January 31, 2005

2月週末の予定

02月05日(土)電話当番のため出勤→20:30よりスケ+サヤカ嬢パーリィへ
02月11日(金)新年初ワンダラーズ観戦→あずさで上諏訪へ。
02月12日(土)~02月13日(日)上諏訪でダラダラのんびり。
02月19日(土)藤沢でお習字→マッキーんちへ。女遊び。★
02月26日(土)藤沢でお習字

★先日鹿児島で手に入れた芋焼酎『黒若潮』を手土産に行こうかと。思っているのであるが?

お習字、着々と昇級中。次のお題はなんだろな。ぐふふ

この週末は、夫婦2人でノンビリすごした。楽しかったワイ。
案の定、掃除は捗りませんでしたが・・・。

今日は一日議事録をまとめたり見積を作成したり。
いよいよ、忙しくなるぞー

投稿者 tokking : 01:10 PM | コメント (0)

January 29, 2005

感じたら声を上げろ

ハタチくらいのとき、ある晩バイトの後、茶子と居酒屋がぶり!で熱燗を飲んでいた。
ぐだぐだべらべら喋って飲んで、焼き鳥(タレ)を食べながら、私が突然泣き出したんだわ。
茶子的には、「は?え?なにぃ?」というタイミングで。
当時おじいちゃんが亡くなったばかりで、またその他もろもろ溜まっていたものがあったため、
と思われる(自分のことなのだが「思われる」)。
だけど、大泣きし始めたのは、バイト先の先輩のどかさんの噂話をしてる真っ最中で。
反応が遅いのね。

大学4年の夏、私は独り鬱々としてて、いや、かなりやばかったと今は思うのだが、
ある日、茶子がベトナムから帰ってきて、私のアパートに泊まったのよ。
昼間のうちは、他愛のない話をして、お茶して、だが私の気持ちは深く沈んでいた。
夜、部屋に帰ってきて、今の状況をつらつらと話しながら、アホみたいに泣いた。
泣いてべらべらと喋って、茶子は下らない話を聞いてくれて、アドバイスなどもくれ。
それから、いきなり元気になったんだったなぁ。
何でもかんでも、感じたことを感じたままに感じ、言いたいことを言いたいままに言い。
メキメキと私が強く優しく逞しく我が儘になっていった。

今は、「ハタチくらいのとき」に逆戻ってるわ。自覚症状はあるけどね。
何か感じた瞬間にうまく言葉にだせなくて、全然違う場面でそれがひねくれて表れる。
出張先で書いた、牛豚のと畜に対する私の「反応」も、
当て付けて書いたような「星一徹の明るい悩み相談室」も、そうだ。
昨日今日も、そうだ。(まだ発声ができない。睡眠障害、悪夢、頭の中でぐるぐる想像を巡らし突然体をぶんぶん回してうあぁー!と声を上げるなどの反応はある。)
今起こったばかりのことは「眩しすぎてよく見えない」と佐藤信夫が言っていた。
だからすぐ言葉が出てこないというのはある。
また、言葉やその他の表現に変換できない私の不器用さというのもある。
脳味噌腐ってる私だが、さらに、臆病が拍車をかけている。

言葉が、私の表現の唯一の手段だからか。
やけに、言葉にして表したり、発声したりすることができないと、ストレスを感じる。
自分で自分の首を絞めているんだが。自死。

どうせ死ぬのだ、腹が立ったら瞬間で怒れ!憤死しろ!

「おそく起きた朝は・・・」で、磯野貴理子が、
「人間てね、1日に喋る量って決まってるんだって!」とアホぅな事を言っていたのだが、
やけに納得した時期があった。
茶子にべらべらと喋りストレスを垂れ流したらスッキリして元気になるような女性的私。
最近、女子を、女子的なことを欲しているのは、そういうことなのかもしれん。
馬鹿にすんじゃねぇよ。わーわーぎゃーぎゃー!(自己防衛本能に起因する叫び)

投稿者 tokking : 09:42 PM | コメント (8)

