February 28, 2005

週末review

金曜日夜。セイコと会う。
せっかく女の子となので、レストランでお食事したいなあと思っていた。
落ち着いた先は新宿中村屋の洋食レストラン。
近況報告などしつつ。
だいたいいつも茶子がいるので、2人だけだと大人しい会。
その後、ドアーズに連れて行く。
伊勢丹より向こうは新宿じゃないと思っていた、というセイコ。
未知の世界へと引き摺りこむ。
金曜日夜、大盛況のドアーズ。ドロンジョ様、オガゾー、石MAX(再び)、カオルさん、原健さん、などなど、見知った顔だらけ。
セイコは珍しく調子がいい、と、カンカン飲んでいた。0時過ぎ解散。

土曜日。CUBEで藤沢へ。
「昔人」提出。いまいち、納得が行かないまま。
しかし、こだわり続けるとキリがないので妥協。
先生に六ヶ所村ズ『村おこし』プレゼント。
帰りはそのまま牛込柳町へ。
カヨちゃんのクラスメイトが働く美容院で、「毛染め」をしてもらいました。
ぐわははは!
私的には「森永ココアミルク」色だと思うのだが。赤っぽい、紫っぽい、茶色。
気に入りました。ありがとうー。
時間差で旦那様はカットをしてもらう。
ずっと付き添ってくれてたカヨちゃんと、ドンキホーテで亮さんへのプレゼントを買出し。
亮さんお疲れ散会@ガルーダに参加。すでに0時近い。
外の道でラジコン飛行機とばして電線に引っかけたり、
オモチャ銃で対戦したりと大騒ぎ。
しばらくしてブーメランに移動。ダーツをしたりダラダラ飲んだり。
朝6時頃解散。川端氏を連れて帰宅。

日曜日。草野球。
馬場のロイホでお昼。
私は海老ワンタン。
旦那様は舌平目のバターソテー御膳。
川端氏、ドリアとパスタ。2人前です。
オーウェンも合流し、茂KINGを乗せて、いざ、出発!
ベンチでじっとしてるの寒かったわー・・・。
カート&ニールの毛布を奪って膝にかけてましたよ。
今回は川端氏にスコアのつけ方をレクチャーしてもらったし、
なかなか上手くスコア付けられるようになってきた。気が。
次回は、相手チームの攻撃も書きます。
そしたらこっちの守備のエラーやら投球数も分かるよね。
あと、メンバー表もちゃんと書こう。
試合後みんなで中野坂上げんかやにてしゃぶしゃぶ&すき焼を。
オーウェンは「食べ放題」のシステムを理解してなくて遠慮していた様子。
意味が分かってからはオカワリオカワリでガツガツ喰ってました。おかしー。
今日はゆっくりと寝、ぼぅっとしつつもお仕事。@中野坂上でございます。

投稿者 tokking : 01:07 PM | コメント (1)

February 25, 2005

しん

雪が降ると時が止まるような。
閉じ込められて、一体になるような。
みんなの時系列があって、
それが最終的に重なったのだと感じるとき、ちょっと嬉しい。
長い、夜だった・・・。

投稿者 tokking : 06:45 PM | コメント (1)

February 24, 2005

にっぽんじんで あるかぎり
いやそれいぜんに ひととして

茶子日記に触発され、料理がしたくなり。
マッシュルームソテー!
と思いつきましたが作ってみたらベーコンの味と脂が強すぎてオリーブオイルと合わない。
クリームシチュー!
は美味かったが、Best Hit TVで平野レミが作っているのをみたら、そっちの方が美味そうだった。
(当然か。)

独り暮らしのときのほうが、まだご飯作ってた気がするなぁ。
料理好きな時期があり。
レストラン巡りなどもよくしたね。
茶子が作っておいしかったのはレシピをメモったりして。マメでした。(多少)
ヒットしたのは豆スープ。
アレンジしつつ何回も作ったなー
いちばんショックだった失敗は、パエリア。
目分量で米を入れて、ううむ、足りない気がする・・・と増やしたら超膨張!
犬のエサのようなフライパンと化す。てゆーか、ベチョベチョの炒飯かよ。みたいな。
やはり、和食がいいな。食すのもこさえるのも。
米は炊け!炒めるべからず!

