November 30, 2004

ずっこけレガエマスター

ナイキのHPから、スコアブックをダウンロードしました。
NIKE
次はスコアのつけ方を学ばないとね・・・。

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ
だって。ラスタ兄の映画スター(子供)っぷりが見たいなあ。どっかビデオとかないの!?

なんかこのページ見てみたら、なんかラスタ兄がハチベエっての、うなずける気が・・・。

投稿者 tokking : 12:43 PM | コメント (6)

November 29, 2004

放心

気がつけば、もう12月になります。あっという間に年末・・・という感じ。
仕事は、すっかり暇になってしまい、まるで戦場から帰ってきた小野寺さん状態。?
このままずるずる年末を迎えるのか・・・。(やることはあるけどやる気なし。)
ぼちぼち、忘年会シーズンですな。
ワンダラーズ忘年会楽しみだな。(部外者ですけど~。呼んでね!)
去年のワンダラーズ忘年会で、初めて呼ばれてワンダラーズメンバーに会ったんだよな。
早いにゃ~。懐かしい。去年は忘年会兼お祝いでよく飲んだものだ。

今日はもう帰っちゃうもんね!ご飯作って待っていよう

投稿者 tokking : 05:39 PM | コメント (4)

November 27, 2004

むしりとり

今日は富士山がくっきり見える。
最近は快晴でも、見えそで見えない日々が続いていけど。
やっぱり富士山はかっこいい。

ただいま土曜当番のため会社にいます。
外注プログラマーの人に作ってもらっているシステムを検収しようと思っていたが、
どうやら昨日は無断欠勤した模様。
おとといも、午前中なんの連絡もなく来ていなかったし、昨日も。むむっ
午後私は外出してしまったけど、メールへの返事もないし、プログラムもあがってないし。
月曜日、ちゃんと言わないとな。

昨夜はなんだか眠れなくて、旦那様にしりとりに付き合ってもらった。
時々2人でしりとりしつつ眠る。
昨日は「ず」縛りにやられ、結局「・・ず、・・・ず、・・・・ず・・・・」と寝入っていた。
しりとりをしている最中の頭ん中って面白い。
こんな言葉あったなーというものがクルクル廻る。
脳みそに詰め込んである単語が、現金つかみ取り機の万札のようにくるくるくる。
あっ。年末ジャンボ買わなきゃ。

投稿者 tokking : 10:27 AM | コメント (84)

November 25, 2004

ISETAN

今日もまた早めに会社を出、
マッサージにでも行ってからおつかいして帰ろうと思っていたのですが、
旦那様が馬場に行きたいというので新宿辺りでマッサージ屋さんを探そうと新宿三丁目で下車。
ふと、いつもの出口じゃないところを上がるとそのまま伊勢丹に通ずるということに気がつく。
先日は憂さ晴らしに買い物三昧しようと息巻いていったら収穫なくぐったりして帰ってきたが、
気合いを入れずに立ち寄った今日は、収穫あり。
またもHys でTシャツゲットー。AC/DC。(かなり感じ悪いので会社には着て行けない。)
As Know As で花柄くたくたシャツゲットー。
マッサージに行かなくてもちょいと元気に。
その後馬場のAWARDへ。豚生姜焼き定食をいただき、お腹いっぱい。
帰ってきてからU2のDVDを観ています。英語のリスニング力落ちたな〜。
話題は分かっても、その内容がわからない。意味がない。
明日は午後から越谷。土曜日は電話当番のため出社。
日曜日はWANDERERS野球観戦。チアガール&プレイヤー募集中。

投稿者 tokking : 11:41 PM | コメント (4)

November 24, 2004

閑古

4連休もし、土曜日なぞお客さんから直に電話が来ていたにもかかわらず、
今日はヒマヒマのプゥ〜でした。お客さんが休みの水曜日というのもありますが。

ただいま主人の帰宅を待ちつつ夕飯の支度。(てーか昨日の残食材を適当に切っただけですが。)
しょっからい焼きうどんでも作ります。早く帰ってきてくれないと、先に独りで平らげそうなくらい
腹減った!