January 27, 2005

大黒その弍

今日もリゾートホテルだった!また温泉だぁ!
今朝、人を解体してる夢を見た。
いや、私がではなく、お客さんの会社に行ったら、牛とか豚じゃなくて、人間を解体していたのだよ。
私は、えぇ!人間も捌くんだここの会社!と一瞬びびりつつも、初めて牛と豚の捌きを見た時と同じようなやりかたで、当たり前のような、かといってやはり残酷なような、だがしかしそれも今の社会の当たり前なんだなぁと諦めているような目でそれを冷静に観察している。
にしても白過ぎるなあ溺死体かいやそんなの売れないしなあとか。
気味悪い夢。

明日、豚のと畜か捌きの現場(ほんとに中。生臭い臭いがして、生き物が殺されてだだの『食品』になっていく場)に、入らなくてはならないかもしれない。
みんながぎゃーこら言う程、と畜や捌きの現場は気持ち悪くもなく、怖い場所でもないと思っていたのだが、私の中ではトラウマになってしまっていたのかも知れない、と今更思った。

投稿者 tokking : 11:34 PM | コメント (4)

January 26, 2005

大黒

今日から出張。ただいま鹿児島。
萎びた安ホテルだと思っていたら、なんとリゾートホテルをお客さんがとってくれてた。
温泉2回入っちゃった~。新年早々ラッキーだわい。
しかし、今日ちょっとした打ち合わせからして、今年も大変になりそうだ。
夜中にサポートの電話がかかってくるような仕事を任されそう。
仕事、私的には適当にやってんのになー。何故信頼をおくのかわからん。

今日、桐野夏生の『柔らかな頬』を完読。
突き放されてもなお、私はそこに希望を見い出そうとしてしまう。
へのへのもへじを笑顔で描く子供の様に。

投稿者 tokking : 11:18 PM | コメント (3)

January 25, 2005

US盤発売日

昨日は帰りが意外と遅めになったので、ヤンマガを買ってさっさと帰宅。
溜まっていた洗濯を片付けた =33
旦那様はiPod Shuffleが届いたらしく、
嬉しそーに首にぶらさげて音楽しながら帰宅。いいなあ。

先日のパーティーでやったオヤヂバンド、再結成するらすぃー。楽しそ。

久しぶりに、早めに就寝。
新興宗教というか、ねずみ講というか、に勧誘されている夢を見た。
そんなねー、SEなんてコツコツやってやっと稼いでるよりいいわよ、見たいな事を言われ、
でもそうやって作ったもので金稼げるんじゃ!とか反論している変にアツイ夢だった。
会社の上司がドラムを叩いてて、みんなに下手くそー!と言われている夢も見た。

明日から、久しぶりの出張。to鹿児島です。めんどくさーい。
打合せのみなのだが、遠いため、2泊3日なので・・・。ふいぃぃ
みなさん、旦那様と一緒に遊んでやってください(兼 見張り)。

斧リコさん、お誕生日だったの!?おめでとう~!

投稿者 tokking : 09:13 AM | コメント (1)

January 24, 2005

日記だけに、皆勤

今日も眠いぞもう帰る。

なんとなく、食べたくなって、Meijiマーブルチョコレート と 森永チョコボールを買った。
チョコ食べ過ぎたので、明日ニキビできるかもしれん。

ところで、スケ&さやか嬢のパーリィはどこで何時からやるのかね。
今日こそワンピースを探しに行こうかな。

投稿者 tokking : 06:02 PM | コメント (9)

January 23, 2005

23日(日) パーティー

梵天の常連さん、BOBさんとひとみさんの結婚パーティーへ。
平成のビッグカップル・・・。
年上の方が多くて、若者はみな緊張した顔つき。
お2人の年齢ゆえ、さすがに、子連れの家族が多い。

しかし、つくづく、女の人ってよく喋るなぁ。と思う。
まー、何でも話題にして膨らましてスライドして、エンドレス。
自分もそういうときあるけど。

2次会では旦那様が即席バンドで余興を。
皆の旦那様を見る目が変わる。
普段、「真面目に」「仕事してる」ところなんか見ないもんね。酔っ払いだもーん。
ヨカッタよかった。

