September 30, 2005

想像もしない未来が僕を待ってる

みんないいケツしてんな!

ゆうべは仕事のあと虎牙に行きましたがもちろん席など空いているわけもなく大量の阪神ファンがお酒片手に店の前の道に溢れておりました。
店の人が「気持ちは分かるけどビール掛けはしないでね!」と叫んでました。
阪神が好きな人たちが集って飲んで応援して。いいお店。

その後アワードへ。
竜キチのヤスに「トキちゃんはぶっちゃけ阪神じゃなくてもいいんでしょ?」と絡まれる。Boo.
そういえば旦那と付き合いだしてプロ野球見始めたころ「巨人ファンになっちゃおっかなー」とか言ってみたりしてた。

だけど阪神タイガース~♪
だって阪神タイガース~♪

まさか自分がこんなにプロ野球を見るようになるとは……。
数年前は想像もしてなかったよ。
きっと終わってみたら私の人生の結構な部分を野球が占めるようなことになってるんだろうな。
良かったのやら悪かったのやら。
まだ序の口さ。

投稿者 tokking : 01:09 PM | コメント (0)

September 29, 2005

Magic Number

いつもお昼ご飯は1階のサンクスで買ってきて食べてます。
最近の流行は、汁物セット。
前はお茶とおにぎりとか、ジュースとサンドイッチとかだけだったんだけど、
カゴメ 野菜生活+サンドイッチ(かおにぎり)+クリームスープ(か寿がきや とろろ昆布うどん
というように主食+汁物+野菜(ジュース)のセットにして食べてます。
今日は洋汁セット。
給湯室で、ハウス カップシチューをセットしてたら、ぅあ!

ポト

……フリーズドライの具が落っこちた。
これがないとただのシチューじゃん。ハイ回収!
3秒ルール適用しました。


今日2005/9/29は2003/9/15に続き、夢の日付になる。よね。
夢見るほどの弱さじゃないところが、最近の阪神ですね。
明日から3日間、神宮での対ヤ戦見にいくんだー。
今年最後のプロ野球観戦かな。
こんなところでも秋を感じてしまうわ。

投稿者 tokking : 06:35 PM | コメント (1)

September 28, 2005

IWGP

『池袋ウエストゲートパークⅣ 電子の星』やっとこ完読。
しげchangにドラマもお奨めされたので、ついにDVDを借りてきた。
フーン。おもしろいじゃないの。

……。

わーんごめんなさいハマっちゃいましたってばよ!
おかげで寝不足だってばよ。

真島フルーツの店構えは、大塚駅南口にある果物屋のイメージだったんだけどなぁ。
まあいいとして。
なんとも豪華キャスティング。そしてSadsって懐かしすぎ。

ラーメンズ、Aチームときて今度はIWGP。DVD鑑賞の秋、なんであーる。

投稿者 tokking : 09:12 PM | コメント (5)

September 26, 2005

お彼岸

金土日と実家巡り。
私の父は「立場」とか「顔」とかを立てるのが好きだ。
子供が5人もいたけど、4人の娘たちは結局ヨメに出て『別の家』の人になり、
父は自分のそういう性格のために孤独になってしまった。ように見える。
まあ、家族が多かろうが、もともと孤独だったかもしれん、とも思う。みんな。けど。
そんなこんなで、最近は子供を産むなら男の子がいいなあと思う。
女の子もいいけど。(4人も5人も産まないからどうでもいいや。)
お嫁さんは大変いい娘さんで、兄にはもったいない。
ほんとうにいろいろしっかりやってくれてありがたい。

今回は旦那様の実家でのんびりとすごした。初、2泊!
初日の晩は伯母さんの家族と宴会。
2日目はなな☆ちゃんと散々ウィンドウショッピングしたあと、女子4人でカラオケ~。
その後おうちで宴会。
エリちゃんのマシンガントークに、お母さんが後で「疲れたわぁ~」と言っていておかしかった。
おかげで知らない会社の専務通に……。
楽しかったなあ。おいしかったなあ。