投稿者 tokking : 10:00 PM | コメント (0)

November 23, 2004

執念で。

いい夫婦1周年の巻。
気がつけば1周年です。おかげさまです。
お祝いして下さったみなさん、ありがとうございました。
1年経って、つくづく旦那様は素敵だな〜と思います。(よく怪我するけど。のろけ。)
22日は会社を休み、4連休でした!いぇい。

六ヶ所村ズ、ライブかっこよかった脳。
パパはまたバクレかと思いきや、今日鍋の準備をしていたら℡有り。
日にちを間違えていたらしいです。がく。残念!

土曜日は、ちゃこ上京。聖子と3人で飯田橋カナルカフェへ。
お茶(ビール)してからモロッコ料理アガディールへ。聖子の恋話を聞きつつ。
早い時間だったのにやけに酔っぱらったのは、
タートルネックセーターが首を絞めているからに違いない。
その後懐かしのバンビーノで飲む。最後はハーブティーを飲んでいたよわたしゃ。
聖子を飯田橋まで送り(号泣)、ちゃこと2人で新宿ドアーズへ。森田さん誕生日おめでとう。

日曜日は、昼から活動開始。旦那様とちゃこと3人で、大塚の寿司屋へ。
旦那様をライブに送り出してから、ちゃことお買い物。新宿にて。
甥っ子姪っ子にあげるお年玉袋を購入。
ちゃこは仕事熱心で、電気屋にプラズマテレビやプロジェクターを見に行く。
人の多い新宿をうろついたため、四谷に到着時はくたくた。
ヤゴヤゴヤーゴの子守唄〜聴〜けばいつしか眠くなる〜
打ち上げではNさんが大盛り上がりでしたね。面白かったーまた朝まで遊んじゃったね。
その後マージャンに行った強者もいましたが・・・。

この休日は、久しぶりにみんなとワイワイ、そしてのんびりと過ごしました。
楽しかったありがとう〜
ちゃこまたおいでやす!

投稿者 tokking : 11:51 PM | コメント (7)

November 19, 2004

おやび〜ん

ただいまー
ちょっくら兵庫に行ってきた。今回は適当な内容のため気楽でよい。
昨日は16時くらいには客先(六甲アイランド)を出て、三宮のホテルへ。
テレビニュースを見ながら、別件で来ている先輩の仕事が終わるのを待ち、一緒に夕飯へ。
懲りずにギョウザを食べに行く。というか、「俺たちここしか知らないよな。」という状態なだけ。
2人前ずつ食べ、ジャズバーみたいなところへ行ってみる。
久しぶりにジャックを飲む。ブラックだったけど。
やっぱりライブはいいなぁ〜。
ジャズの起源て何なんですか?不勉強で申し訳ない。
ロックとは違い、バンドの人たちと「やりとり」する感じでいい気分。
なんであんなに引きつれたピアノが弾けるのだ・・・みんなかっこいいぜ!親父たち!

今日はポートアイランド。お客さんにギョウザ食べたことを当てられてしまった。臭い?
ちょうど修学旅行シーズンのため、空いているにちがいないと昼間の新神戸駅へ行ったら、
16時くらいまで普通席空いてないでやんの!
自腹でグリーン車。残金750円。くすん。
席に着いたら、どうやら私の席がダブルブッキングされてしまったようで、オヤジに怪訝な顔で睨みつけられ、京都からは坊さんが隣に座り、名古屋からは新神戸から乗っているヤクザの親分が座った。
坊さんが隣だと、アタリを聴いていたCDプレイヤーの音量も下げ禁煙していたが、
やくざの親分に至っては、寝たふりをするしかなかった。ほんものって怖いわ。
18時くらいにはうちに着きましたが、今まで仕事。
来週月曜日はお休みをいただいたため、4連休!ちゃこ上京!結婚記念日!なーのだー!
今日はこれから掃除して(しなそ〜)、お風呂入って、ドアーズの森田さん誕生日祝いに駆けつける。

さっき帰ってきただんなの顔を見て仰天。ガキじゃあるめぇし。
みなさんライブで見られますよーアホ面を!笑ってやってくださいまし。

投稿者 tokking : 09:04 PM | コメント (8)

November 16, 2004

祭りのあと

今日はひさしぶりに都内に外出。
あさってから、またも六甲→神戸で出張。
来週は1日越谷。
これにて、今年の出張は完了となるでしょう。
(越谷は関東なので出張扱いにならないが。)