2次会終了後、ラスタ兄と雪の中、ブーメランに行ってみるも、大会中のためダーツは断念。
行かなーい、と言ったパーティーの打ち上げ(焼肉屋)に、独り遅れて参加する。
楽しいおじさんたち。好きだ。
解散後、旦那様と2人で飲み直す。ブーメランのカウンターで。
2人だけで、余興(ダーツ)無しで飲むのは久しぶり。
つらつらとおしゃべり。楽しかった。嬉しかった。

投稿者 tokking : 12:15 PM | コメント (7)

January 22, 2005

22日(土) 浅草

朝、無理矢理起きて、浅草へ。
すぐ上の姉(ほんもの)が、彼氏とデートで初詣だというので、邪魔しに行く。
私も、初詣だ。ぐうぐう寝ている旦那様をおいて、久しぶりの浅草へ。
激ネム子のため目の下隈子さん。イケてない。
初めて、姉の『彼氏』なるものに出会う。
気さくでノリのいい、好青年でした。
実は2年くらい付き合っていたらしい。
私と姉が、いろいろな習慣において似ていることに気づくや、私へのあたりもきつくなる。
遺伝子のせいにしてみた。

土曜日の浅草・仲見世通りはこみこみ。でも、活気があって楽しいな。
雷門前で、人力車にしつこく乗せようとしている兄ちゃんたち、
サルと2ショット1000円などという商売をしている狡賢そうな夫婦を見ると、
アジアの観光地だな、と嬉しくなってくる。

2人とわかれ、独り仲見世をプラつく。
が、飽きて帰る。
上野駅の本屋で、『鼻兎1・2』(小林賢太郎)と『柔らかな頬』(桐野夏生)を買う。
家に帰って本を読みつつ、爆睡。
ああ、よく寝た。
明け方、金縛りにあう。笑うと解けることが分かった。多分本当には笑ってないんだけれども。

投稿者 tokking : 11:54 AM | コメント (8)

January 21, 2005

21日(金) ショッピング

全体会議のため17時退社。
最近の私は激ネム子さん。常に。なぜ。
めづらしく、職場の女子社員と新宿ルミネにお茶しに行く。
その後、ケンタロウと会う。最近よく会うなあ。脱ニアミス姉妹。
朝倒れたというので心配だったが・・・。
ちょいと気になっていたワンピースを買うぞー!と鼻息を荒くしていたのに、お店見つからず。
伊勢丹で高級ブティークなどを見つつ。ベルトも買わずに出る。
2丁目楽庵でお夕飯。つけとろろ~。
2人で瓶ビールを傾けつつ。おいしかったわ。
ドアーズに顔出すも、マッキーとちらりと会ってから退散。
ねたいねたいねたいと思っていたのに、旦那の友たちに合流してダーツ。
練習後の旦那様も合流し、ダーツ。
お腹空いたね、とガルーダへ。
帰り、気がついたら、もう電車が走っている時間だった。
山手線で帰宅。

投稿者 tokking : 11:47 AM | コメント (4)

January 20, 2005

装飾

昨日は18時過ぎには会社を出、新宿で買い物。
セーターとTシャツを求めてぶらつく。
どこも、バーゲンセール中だが、どこも、同じようなデザインばっかり。
結局、無難なもので済ましてしまった。

大学時代から、着てるものが、物理的にもデザイン的にも変わっていない私。
いいのか26歳OL・・・。

投稿者 tokking : 05:53 PM | コメント (1)