投稿者 tokking : 12:17 PM | コメント (13)

February 23, 2005

のぞみ

昨夜は独りでドアーズへ。
お客さんが誰もいず、森やんカウンターで名刺整理をしている。
1杯飲んだところで旦那様から馬場へのお誘いがあったが、
たまには中座せずとどまるか、と、さとうきびのお酒をいただく。
流石に2人とも既婚者だし、家の話とか健康の話など。
すると、またまた既婚者いっしー登場。よく会うな。
実は「子供が1回転する(しかも宙に浮く)ほど叩く」熱血パパということが発覚。
森やんと大爆笑。
もうすぐパパのかおるさんは、今日帰れば第1子が男か女か分かる、とさっさと帰っていった。

結局、馬場にいたタカさんカヨちゃん旦那ちゃんがドアーズへ乱入。
タカさんは新宿3・2・1丁目を挨拶回りに出かけ、残った人たちで昔話など。
2丁目のバー『新幹線』で、楽庵の御主人を目撃したというので、みんなで移動。
ちなみに火曜日は楽庵定休日です。
結局トラビス(パリテキ)は帰った後でしたが、店が渾然一体となってカラオケなどし、
楽しく飲んだ。あーこのまま遊んでたい、と久々に思った。
3時半就寝、8時起床。

今日は、春一番が吹くといっていたな。
あったかくて、懐かしくて切なくてドキドキする感じ。

投稿者 tokking : 12:00 PM | コメント (1)

February 22, 2005

わっ!みたいな。

きのうは1日、頭がボーとして働かないので、さっさと帰ってきた。
これは、風邪なのか?
花粉症では・・・と、少し恐れている。
が、以下の理由により、花粉症ではないと推測。
1)洟水がサラサラじゃない。
2)咳が出る。
3)旦那様がまだ花粉を感知してない。つまり、まだ季節じゃない。

最近親交のあるオーニタ似のオーワダさんの友人が大塚でライブだというので、
旦那様が見に行っていた。
私は家でモンスター小説版みたいのを読む。
まるでノンフィクションのルポのようにまとめてあり面白い。
が、最後の最後でガク。となった。子供騙しみたいな終わり方。
他にオチのつけようがなかったのか・・・。

22時過ぎに旦那様から連絡あり。駅前の北の家族に呼び出される。
とにかくボーっとしてつらいし、ライブ見たわけでもないのに打ち上げに参加してるので、
積極的になれない。ビールをちょいと飲んで、終電くらいにはパっと散った。

投稿者 tokking : 12:37 PM | コメント (46)

February 20, 2005

神奈川ツアー

この週末は神奈川にいたなぁ。

土曜、朝CUBEで藤沢へお習字に向かう。
前日買ったMAROON5のCDを聴こうとしたら、中身を家に忘れてた。がく。
今月のお題は『昔人』。ちょっと草書のような書風。
お遊びのお題は『榮(←この下の「木」が「火」なのだが、読めないし見つからない)陽』という、
先生も何て読むのか分からない、やけに暖かそうな文字。
これは、石に篆刻された文字を、どんな風に書いてあるかを想像しつつ書くのだ。

そのままマッキーんちに行くので、CUBEで藤沢駅に送ってもらう。
が、教室にジャケットを忘れてきたことを思い出す・・・。引き返してもらう・・・。

小田急線を乗りつぎ乗りつぎ、向ヶ丘遊園にたどり着いたのは17時。
方向音痴の私が、独りでマッキーんちまで行ったよー!
おうちに行くなり、餃子を焼いてビール開始。
そのうちなな☆ちゃんも到着。上野でミュシャ展を観てきたそうだ。
仕事が終わって駆け付けた斧リコさんを、コスプレでお迎え。
負けじと変身斧リコさん。どんどこどんどこ変な会になっていくぞー(目的達成)。
細かい内容については、秘密。うふ。
風邪でボケーとしている私は頭の弱い発言をくり返し、小☆姑にヨメ失格と思われたかも。
深夜、マッキー撃沈。腹減ったので勝手に鍋を開始。もはや、我が家のように振る舞う私。
27時半よりカラオケへ。お隣さんのガイコツ兄さんも合流。男子禁制破れたり。
2時間ほど歌う。なな☆ちゃんの声に震えた。
帰宅して、スケル携帯で撮っていた動画をテレビで鑑賞。またも酒を飲みつつ。
8時頃、1人、また1人と寝に入る・・・