六ヶ所村ズの皆さん、ライブお疲れ様でした。
そして朝まで飲んでいた皆さんも・・・。お疲れっス。
Cyber Sonic Daisy は2回目でしたが、なかなか私の好きな音。
L7みたいだなーと思いました。
そしてギターの人かわいい。
みんみんはよっぱらい。
ドラムやけにかっちょよかったぞ激しくて。

投稿者 tokking : 06:16 PM | コメント (6)

November 12, 2004

最終長期出張完了

いってきました今度は神戸。月火水木。
やっとこさー、これで長期出張は終了(のはず)。
今回は、独りひょうたんもできた(※1)し、最後の夜に大学時代の友達に会えた(※2)し、
なかなか充実でした。(し・仕事は???)
ケンタロウ姫とまたもニアミス(※3)は残念でしたが。(し・死後とは???)

なんだか髪を切ったと書いたら楽しみにされている方もいらっしゃるようですが、
昨夜帰ってきたら旦那様に「髪が伸びた」と言われました。
だ、そうですのであしからず。

今日は金曜日だーさっさか帰ろうー
明日はライブだー楽しみだ

※1
最初の夜は独り三宮をウロツき、勇気を振り絞り独りひょうたん。
何人前?と訊かれ、ウッカリ「3人前!」と威勢良く答えてしまった。
普通のオッサンが2人前喰ってる隣で、3人前(30個以上)をビール小瓶で流し込みました。
しばらく餃子はいらん。

※2
神戸に実家のある卓ちゃん。今明石市役所でケースワーカーをしているらしい。
話を聞いていると、なんとも大変そうな仕事。
ちなみに卓は幕末オタクということが今更わかり、新撰組!話で盛り上がりました。
帰り際、固く握手を交わしてわかれた。大学時代の友はいいものだ。

※3
姫は先週末、大阪のミカちゃんところにただ酒を飲みにきていたが、
私が月曜から神戸と聞き、ガテンバイトをしてまで滞在期間を延ばそうとしていた。
が、月曜日、仕事が早めに終わりメールしてみると、新幹線に乗って帰宅途中だった。
オカマに力仕事は無理なのか。

投稿者 tokking : 01:16 PM | コメント (7)

November 05, 2004

目指せ田嶋陽子先生!

やはり祝日があると好いね。
得した気分だ。

結局2日の夜は旦那様が仕事遅そうだというので、
会社の先輩と高崎駅ビルの寿司やさんでたらふく食べ、
そのまんま新幹線で東京さ帰って来てしまった。
おいしかったな~生うに細巻・・・。げへへ

ついに、会社ケータイ支給サル。PHSだけど。
うれしいが、これで個人的サポートという負荷が増えると思うとゲンナリ。
でも出張中もネットワーク繋げられるのはありがてぇの。

今日は夕飯つくっておうちでホカホカしよう。
明日土曜日は奈々ちゃん母子が東京にくるらしいので、お夕飯一緒に?と思っている。
日曜日は茂王(シゲキング)の舞台@大塚。

昨日髪を切りました。中途半端に短いな~(おかっぱ)と思っていたんですが、
会う人会う人「イッたねぇ~」。
確かに、ここまで短いのを、みんな知らないもんな。高校以来?かも知れんぞ。
冬に向けて、サル頭になるぞ!

投稿者 tokking : 12:25 PM | コメント (7)

November 01, 2004

運動会

昨日は大学時代の友、さやちゃんの結婚式(2次会)に行ってきました。
椿山荘にて。
花嫁はとっても綺麗でした。オードリーみたいだったわ。
2次会のテーマは『運動会』。
第一競技、第二競技、第三競技、とあり、最後にフォークダンス&校歌斉唱。
つ・疲れてしまった。
でもさやちゃんらしいとてもいい会でした。楽しんだ!
久しぶりに同級生にも会え、小ぢんまりと丸八で同窓会。
を、していたらワンダラーズが登場。
ついでに旦那様を紹介できてヨカッタわい。
そして久々にバクレ息子たちと遊んで楽しかった。子供っていいわー。

うーむやはりウェディングドレスはいいなあぁ~着てみたいなあぁ~ああぁぁぁ~?

明日は高崎日帰り出張なので、そのまま居座って、3日高崎で遊ぼうかと計画中。

投稿者 tokking : 07:15 PM | コメント (0)