January 19, 2005

たまもの

昨日は久しぶりにドアーズへ。
しばらく暇々だったので、ダーツをさせてもらう。
そのうち、健太郎が来た。ジーンズを買ったと言ってエライ嬉しそう。キャワイ。
ライブエイドの、当時のTV中継のビデオを見ていたんだけど、
20年前の衛星放送の不安定さよ。この20年でいろんなことが進歩しているのだなあと実感。
司会逸見アナ、ゲスト南こうせつ、イルカ。・・・80年代。
ええと、ビデオ鑑賞の収穫は「サンタナカッコいい」という気づき。
健ちゃんがお腹空いたから帰ると言い出したので、便乗して一緒にご飯へ。
明治通り沿いの、元気餃子「弄堂」へ。
最近、女の子とおしゃべりする機会が少なくて、欲していたので、
他愛のないおしゃべりをしつつ、えらい楽しくって、餃子をもりもり食らう。
にんにく餃子、海老餃子、梅じそ餃子、焼餃子、チーズ餃子、鶏サラダ、もやし。
健ちゃんは+ライス2杯。マジ食べ盛り。今日は物凄いにんにく臭を放っている私。
その後、馬場にいる旦那様に合流。
男子の話を傍らで聞く。
男の子って、ジャンルとか、これは誰だとか、このバイクがどーとか、
なんというかこう、オタク要素が女より多い気がする。
つーか、私が少ないのか。
無知なくせに、そういうこだわりを聞くにつけ、ケッ。と思っている自分がいる。無恥。
最近、何をやっても「いまいちピンとこない」(例:習字、ダーツ、仕事、車の運転、ギター 等)人だな私は、と思っていたのだが、
そういうこだわりの無さが原因かもしれない。突き詰めるのがめんどくさいとか。
適当にやって、上手くいったら大喜び、ダメならどうでもよさそうな顔をする。
負けず嫌いなわりに、努力はしない。
才能のある人を見ては、羨ましがっている。
努力を惜しまない人を見ては、感心している。

投稿者 tokking : 12:32 PM | コメント (1)

January 18, 2005

スライダー

今朝は富士山がくっきりと白く映え、たくましかったことよ。
冬のあいだは、東側に建っている、新宿や文京、豊島のビルが白く光ってまぶしい。
私のいるビルは、夕方になると成子坂より向こうまで、影を落とします。
高だか28階建てのビルでこうなんだから、
そりゃ高い山の東側は半日村にもなるわね。
幼稚園のころ、うちに半日村という絵本があった。
なんか、怖かった覚えがある。
初めて諏訪に遊びに行ったとき、まさに盆地!盆地とはこのこと!と感動したが、
同時にここは半日村(3/4日くらい?)ということも知った。
あの絵本が思い出されてちょっと怖いような寂しいような寒いような。気持ちになったなあ。
しかし、諏訪の花火大会はすごーい。
盆地ならではの音の響き方。一発目でびっくらこいて泣き出すほど。
超大量の粒子がもんのすごい振動をして鼓膜も横隔膜もぶんるぶるしてる。そんな感じでした。
やっぱりライブがいいのは、音(振動)を体でも感じられるからですね。耳だけでなく。
そういや、阪神大震災の直前、海のほうから物凄い音がしてたんだそうだ。
このあいだのスマトラ沖地震、こんなページがあった。えらい津波だったことが分かる。

うー話がどんどんスライドしていく。

投稿者 tokking : 02:34 PM | コメント (2)

January 17, 2005

風化

先週末納品したシステムがすんなりといっていて、拍子抜けな週明け。
次のシステムの設計等行っているが、なんともお気楽な日々、だ。
ま、久々に月末は鹿児島への出張が入ったが、前日入り・1日打合せ・翌朝出発、なので
めんどくさい感はあるが楽勝と見た。(その後が問題だけど。)

今日は電話当番のため、11時出社。20時退社予定。
朝ゆっくりできるのでうれしいが夜退屈だ。今日は電話も少ない。

最近漫然と日々を過ごしていて、いかんなぁ。いや、いかんのか?どうしようかなぁ。
という感じ。体力も衰え、日々ゆっくりと腐っている感じがする。心身ともに。
あせりはあるが、どうしていいものやら。
そういやこないだは腹筋背筋をしたよ。ちなみに腹筋は30回以上、背筋20回以上できた。
毎日続けよう。ゆっくり死んでいくのだけは避けたい。

きのうはワンダラーズの試合は雨天中止のため、急遽ダーツ大会@メンラブー。
05年初のカヨちんpoweredに会う。つえええ。CountUp 531点て!見習おう。
ガッツいちもつさんは独身最後の週末ということでいつまでも遊んでいたそうだったが、
非情にも解散。今度は家族ぐるみで遊ぼうぜヤンパパ。野球も来てね♪ライブもね♪

