖。4日間はつらかった・・・。
あとは、来週の高崎日帰りと、再来週の神戸4日間。
それで、12月1日の法律施行に間に合う!!
(ただいまトレサビ法に間に合うために、
必死こいて情報伝達&開示のためのシステムを開発+導入中なのです。)
もうちょっと。もうちょっとだ!

今日は擬似家族の長女・ナオミさん誕生日だそうです。
しずる感あふれる大人に憧れますわ。

投稿者 tokking : 08:07 PM | コメント (26)

October 22, 2004

北口開拓

今日は下妻で仕事が長引き、水海道発東京行きの最終バスを乗り過ごした。
ら、お客さんが大塚まで車で送ってくれた。ラッチー!
大塚付近まで来たとき、お客さんが、大塚には有名なおにぎり屋があり、
わざわざ来たことがあるという話をし始めた。
なにやら、一時のおにぎり屋ブームのときなど、新しくお店を出す人が必ず見に来たとか。
そんなお店あったかなーと道順を聞いてみたら、あーあーありますね!そんなお店。
というわけで、早速帰りに寄ってみた。『ぼんご』
寿司屋のようなコの字型カウンターの店構えで、
お弁当屋さんみたいなエプロンとほっかむりをした女の人3人。
カウンターのケースには、おにぎりの具が入ったタッパーがずらり並んでいる。
ううむ。迷うな。
サイズは大きめ☆と聞いていたので、生たらこおにぎり1つ・なめこ汁・ごぼうサラダを注文。
綺麗なおねいさんが目の前でニギニギしてくれる。きゃっ
うむ。フツーに美味い!!
3品で700円程度。また来よっと。

投稿者 tokking : 10:42 PM | コメント (2)

October 21, 2004

今日は甲府の山々が美しく見えることよ。

ゆうべは旦那様が車だというので、
帰り馬場で合流してご飯を食べ、家路に付きました。
それが21時半くらい?だったかの。
ひーーぃーーぇー
すんごい雨。
ワイパーを全力にしても、意味ナシ。
お風呂場のデコボコ硝子窓のようにぶつぶつしたフロントガラス越しには、
強風で道路に雨が波打ってるのが見える。
そんななか、徒歩で家路を急ぐ人々が。
うッ・・・可哀想。
車でヨカッターと思いつつも、そんなのたまたまだしな。

家に帰りビデオを見ていたら、雨風ともに収まり、なんとも静かな夜に。
関東通過したころは爆睡中でした。

昨日のおゆはんおいしかったな。
いくら子丼ぶり、黒米のいか飯、肉豆腐、山芋たんざく、トリガラおでん、カキのちり鍋。
喰った喰った=3

12月に入ったら、主婦らしくnarrow。

投稿者 tokking : 12:26 PM | コメント (0)

October 20, 2004

トカゲ

またも台風が来ているね。
雨がざんざん降っているときに外に出るのはいやだな。
あさってはまた下妻に行くんだよ。
来週は九州(佐賀ん鳥栖)だよ。
行くのはいいけど、台風のせいでウロウロオロオロするのはいやだな。
沖縄や九州の人たちは大変だね。
次はノックテンが待ち構えているしね。

投稿者 tokking : 06:45 PM | コメント (5)

October 19, 2004

ダーツ大会

昨日は私の勤務する会社に外注さんとしてきている人たちと、
新宿にてダーツ大会をやりました。
(大会というものの賞金賞品賭け事一切無し)
旦那様も合流しました。
前かってもらったダーツ、まだ慣れず。
手前で落下したり、上の画面にぶっつけたりしている。

ダーツ終了後夫婦そろっては久しぶりのドアーズへ。
チェッカーズ☆ナイト。
あれれ?WINK☆ナイトとかBABE☆ナイトみたいに、笑えないぞ。かっこいいじゃないか。
次はBOOWY☆ナイト。米米☆ナイト。などなどの案が挙がっておりまする。

投稿者 tokking : 12:38 PM | コメント (40)

October 18, 2004

野球チーム

こないだの日曜日は、ワンダラーズVS女子チーム♪
と、女子に勝てるのか負けるのかドキドキかつ
まあたまには勝っちゃってくれよという期待を胸に、
茨城方面より遊びに来ているのであろう人であふれた上野公園に行ってまいりました。
シゲキックスが「みんな見てるとこちゃうもん上見とるもん」と言ったのがウケた。

車でウロウロぐるぐる迷って遅刻して到着してみると、女子チームの姿はなく、
いかついお兄さんたちがやる気(というかやっつけ気?)満々で待ち構えていた・・・。

やはり普段からスポーツをしている人(もともと運動神経がいいのかもしれないけど)は
機敏な動きをしていて、酔っ払ったところしか見たことのなかったお兄さんも
カッコ良く見えました。

ワンダラーズメンバー2名帰宅、+海外出張帰りのピッチャー、+グルーピー女子2人の10人
で大塚かるたで飲みましたが、うむ。楽しかったのう。うまかったのう。
いたって普通の居酒屋ですが、私ら夫婦はお気に入りのお店なので、
みんなに好評でうれしかったわ。