日曜に東京に戻ってきたとき、あー東京だー(ちょっと嫌だな)。と思った。
すっかりのんびりモードだったのに、明日から仕事かあと思ってさっそくストレスを感じてしまう。
さあしかしその前に草野球だぜ。ダブルヘッダーだぜ。と勇んで行ったがボロ負けた。
スコアいじってやりたかったがそんな器用なことはできないのだった……。

投稿者 tokking : 07:32 PM | コメント (3)

September 23, 2005

夏の終わり

V4010210.JPG
いいかげん長袖の人が多くなってきた今日この頃。
相変わらず半袖でウロウロしている。
気が付いたら秋だよー。
なんかちょっと涼しくて雨の降る日が続いたりすると、今は6月だ、と普通に勘違いする。
季節感がない毎日なのだす。

今年の夏らしいこと?
うなぎをたくさん食べた。
河原で飲んだ。花火が見えた。
かよちゃんが日焼け止めをくれた。
・・・くらいじゃなかろか。

お彼岸だし、ぼちぼち長袖を着るかの。

投稿者 tokking : 11:05 AM | コメント (0)

September 21, 2005

呼吸困難 in tokyo

西には新宿副都心が見える。
南の方は手前の建物で何があるか見えないが、六本木らしい。
なんとなく、来る予感はあった。
ばかでっかい戦闘機がすごいスピードで近づいてきて、私の頭の上で旋回する。
小型の、子バエみたいな形をした戦闘機が3機、都庁第1庁舎の根元にそろって突っ込んだ。
都庁はあっという間に南側に倒れてしまった。あわあわあわ
そのうち別の、大きめの飛行機が尾翼から火を噴きながら六本木方面に突っ込んでいった。
誰かが、あれは火事を起こそうとしてるんだ、と言った。
友だちがたくさん働いてるのに!と叫んでも、もうどうしようもなかった。
すぐ上の姉と、さてどうしようか、と言いながら荷物をまとめて避難開始。
とりあえず加須くらいまで歩くか、と言ったら羽生から電車で東京に向かおうと言う。
なんで?東京の方が危険じゃん。と思っている夢。
つーかなぜ羽生から新宿と六本木が見えるのだ。どんな都心だよ羽生。

目の前で止めようのない、でもヤーメーテー!ってことが進行しているのを見てるのは嫌だ。
夢でも現実でも。
原爆といい、テロといい、なんか最近ヤーメーテー!な夢で目を覚ます。
あたし寝てるとき息してんのかな……。

投稿者 tokking : 07:05 PM | コメント (0)

September 18, 2005

床で死ぬために。

ウガー!
ついに大掃除ができた!
昨日から2日かけて、3つの部屋を片付けました。
まあ、掃除というよりかは片付けですな。
もう、じか置き禁止です!
そして、2週間に1遍必ず新聞を出します。
さーてさてはて、ついに石松家の食器棚を受け入れるスペースもできましたよん。

ずーっとずーっと気になっていたことが片付けられたのでとてもスッキリ。
あーよかった。

もうちょっと片付いたら、みなさん遊びに来て下さい。

投稿者 tokking : 11:42 PM | コメント (2)

September 15, 2005

酔夜

うーんうーん。まだ酔っぱ。
日本酒飲み過ぎ?た。お刺身がおいしかったから……。
なんかアタシ泣いてた気がするんだけど、何でだっけ?トホホ。
帰って来てからは覚えてるけど途中が抜けてるわ。サイテイ
最近あまりお酒を飲まなくて、
そのかわり飲むときはごくごくと飲めてしまうので気付くとヘベレケになっている。
健康的といえば健康的ですが、精神的に健康じゃないから泣いたりするんだろ?
いやーちがうだろ。ただの酔っ払いだろ。