朝10時。ふと気づくと、起きあがって両手で上半身を支えながら寝ていた。
それを見て笑っているなな☆ちゃんと斧リコさん。2人はそのままマッキーんち脱出。
二度寝したら、14時半。
マッキーがご飯を炊いてくれて、鍋の残りでお味噌汁を作ってくれた。鮭も焼いてくれた。
ここに住みたい・・というか、ほとんど住んでるつもり。
旦那様がCUBEで迎えに来てくれた。マッキーのちびギターのチューニングなどし、帰路についた。

投稿者 tokking : 10:22 PM | コメント (16)

February 18, 2005

風邪を引いた。

表題の通り、風邪を引いたのである。
頭がズーンと重い。動悸がしてクラクラする。以上。

昨日は早めに会社を出て、近くの美容院で髪を切ってきた。
そして、見せびらかしに、ドアーズへ行ってきた。
店にいたおじさん(エバラさん似)に、
「男性の方ですか?」と言われた。おわびにビールおごってくれた。
それ飲んでから、ドックスノーズを注文してみた。(初)
イシマツが登場。ピンで会うのは初めてだ。
モリやんと、『呪怨』話で盛り上がる。
おかわりを飲み干してから、馬場の旦那様のところへ合流する。
イシマツを連れて行かなかったら不満げ。結局呼出したけど。モリやんごめんよ。
タカヨちゃんと、5人で楽しく飲み、25時帰宅。

今日は午後出社です。
ところで、最近コメントスパム増えてますね。

投稿者 tokking : 07:07 PM | コメント (7)

February 17, 2005

麻婆恐怖

昨夜は家に帰ると玄関の鍵が開いていたのでガチャっと開けたら
麻婆豆腐を作っていた旦那様が悲鳴を上げた。
ちょうど『呪怨』をテレビで見てたらしく、ビビったようだ。
ご飯を食べながら見てたけど、
テーブルの下に男の子がいたシーンでは流石に声を出してしまった。
旦那様はその声にビビっていた。
怖い怖いとドキドキはらはらしながら見ていたけど、たまには楽しい、恐怖映画。

このあいだ電車でクリスピーピザプリッツなるものを食べている女の子がいた。
最近チョコレート菓子やらスナック菓子やらモリモリ食べているのだが、
ついに今日、サンクスでピザプリ発見!早速食べてます。
昨夜は寝る前にナビスコチップスターを食べちゃったし、どうしたんだ私。

投稿者 tokking : 01:09 PM | コメント (10)

February 16, 2005

湘南新宿ラインは止まっていたようだ

今朝はものすごいゆれたね
東京で震度4なんて、小学生のとき以来じゃないかな。
デブちゃんが走って地面が揺れるだけで情緒不安定になる程、地震は大っ嫌い!!
こわいよーこわいよー

昨夜はガリガリ仕事して、大塚のおにぎり屋『ぼんご』に寄って帰った。
できたて、大きい、具がたっぷり、にしては安い。(211円)
辛子明太子、うにくらげ、ツナ、筋子を買って帰ったが、
やっぱりおにぎりの具はスタンダードなものがよろしいかと。
うにくらげと筋子は、イマイチだったな。夫婦の好みではなかっただけなのですがね。
おにぎりだけでお腹いっぱいになってしまったため、オカズ(麻婆豆腐)は作らずじまい。

さて、今日も当番のため11時出社。20時まで勤務じゃ。
朝はお店やってないし、夜は閉まっちゃうし、中途半端な時間じゃ。
朝の洗濯も1回しかできなんだ。(いつまでも寝てるからじゃ。)

最近、仕事中にチョコレート菓子をよく食べる。
ポッキー、トッポ、たけのこの里、チョコラスク、など。
そういや、前たけのこの里を開けたら、あけくちを差し込むところに「ゆでないでね」
と書いてあった。本気なのか、ギャグなのか・・・。夫婦で悩みました。

投稿者 tokking : 12:57 PM | コメント (9)