次こそはチャンスを生かして1点は入れて欲しいものですYO。

投稿者 tokking : 12:28 PM | コメント (1)

October 15, 2004

くびつる

朝目が覚めたら首が今度は右に曲らなくなっていた。
むぐぐぐぐー
また門仲の整骨院に行きたい…。が、今からじゃ遅いな。
近くのマッサージに行ってみよう。

本日『下妻物語』完読。はや。
次はIWGP外伝『赤・黒』を読もう。フム。

今週末は、2日とも晴れるらしいね。
そんな週末は、なんと7週間ぶりだと。
あしたはお習字。次の題字はなんだろな。

投稿者 tokking : 06:33 PM | コメント (8)

October 14, 2004

下妻

ええと、先週木曜日に下妻に行ったときのこと。
朝、常磐線で取手まで出て、そこから関東鉄道?とかいうローカル線に乗ったのですが、
80年代ヤンキー、というより不良、の高校生が、優先席を占領して大騒ぎしていました。
高校生っちゃ、けっこうカッコいい、大人っぽい子もいたりする昨今、
この人たちはガキ丸出しで、なんというか、北関東の悲哀(ダサさ)に満ちていました。
でも、そんな北関東だからこそ、私はとても懐かしく親近感を感じてしまった・・・。
80年代ブームとか言って、中山美穂みたいなカッコをしている美容学校の女子などがいる中、
この人たちはヂで80年代をゆく。のであった。
ちょっと嬉しかったねあたしゃ。(貴重なものを見た感のために)

昨日「下妻物語」を購入。読書中でござい。おもろい。

投稿者 tokking : 06:52 PM | コメント (1)

October 13, 2004

肩こりまたは脳梗塞のケ?

少し余裕ができてきた。
先週は木金と下妻で仕事でした。
「貴族の森」という喫茶店でご飯を食べたのですが、フカキョンの写真とサインがありました。
なな☆ちゃんによると、そこで撮影があった(物語にも出てくる)そうで。
カ・カ・カワイイ~(深キョン)
土曜日の台風は、夫婦でTV中継をみつつワクワクしていたのですが、
私が一番ドキドキする強風があまり吹かず、ちょっと期待はずれでした。
(こんなことを言っていると不謹慎だと怒られるかもしれぬ。)
日曜日は、おっかいっもの。新宿伊勢丹へ。
欲しかったHARUTAのローファ(高校生みたいだが)も買ったし、支払もできたし。
旦那様はかっこいいジャケツを買ったし。満足満足。
しかし台風一過の新宿はものすごい人ごみで、クタクタになってしまったよ。
そして日曜日は私ら夫婦の親同士と食事会@高崎。
緊張したにゃあ。でも一日楽しかったヨカッタ。なな☆様もありがとう。
そんで昨日はまた下妻。ふいーなんか今日は久しぶりに会社勤めじゃ。
只今仕掛かり中の仕事、あと2拠点に導入するのだが、
とりあえず一個片付いたらちょっと気が抜けた。(いやいやいや)
まーぼちぼちでんな。

左の目の下が、ときどきピクピクする今日この頃。

投稿者 tokking : 01:15 PM | コメント (1)

October 06, 2004

あおぞら

昨夜はうちにかえると、卓上鍋で旦那さんが夕飯を作って待っていた。
ホント、夫婦逆転だよな・・・。
日曜の新撰組!、撮っておいたのを観る。
ううう。よよよ。結構泣かされてしまうわ新撰組!。
そのあとは、ひっさしぶりにお風呂ためて、ゆーっくり入った。
IWGPⅡを完読。汗ダラダラで、おなか空いてしまったわい。
今朝は寒くて夫婦間で毛布を取りあいながら起きた。
そういう季節か。
明日・あさってと、また下妻に行ってきます。
今日はいい天気だにゃぁ。

投稿者 tokking : 12:11 PM | コメント (2)

October 04, 2004

読書の秋

へへへ。
買っちゃいました「でろでろ 1・2」。
好きだなあの、ヘンなところへの目のつけ具合。
そしてまたもや石田衣良。2冊。
満員電車じゃ読書どころじゃねぇ。が。

投稿者 tokking : 09:13 PM | コメント (3)

October 01, 2004

まん

ゆうべ、肉まん(温かいやつ)を売っているコンビニを探し彷徨い、
結局ありつけたのは「キーマカレーまん」だった。
辛いのが苦手なうえに、赤ピーマンが入っていて胃がもたれてしまった。
クタクタで家路につきつつ、途中ドアーズへ寄りました。
ピリピリするものが飲みたくなくて、「とろっとしてて混ぜ物じゃなくて甘めのやつ」
とオーダーしたらレモンチェッロが出てきた。
ごきげんです森さん。
2杯目はドランブイ。

うちに着いてから、旦那と2人で手紙をやりとりして遊ぶ。
毛筆ペンで手紙を書くのは、慣れないとむずかしい。
なんともバランスが悪い。
でも内容がよければいいのだ!

今日は吟上肉まんを買いに行こう。

投稿者 tokking : 06:08 PM | コメント (0)