せっかく近くまで来ていた茶子さん、ゴメンねまた今度遊んでください。オツカレサマ。

投稿者 tokking : 12:45 PM | コメント (0)

September 13, 2005

肉狂い (300th Entry)

ゆうべはずっと家で仕事をしていた旦那様が夕飯を作ってくれた。
結構早めに食べたのでお腹が空いてきて……。
ビストロスマップで和牛ステーキフォアグラのっけが美味そうだった!!
うー肉!肉!肉が喰いたい。うまい肉が。
と思ってちょっとバルダルノを思い出したりしたら、
ちょうど茶子が今日その辺をうろついていたようです。ぶふふ
ああニク!FIRE HOUSEのハンバーガーもいいな……。
うをーニクニクニクー!!
焼肉じゃないニクが喰いてぇ

※FIRE HOUSEは本郷にあるハンバーガー屋さん。めっさ旨いですぜ。超オススメ。

【追記】
仕事後20:30ごろドアーズに寄ったとたん、旦那様から仕事完了の連絡が。
さっさかお会計して、パパと健ちゃんも一緒にFIRE HOUSEに行った!!!
う~んアボカドバーガー……。おいしかったー。
食べたいものを思いがけずみんなでわいのわいのと食べにいけたので嬉しかったです。
欲望執行。

投稿者 tokking : 07:25 PM | コメント (1)

September 12, 2005

週末日記

土曜日はぶらりバスの旅。西大島へ。
大塚から乗って錦糸町で乗り継いで到着。
錦糸町って丸井しかないかと思ってたら、すごく発展していた。
ひさびさにデートっぽくお茶したり本屋に寄ったり。
(角刈りじゃなくなったのでゴキゲンで♪)
石川さんと斧リコさんの新居にお邪魔。
たこ焼きパーリナイ。面白い。おいしい。
たいへんご馳走様でした。
なんかいつもの六ヶ所ライブ打ち上げ「身内」メンバーだったのでゆるゆると楽しかった。

日曜日は選挙に行ってからマイマイとNANAを観にいった。
ユナイテッドシネマとしまえんへ。
中島美嘉はすごく魅力的。あたしもチューされたい。
もーあの歌が頭から離れない。ぎゃー!Hydeめ。
その後江古田で夕飯。やすをさん、EDさんと旦那様も合流し、早くから酔った。
下手くそにダーツをして、カラオケに行って、解散。

としまえんは池袋から20分くらいと実は近い。
キレイだったし、たくさん上映してるし、空いてるし、指定席だし、また行こうと思う。
今度こそ31アイスクリームを食べよう。

投稿者 tokking : 06:45 PM | コメント (1)

September 09, 2005

まんがぼん

6日発売の『でろでろ』5巻、『きょうの猫村さん』1巻を買う。

『でろでろ』はネタの着眼点がすごいおもろい。言葉遣いも変わってていい。
すっかりファンになってしまった。
巻末についてる漫画日記(ネットで読める)はなんとも暗くて、いちおうホラーギャグマンガなんて面白いものを書いてるけどこの人はすごく深くて暗いかもしれないとも思う。
→押切連介「カイキドロップ」
http://www.kinet.or.jp/osikiri/

きょうの猫村さん』。家政婦のおばちゃん?の日常が描かれている。
だがその家政婦は猫なのだー!
ユルユルしてておかしい。そして猫を猫とは思えなくなってくる絵の上手さ。かわいい。


よく行く駅前の本屋さんはレンタル屋さんもくっついてて、
こないだ『下妻物語』を借りに初めて行った。
DVDって、中身だけ取り出してカウンターに持ってくのね……。知らなかった。
今さらわざわざ行かないけど、
やっぱりレンタルビデオ屋さんは早稲田駅前の名画座がよかった。
狭い店内にジャンル別、監督別、俳優別、国別、各種映画賞受賞コーナー、など
盛りだくさんのビデオたちがあって、フと寄ると1時間は軽く遊んじゃってた。
単純にヒマだったのもあるけど。
5本借りると割引があるから観もしないのや何回も観たのをたくさんかりて帰ったなあ。

投稿者 tokking : 06:53 PM | コメント (2)

September 07, 2005

NABI...