February 15, 2005

ちよこれいと。

私の会社はバレンタインチョコを男子社員に贈るというのが毎年の恒例でした。
今年は、女子社員が2人だけになってしまったこともあり、無言のうちに廃止!
昨年まで、こんな慣わしやめようよ~、と言っていたものの、いざやめると寂しい感じがする。
やはり、贈り物は嬉しい物。楽しみにしていた男子社員もいたはず。すまん。

昨夜は外注さんに付き合って21時くらいまで仕事。
その後、旦那様に合流してA・W・A・R・Dへ。スキスキだ。
バレンタインだというのに愛を語らず音楽も語れず結局エロを語りつつ飲む。
なぜかSHIMAさん登場。
酔っ払いで何を喋っているのかよく分からない。
結局、SHIMAさんと競走(チャリVSタクシー)して梵天へ。
25時くらいに帰宅。

投稿者 tokking : 01:31 PM | コメント (5)

February 14, 2005

無題

知っちょる毛?『毛占い』。
生年月日だけで何が分かるんだ?
というのと、
何で毛で性格が分かるんだ?という、訳の分からん占い。ついやってしまった。
私は『ケツ毛』。おい。
ちなみに旦那様も『ケツ毛』。大物同士。
『ケツ毛』タイプは『陰毛』タイプと相性がいいらしい。
って、おい!
他になに毛があるんだろ。・・・ちょっと気になる

今日は電話当番のため11時出社。ま、7時間半勤務だから、フレックスと考えれば。
朝が弱いので助かる制度。
だけど、9時半くらいまで寝ててもOKな(かつホントに寝てしまった)ので、
なんだかボケーとしてしまう。
20時までか・・・長いな。

今日のあたしはキーパンチャー!キーパンチャー!キーパンチャー!
力作業をパソコンに向かってぐはーとやってると、変なテンションになってくる。
まいったねぇこりゃこりゃ。

そういえば、このあいだ初めてスコアラーをやってみたけど、ううむ。まだまだですな。
ランナーの書き方を覚えます。2月末までに。
でも、ブツブツと考えながら書いてたけど、楽しかったよ。
相手チームの分まではまだ手が回りませんでしたが。
こないだの結果も、思い出せるところだけでも書き直そうかな、と思っておりやす。

投稿者 tokking : 01:11 PM | コメント (9)

February 13, 2005

最終日

今日は11時過ぎまで寝てしまっていた。
お父さんお母さんと一緒に朝食(昼食)。
ニュン君に車を出してもらい、みんなで出発!
またもや温泉。蓼科の小斉の湯へ。ここは「仇討ちの湯」というのがあり、
女子更衣室から、男子露天風呂が見えるという…。
「いつも覗かれているばかりではつまらないから覗いてやれただし小さかったとは言わぬが掟」
などと書いた札が掛かっているのだが、別に見ないよ…。
岩風呂と、露天に入る。標高1230メートルだと。
夜、露天に来ると、星空が綺麗なんだってー。
蕎麦を河内屋に食べに行こうと息巻いていたのだが、都合によりお休み。しくしく。
ここのねぎ間を(もちろん蕎麦も)旦那様に食べてもらいたかったが…、残念。また今度。
上諏訪西口のお店でさっと済まして、聖子の新宿行きバスを見送りに。
夕日のせいにして泣いたかえ?
私らもその後すぐにあずさに乗り込み東京へ。
東京は明るいよ。

今回も、大変お世話になりましたー。どうもありがとう。
また帰るね。第3の故郷へ。

投稿者 tokking : 09:10 PM | コメント (7)