投稿者 tokking : 07:46 PM | コメント (1)

January 15, 2005

ひま

今日はお習字行ってきた。
「書道」を、まるで別の3人が書いたように書風を変えて書く、という遊びは、
先週むずかしい!と思っちゃったらやる気がなかったのだが、
何度かチャレンジしていたら先生がコレを見てごらん、といろんな書体の辞書を薦めてくれ。
それから遊べるようになり、楽しく、しかも「道」という字をプロっぽく巧く書けたので満足。

今日は旦那様は結婚式二次会余興の練習で出かけてしまったので、ヒマだ。
大雨降っているし出かける気力も出ず。
おお、こんなときこそ腹筋をすれば良いではないか。
コレ書いたらやろ。

昨日は新年あけまして初めてバクレパパに出会い。
パパに電子ダーツをいただいてしまった。ありがとう。
パパと旦那様と3人で大塚の焼肉屋 山水園へ。
その後旦那様は村ズ練習に行ってしまったので、パパと新規ダーツバー開拓へ。
巣鴨に行ったら混んでて入れなかったので、
大塚駅前に行ってみたら、すでにダーツは撤去され、ただの「本格的なショットバー」だった。
まるでほんとに不倫カップル。
でも、大塚駅前と山手線ホームを一望できて、新鮮でした。
その後アキさん合流。
自分の小中高校生時代の話や、地震の話や、タトゥーの話や、なんやらかんやら。
練習が終わった旦那様と巣鴨のダーツバーリベンジで合流。
結局、下手くそ夫婦の烙印を押さて終了。じゅう

投稿者 tokking : 09:52 PM | コメント (33)

January 14, 2005

メランブー

きのうは結局メランブーへ。オムハヤシを食べてから、ゲーム開始。
datrsliveのカードが入っていると思うとメンタル的に上手くできなくなるので、
常に冷静に。高得点でも表情を崩さず。淡々と。(not 坦々と。)
あーら上達したかも?
いーかげんガージェリーたくさん飲んでヘロヘロになってましたが。
3時間以上ダーツィング。おつかれ。
私は先に帰ってしまいましたが、みなさん何時までやっていたのでしょうか。

明日はお習字~。お題は「新世紀」と、「習字」を書風を変えて3パターンで。
難しい。
あら?あしたあさってはセンター試験かしら。

投稿者 tokking : 12:28 PM | コメント (4)

January 13, 2005

今日は買い物すっぞー

ゆうべは会社の飲み会で「河豚・蟹・牛」の豪華宴会だったのだが、
全然おいしくなかった・・・。いや、多分おいしいんだけど。
会の雰囲気というか、自分の乗り気というか、こう、
「おいしいってのは何を食べたかじゃなくて、誰とどんな風に食べたか、なのよ!」
という感じでした。ハイ。まー贅沢な話ですな。

今日は、The Chemical Brothersのアルバム発売日。
習字に行く道程で聴いているInter FM76.1で最近トップにランク・イン!していて、
うおーかっこいい~。(Chemicalは最近はイマイチどうでもよかったのに。)
と、いうことで。んー。でもやはり輸入盤まで待つかな。安いし。
あとは、Linkin ParkとJay-ZのコラボCD。むー。ミーハー。

今日は、久しぶりに沖縄料理屋@巣鴨にでも行こうかね、と話している。
帰りに北口のダーツバーに行ってみようかな?

茶子さん恋人ゲトおめでと!