NABI.jpg
幽霊っぽい。

台風の影響で風が強い。
ごうごう流れていく雲が目の前に見える。
高層ビルも強風で倒れそう。
みしみし言ってるし通風孔はごごーって鳴りっぱなし。
東京も23区外では大雨だったりするようです。


お客さんの会社では、今週と来週はテロを警戒し出張禁止だそうだ。
噂なら聞いてるけど、大企業でマジ通達が出るって事は信頼できる情報源があったということ?
ちょっとチビる。

投稿者 tokking : 05:55 PM | コメント (19)

September 06, 2005

反省だけならサルでもできる

最近きめこまやかさに欠けていたら仕事に直結。
仕様漏れとテスト不足だらけ。
いかんいかんいかん

結局コミュニケーション不足なんだよな。お客さんとも開発者とも。


これを機に復活する。

投稿者 tokking : 09:37 PM | コメント (0)

September 05, 2005

週末オン・ザ・ラン

2日(金)
旧友で最近連絡が取れなくなっていたまゆみから着信があり電話したが出ない。
まっすぐ帰ろうと思っていたけどドアーズで返事待ちすることに。
健太郎からも連絡があったから逢えるかな、と。
店に入ると斧リコさんが飲んでいた!どひぇービックリ。
結局まゆみからも健ちゃんからも連絡コズ。
斧リコさんの連れの方が帰ってからサシ飲みした。なーんか変な感じ。ムフフ。

3日(土)
四谷フォーバレーに六ヶ所村ズのライブを見にいく。
久しぶりに私の好きな『意味なしジャンプ』が聴けたので嬉しい。
今回は呼んだゲストがほとんど来ていない。打ち上げもこぢんまり。
いつものごとくやるき茶屋で飲み食いしたあと、PBEへ流れました。

4日(日)
昼から草野球。
久しぶりに9人以上集まった。というか16人も集まった!
守備やバッテリーの交代ができて見てるほうは面白かったわい。ベンチは暇そうでしたが。
ピッチャー交代まで0点で抑えていたが最後は3-3の引き分け。残念。
その後公園で缶ビールを飲みながら大騒ぎをした。
3時間くらいグダグダしたあと、歩いてシチズンの前にできた新しいホルモン焼屋さんへ。
旨かった!もりもり食べた!
飲んでいるうちに、外は大雨+雷。
ちょうど雨が一番ヒドイころにタクシーをひろい、私は帰宅。
旦那はみんなとブーメランに行きましたが、あの様子でダーツが投げられたのだろうか。
案の定、夜中寝入っているところへ帰宅し、いつものごとく暴れまくっていました。
せめて寝ゲロをしなかっただけもよかったと思うしかない。

投稿者 tokking : 07:20 PM | コメント (0)

September 01, 2005

間違いすぎてて面白いもの

毎朝山手線に乗りある駅で止まると、目の前に
あるグルーミングスクールの看板が見えます。
白いプードルを抱きかかえた中沢裕子似の女の子の横には丸文字でこんなコピーが。

こんな私でもペットの美容師になれちゃう。
・・・それが私の夢なんです。

はい~?
って見るたび突っこんでまう。
こんな看板をデカデカと出してしまっているスクールって行く気しない。


あと鈴与グループのCMソング。
♪みたことのないもの みてみたいな
♪北の国のオーロラ クジラのダンス ありんこの涙
♪いつか きっと 見れるよね~
♪いつか きっと 見れるよね~

ボコスカボコスカ!
ら が抜けているのに大熱唱なうえに、歌もうまくない。
ダブルパーンチ!

投稿者 tokking : 06:32 PM | コメント (0)