February 12, 2005

2日目

前夜は25時くらいに就寝。
朝は11時前まで寝ていた。
朝ご飯をいただいて、しゅっぱーつ!
諏訪大社秋宮を詣でる。一之宮の御柱は、もの凄く太くて幹がごつごつしてた。
これを、曳いたり、山から落っことしたりしたのか。えれぇ祭だよ。
次はお隣のホテルで温泉。まったーり。
お蕎麦を食べに、山猫亭へ。うまーい!若い亭主がやっている、新しいお店でしたが。やるな。
車でぶーんと上諏訪に戻ってきて、北澤美術館へ。
いま、東京でも特別展をやっている、ガレの作品などを観。
高田馬場にある、骨董屋に行ったときに語らった店主のことを思い出したりする。
その後、駅前の丸光裏、茶房 石の花へ。
元々病院だった建物らしく、レトロな雰囲気漂う「コーヒーと美術の店」。
そうこうしているうち、旦那様が上諏訪に到着したので、迎えに行く。
ニュン君を迎えに行き、おうちへ戻り、お父さんに送ってもらって茅野の猪鍋屋さんへ。『マタギ亭』。
地物の山菜から始まり、猪鍋、猪レバー焼、鹿肉のスペアリブとバター焼など、モリモリモリモリ食べた。
店のお母さんがとてもかわいらしいおばちゃんだった。
肉ばかり食べたのに、不思議ともたれず、野菜で腹一杯になったよう。
マタギたちの白熱した話を盗み聞きしつつ、みんなで爆笑。
仕事の種類だけ、愚痴や文句があるものだなぁと思う。
誰それは100万だか1000万だか出してスコープを付けたけど1頭も獲れねぇ!とか。
タクシーで山を下り、諏訪湖っぱたでビリヤード、ダーツなどして遊び、最後は隣の飲み屋でシメ。
25時前に帰宅。

投稿者 tokking : 09:54 PM | コメント (1)

February 11, 2005

あずさにて

向かっていく西の空は明るい。
喫煙席なのに、隣には女子高校生。
今日の入試問題を見直している。
そんな時期なのね。ビールなんか飲んでなくてヨカッタ。

さっきまで西戸山球場で草野球のスコアラーをしていたのに、
旅の列車に乗るとすぐ旅情にひたっている。
時間ぎりぎりで山手線に飛び乗り、外を見ていると、
まだ試合中の彼らの姿が見えた。
独りで遠い場所に向かおうというとき、
まだそこにいる人たちを、外から見ている。
ウキウキするような、切ないような。

i Pod をシャッフルで聴いている。
高円寺をぶっ飛ばしている頃
Bob dylanがかかる。
アイデン&ティティを思い出す。
六ヶ所村ズ『気がつけばトレイン』。
ぴったりのような、真逆なような。

夜。
茶子の彼氏ニュンさんと初対面。
恋は盲目。というか、ただの酔っ払い(エロス〜)でござる。
空を見上げると、オリオン座、その他たくさんの星々が見える。
オリオン座の内側にある星雲まで見える。夜空に奥行きがある。
茶子家のパパ・ママとお夕飯。なんとも楽しい食卓であった。

投稿者 tokking : 09:19 PM | コメント (9)

February 10, 2005

諏訪前夜

今日のお昼はドトールのレタスドッグ。好きなのよね。
明日から、連休ですな。

まず野球に行って、(旦那様は『見学』するそうで。2人でスコアラーに挑戦します・・・)
次にあづさに乗って、(今回は行きも帰りもスーパーじゃないのにしました。気分悪くなるので・・・)
諏訪でぐだぐだしてきます。茶子と、セイコと。
土曜日は旦那様も合流し、茶子家族としし鍋の予定。
あすから、おせわんなりもす。

投稿者 tokking : 12:21 PM | コメント (0)

February 09, 2005

influenza日記

旦那様はインフルエンザにかかっていました。
昨日は一日休んで、医者にも行ったようだ。
今日も休んで、明日も?
そしてしっかり回復して欲しい。

昨日はソッコーで帰り、夕飯の支度を。
なに食べたい~?と訊くと、
「ハンバーグと唐揚げ。」と子供のようなことをおっしゃる。
風邪引いてるときってわがまま聞いてもらえて嬉しかった覚えがある。
というわけで、手作りではないですがハンバーグと唐揚げ、鍋焼きうどん、
ほうれん草の胡麻和え、ごはん味噌汁を用意。
さすがに高熱だしあまり食欲は無さげ。
一日中寝ているうえに体調が悪いもんだから、夜は金縛りになっていた。
かわいそう。

11日の野球、そして週末の諏訪、大丈夫か知らん。

投稿者 tokking : 11:28 AM | コメント (3)