投稿者 tokking : 12:10 PM | コメント (29)

January 12, 2005

門前仲町関節整体へ

今朝、行ってきました。
やはり、首というより、腰がいかれてたそうです。
緩やかにぎっくり腰になった状態だね、と言われました。

おしりをぐいーと押され、「コレ痛いぃ?」イタイイタイイタイ!
「神経症かもしれねーぞー」と言われてしまった。おばば。
「腹筋1回もできないでしょ。」ギク。
やはり、運動しないといかん。

先生は、あらよっ。よっ。と、腰や背中の骨をまっすぐにしていく。
前回もそうだったが、めっちゃめちゃ痛い。
左足を上にして足組む癖あるでしょ。ダメだよ~と叱られた。どんぴしゃ!
最近なんかした?と訊かれ、真っ先に(ダーツ・・・)と思ったが、黙っていた。
おそらく、ダーツ耐久6時間とかやってたせいで酷くなったのだろう。気をつけねば。
なんにせよ、背骨がまっすぐになった(と思う)し、首がまっすぐになりました。
数日は痛みが残るそうですがひとまず安心。
約1時間の施術で5000円は安い。

****
オフィスのパーテーションに、茶子との写真を貼っているのですが、
協力会社の人に「妹かと思った」と言われた。似てるか?

****
ゆうべ会社帰りに駅近くの薬屋(タサキ)に寄った。シャンプーを買いに。
そしたら、かわいい化粧品発見!しばらく釘付けになってしまった。
ちょっと、揃えたい・・・。とか、化粧もしないくせに思った。
これを機に、化粧をしよう。かな。
マジョリカマジョルカ

投稿者 tokking : 05:40 PM | コメント (9)

January 11, 2005

最近のこと

1.先日寝違えたらしく、首が右にまわらない。かつ、常に左に首をかしげている状態。
また、門前仲町関節整体に行かなくてはならない。
 ) ←こんな感じの体の曲がり具合になってしまった。明日行ってくる。

1.東京に戻ってきた姫とお食事をした。焼肉@二丁目。おいしかったし、楽しかった。
やっけに楽しくて、お酒も進んでしまったことよ。
将来の夢は「アミノ酸」と言ったら姫に叱られたわ。

1.最近よく見る夢は、ダーツをしている夢と、健ちゃんが出てくる夢。あと、最後のシーンで死ぬのが分かってるのに逃げまくる夢。血みどろの夢。家族の夢。遅刻の夢。

1.きのうは村ズライブ@四谷でした。かっこよかったです。石川さんが気持ちよさそうでした。
D介さんはクタクタのようでした。よっしーは滑りそうでした。
今日、よっしーが死んでしまうかもしれない、と思いました。(感電して。)無事でよかった。

1.女だらけのコスプレ手巻き寿司大会が行われる模様。サリーで参加予定。BGM用意します。厚かましいよね。

1.最近よく、やせた?と訊かれる。ひどいと、白血病の子供みたいだ!などと言われる。
顔がやつれているのかもしれない。あしたのとらふぐ+しゃぶしゃぶ+蟹で肥えるぞ。

1.今年の抱負を、「直置き禁止」だの、「一日三食」だの、「マツケンサンバのステップをマスター」だのなんだのと言っていますが、やはり今年の抱負を真面目に考えてみた。
「フットワークを軽く、めんどくさがらずにいろんなところに顔を突っこむ!」でぇ~す。
気になる人には会いに行こう!
気になるものには触れてみよう!
気になるところは足を踏み入れてみよう!
という気概で自分をすり減らしてやる。

投稿者 tokking : 12:26 PM | コメント (5)

January 07, 2005

今日の仕事はこれで終わり。

お正月休みが明けてから、初の週末しかも連休。だ。
明日はお習字、その後大学時代の友人たちと新年会の予定@馬場丸八。
明後日は予定なし、
月曜日はライブ。
楽しみじゃ。

そういえば、去年のプロジェクト打ち上げが来週の水曜にあるんだけど、
とらふぐ・かに・牛しゃぶすべて食べ放題&飲み放題&タダ!という内容。
楽しみじゃ。

投稿者 tokking : 07:29 PM | コメント (1)

今年の目標

今夜もまたダーツをやってしまった。
旦那様と、20時頃から。
最初はバシバシ勝っていたのに、dartsliveのカードを手に入れたとたん、弱小に。
せっかく成績が残せるようになったのに、0勝とは・・・。くやしい。
しっかし、夫婦そろってダーツにみごとハマった。
たぶん2人とも、1日の1/4はダーツのこと考えてる。と見た。