February 08, 2005

サライじゃないほう

ゆうべは久しぶりの友達に会った。
いろいろ溜まってるらしく、欲求不満爆発で、周りにいた人がビビってましたわ。
女の子だってそういうこと考える(感じる)のよ!分かったかビビったかコノヤロウ。
しかし、やはり、ストレートに表現するのはヨシとしても、TPOというものが・・・。

女の子同士が集まって、プツンと何かが決壊すると、とたんに下話や男話になる。気が。
女の子は、いくつになっても、そういう話をする。ことがある。
男の子は、よく分からないけど、あまりそういう話をしないような気がする。
自分の彼女についてくどくどおしゃべりをする男の人を、私は見たことがない。
(TPO考えてるだけか・・・。)

今日は午前中地震があったね。えれぇ怖かった。
ビルが高いので物凄く揺れるのだ。

只今、『すばる』3月号を読んでいる。
初めて、文芸雑誌を買った。
私の好きな宮内勝典さんの長編(エッセイ)を掲載しているから、読んでみようと。
この人は私の母校で短期ではあったが客員教授をしていた。
一つ年下のゼミの子が、宮内先生のことを教えてくれた。私は実際お会いしたことはないが。
初めて読んだのは『ぼくは始祖鳥になりたい』。
ものすごく、読み応えがあった。これぞ、文学だ!と読後に思った。感激した。
その後、『金色の虎』を。
今回の掲載は、ベトナムで63年、火達磨になって圧制に抗議した僧侶のルーツを探す話。

投稿者 tokking : 12:35 PM | コメント (10)

February 07, 2005

旧型 i Pod

旦那様の i Pod を手に入れた!
ま、「貸した」つもりでしょうけど。
中身を空っぽにしてもらい、自分好みに模様替えした。
自分好み・・・ものすごく、多岐にわたるジャンル。ハチャメチャのす。
Limp Biskiz、Link'n Park、DEEE-LITE、Atari teenage Riots、小沢健二、Bob Dylan & the Band、
Cowboy Junkies、六ヶ所村ズ、Chemical Brothers、Avril Lavigne、・・・。
結構入れたつもりでも、まだ3倍も容量残ってる!
しかし、ずっとポータブルCDプレーヤーで済ましてきた自分としては、
逆に曲が多すぎて、どれを聴こうか悩んでしまふ。
あと、どんなふうにコピーするとどんな風に見えるのかが分からなかったので、
ぜーんぶの曲を1コのフォルダにコピーして iPod に移動したら、わけが分からない。
曲が選べん!今日、帰ったらきちんと整理しなおそう。っと。

先日の土曜日は、ザギンでパーティー。
なんとも、男くさい会であった。
ウェディングドレスの花嫁より、ふんどし姿の新郎が目立ってしまう。
結婚式というと、奥さんがぎゃーぎゃーと自分好みにしようとがんばって、
旦那様はあとを付いて行って「ま、とりあえず」みたいな感じで準備して、
というイメージがある(周りの人々は実際そういうケースが多い)が、
旦那さんが楽しんでる会で、そういう意味ではうらやましい。
でもなんで、ザギンにこだわったのかが不明。えんもゆかりもないんじゃ・・・。?

うちの旦那様はその日、私が会社から戻ると発熱して寝込んでいた。
昨日一日ゆっくりしたら、あっという間に回復。すごいなぁ。
38.5°もあったら、私なら3日寝込んでるところだ(最近は無理するけど)。
今朝は、なんとか起きて会社に行くようでした。フラフラしてたけど。
ご心配くださった皆様ありがとうございました。

投稿者 tokking : 12:12 PM | コメント (10)

February 05, 2005

ヒマのす!

土曜当番の日は9:00出社なのだ。
お客さんは土曜も仕事してる(物流系なんで)ので、サポートの電話を取らなきゃいけない。
うちは、定休日。今日は珍しく、フロアにダーレもいない。
と、言うわけで9:00ちょっと前にフロアの入り口に来たところで、
家にカードキーを忘れてきたことに気がついた。
グわぁッと家まで取りに行ったさ、ああ。ちょうど1時間で1往復っすね。
今日は電話も少ないし暇そうだー
しかし、ここまで独りだと怖い。
会社の電話が鳴って、出ると切れる。
窃盗団の人とかが、不在確認のため電話していることもあるという話を聞いているので、
・・・んじゃー逆に電話取っちゃえば来ないかっつーと別のもんが来そうで・・・。
ぶるぶるぶる。


ふと、大学時代のクラスメイト・みやけんのページを見たら、今日婚姻届を提出したところだと。
思わず、コメントしてしまった。私のことわかるかしら。
こないだは私の神様AKIRAのページに、しかも田口ランディのコメントのあとに投稿した。
偶然にあやかり、贅沢な気分。
今年はAKIRAを拝みに日光に行こう。と、思っている。機会があったら。

さて、昼寝するのす。

投稿者 tokking : 12:05 PM | コメント (0)

February 04, 2005

過剰・不足

朝っぱらから血を抜かれ、X-Rayを浴びた。
ゆうべ楽庵で楽しく飲んでしまった(21時以降の飲酒は控えろとの通達でしたが)ので、
多分血中アルコール度数高いだろうなあ。
ちゃんと寝れなかったので、今日もツライワイ。
「よく眠る、これ最強!」
まったく、その通りです。

健康診断のあと、お客さんのイベントに招待されて国際展示場へ。
肉やらハムやらラーメンやら、試食しまくりの1時間。
お土産もいただいた上、最後にガラポンしたらラーメンセットが当たった。わぁぃ。

明日は、スケ大&サヤカ嬢の結婚パーティー。@ザギン。
電話当番で出社なので、ソッコーで帰って着替えて行くぜ!

投稿者 tokking : 07:15 PM | コメント (0)

February 03, 2005

不健康診断

今日はちゃんと出社。スーツです。これから外出だッ

このあいだ整体で「左を上にして足を組む癖があるでしょダメよ」と言われ、
気にしてたら今度は右を上にして足を組む癖が・・・。意味ないじゃん。
そしてまた、背中と首が痛くなっている今日この頃。寝違えたかも。

昨日は『鼻兎』3・4(小林賢太郎)と『地下鉄の風に吹かれて』(南Q太)を購入。
鼻兎、気持ち悪いが面白い。
1巻の帯に「兎に鼻がある。・・・いや、あるのだが。」とあり、ウケた。
しかし、ラーメンズはやはり本公演を観たい。
出版物や、CMや、個展なども観たいけど。
先月の東京公演「アリス」は、すっかり忘れてたらチケットは既に完売。
毎回、物凄い早い時期に完売してしまうらしい。
本物に会えるのは夢のまた夢なのかにゃぁ。

明日は健康診断です。血を抜かれるのだ~

投稿者 tokking : 12:29 PM | コメント (0)

February 02, 2005

あがらぬうだつ

日曜の夜、お風呂でふやけた手でコンタクト洗浄中に、落っことしてしまった。
月・火とメガネ。よく見えない。疲れる。

ゆうべは会社の先輩と、めったやたらに酒を飲み、今朝は死んでた。
午後出社予定と言ってはいたが、下校中の小学生とすれちがいながら出発。
コンタクトレンズを買ってから、16:02出社。どーなってんの。

なんか昨夜はいかに私はやる気がないかとか、いかにピンボケ社会人かを
一生懸命喋っていたような・・・。
真実でも、言わなくてもいいことをダラダラと喋ってしまったわ。

今日はなんか、うだつラーメンが食べたいな・・・。

投稿者 tokking : 03:29 PM | コメント (4)

February 01, 2005

あっ・・・寝てた。

ゆうべは、先輩が異動のため、送別会。
これで、私の部署の女子社員は私を含め2人だけになってしまった。
私の部署はサバサバした(またはガサツな)女子が多いので、ラクちん。

さて、その後梵天で旦那様と合流。久々。
お店の人に賄いの餃子をいただいた♪おいしかったわ。
あんまり飲んでいないつもりでしたが、寝不足のため今日は胃がむかつくなり。
初めて『ウコンの力』を飲んでみた。効き目は、よく分かりません。

そういや、今度の野球(2/11)、会社の先輩(多分3人)が参加したいと言ってました。
GMさん、よろしくお願いします。
(1人は走れるデブ、1人は道具マニア、1人は・・サブいギャグをかますパンクおじさんです。)

投稿者 tokking : 05:37 PM | コメント (4)