ええと、今年の目標が決定しました!
「直置き禁止」
です。
以上

投稿者 tokking : 01:17 AM | コメント (31)

January 06, 2005

カルピス溶解アンテナ

ゆうべはヤンマガやら豚肉やらを買って帰宅。
ヤンマガを読んでいると、健太郎in名古屋からTELあり。
来週東京に帰ってくるとのこと。お待ち申し上げております。
泥水を得た鮒のように復活するのだ。
(フナは臆病なんだって。)

そうこうしているうちに、ヤンマガを持って旦那様が帰宅。一家に2冊、ヤンマガ。ギャフー!
結局晩ご飯は22時スタート。豚汁風お雑煮。ちょっと脂っこかった。

大晦日に、聖子からコメントが。茶子日記から飛んできたそうで。うれしいものだ。
なんか、周りの友達がblogを初めてから、近況が分かるので身近に感じる。
が、それでは物足りなくなる。
という感覚を覚える。
なんか貪るようにblogの更新状況を見守っている、というか。
はてなアンテナ見すぎ!みたいな。

投稿者 tokking : 01:10 PM | コメント (4)

January 05, 2005

へんなゆめ

こないだ見た夢。
私が通っていた小学校の玄関に、校庭を横切って健ちゃんが入ってくる。
私たちはしばらく会っていない健ちゃんのことを待っていて、心配していたのに、
健ちゃんは物凄くばつが悪そうに、顔を合わせないように歩いていく。
私はとても悲しくなり、健ちゃんに向かって叫ぶ。
「あいさつくらいしろよー!!」

・・・なんなんだ。へんなゆめ。

昨日は予告どおり馬場メランブーへ。
18時過ぎには到着。すでに旦那様とラスタ兄が待機していた。
それから、ずーーーーーっと、投げっぱなし。
途中スケ夫婦が合流し、しまいにゃあ0時近くまでやっていた。
しかし、最初から最後まで、イマイチ調子がよくない私。
つーか、やり過ぎだろう・・・6時間て。馬鹿か。
なんか旦那様を誘うといつも遅くなってしまうので、今度は独りで練習しに行こうかも?
nano2あたりに・・・。

投稿者 tokking : 01:26 PM | コメント (7)

January 04, 2005

改めて

本日より仕事。
お客さんから電話もないし、課員の過半数が休みのため、ノンビリと開始。
今日はサッサと帰ります。まだ休みの旦那様とダーツの練習にでも行こうと言っている。

新年の挨拶をいただいた皆様、ありがとうございました。
改めて、また今年一年、夫婦共々どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は、初めて年賀状を「作る」ということをした。
(と言っても旦那様まかせでしたが。)
2人の写真なんか載せちゃって。おぞましい。が、楽しい。ものであーる。
年賀状をいただいた方にしか書いていないのですが・・・。
いかんのう。

投稿者 tokking : 05:48 PM | コメント (29)

January 03, 2005

実家巡り

こんばんは。
実家巡りから帰ってきたなり。
1日2日は旦那様の実家へ。相変わらずのほほんと過ごさせていただきました。
昨夜はCEOと一緒に遊びました。詳しくは社長日記をご参照いただきますよう。
今日は私の実家で大集合。(お嫁さんが1人増えて、全部で17人。内訳:大人11人+子供6人)
マイクロバスで会場まで移動。
毎年毎年、姪っ子甥っ子たちが成長していく様を見るのは楽しいな。
しかし、父と母2人から、よくここまで繁殖したものだ。
そして締めの挨拶で「来年はまた増えることを・・・」などと言う。
我が家も繁殖しろと?

↓賀正の和菓子。↓
V4010059.JPG

↓対戦結果(1回戦。賭けナシ。ぐむむ。くやしい・・・)↓
V4010060.JPG

投稿者 tokking : 07:00 PM | コメント (2)

January 01, 2005

新年

あけましておめでとうございます。
なーんとなく、2005年スタート!!
新年早々うっかりして火傷してしまった。
きょうはこれから高崎ッだっ。

投稿者 tokking : 02:37 PM | コメント (5)