October 31, 2005

恋・週末

土曜日
16時ごろ茶子ちゃんと新宿南口FLAGSの前で集合。
ガーンやせてる……。仕事のしすぎです!
「なんか甘いもの食べたい~」と言ってたくせにダブリナーズへ。
仕事の話や都市の話などをしつつキルケニーで乾杯!
「調理場が機能しなくなった」ためにソーセージ盛合せが来ず、
お詫びに持ってきたケーキのみ平らげて帰る。
次は池林房へ。腹ごしらえをして昔話なぞす。
またもや「釜飯事件」の話に……。何時会っても、この話題は避けることができないようで。
たっぷり喋ってドアーズへ顔出し。
その後梵天へ。旦那様とがんばりっ子トミーに合流。
しばしわあわあぎゃあぎゃあと飲んでいると久しぶりのアキが来た。
「もう帰れないっすよー」ということで、ガルーダ経由でみんなうちにお泊まり。
男たちは朝まで宴会をしていた模様。ちゃこは爆睡。
1日の半分以上酒を飲み続けていた土曜日。

日曜日
昼まえに起床。
がんばりっ子と旦那様は起きるなり氷結レモンで乾杯。……。
みんなで駅前にお寿司を食べに行く。
なんか、わいのわいのと楽しかったなあ。
いろんな人が家にいるって、学生時代みたい。
茶子と別れてから薬局で買い物をしたのだが、ポイントカードが貯まった。
「感謝金でーす」と、現金1,000円をいただく。
分かりやすいバックで2人して非常に感動。
帰宅後1時間ほど仮眠。

夕方、渋谷にて貴子ねえさんの結婚式(二次会)。
すごくいい会でした。なんといっても、主役の2人がニッコニコでラブラブで。
貴子さんキレイでした。本当に幸せそうな顔をしてた。よかったね。結婚できて!
ウキウキした気分に乗せられて3次会のカラオケに突入!
はー疲れたー。けど楽しかったー。
1日にいろんなことがありすぎた日曜日。

来週は大学時代の親友(つーか飲み友達?)のKO君がご結婚。
感慨深い……。

投稿者 tokking : 06:50 PM | コメント (0)

October 27, 2005

閉幕

LOTTE.JPG

マリンスタジアムで買ったコアラのマーチ。
開けてギョっとなる。
日本一、MVPを獲った今江のメッセージが『頂点』だと。
マジックで最後に出るカードを事前に予測してたみたいな。
未来に起こることが分かってた、みたいな。
偶然を必然に見せてしまうマジック(トリック?)のようで怖かった。
(↑大げさ)

2年前はヤケ酒を飲みに行ったらヤスにボトルに「日本二!」とか書かれて苦笑い。
今年もまたヤケ酒を浴びるハメに。
やはりどこか気に入らない気持ちで飲んでいるのでちょっと怒りモードでの宴会。
知らないおっさんが金の話や飲み屋裏話などを得意気に話していてイライラする。
つまんねぇ。


2005年のプロ野球、閉幕ですな。おつかれさまでした。

来年は阪神に限らずいろいろ試合を観に行きたいな。
交流戦も観たい。
そして、甲子園でホームゲームを観たい!

投稿者 tokking : 07:48 PM | コメント (0)

October 24, 2005

夢の中で生きて死ぬのだ

淡々と平日を過ごしております。
仕事は順調。

いよいよ日本シリーズ開幕。
ファン2年目にして観に行くことができた!嬉しい~。
が惨敗のため悶々。はぁぁ


ちょっと風邪気味。
いよいよ風が冷たくなってきて、秋らしい。
人肌恋しい季節だな。
いろんな人が懐かしく感じる。
諏訪にも行きたいなー(今行ってもちゃこいないけど)。あとダム旅行。

人と一緒にいたい気持ちと、1人でいたい気持ちと、矛盾する感傷が私の中にある。
そんなかんじの今日この頃。
ケッ。

投稿者 tokking : 06:55 PM | コメント (3)

October 19, 2005

後悔先にたたず む……

ゆうべは仕事帰り丸ノ内線でキヨちゃんに遭遇!
通勤途中に知り合いに会うのは初めてじゃ。
健ちゃんと夕飯を食べることにして、ドアーズへ。

健ちゃんがことわざをまったく知らないうえにサザエさんのように日常会話に使用したいと言い出し
みんなでことわざ講習会になったのだが……。
……。
ラーメンズの「ことわざ仙人」はまだ観ない方がよさそうだす。

その後二丁目のラーメン屋でチャーハンと餃子を喰らふ。
焼豚がおいしかったのでラーメンもきっとイケるはず。


今月末、来月頭と、ドアーズ関連(というか擬似兄姉)の結婚式が続く。
みんな、まさか結婚するとは思っていなかった人たちだったので、他人事ながら心配。
自分のときは腹決めてかかったので平気だったけど。
自分のときも他人から見たら頼りなかったのかもしれないけど。

結婚した直後に同窓生などからよく「なんで結婚したの?」という質問を受けた。
は~?
「なんで結婚しないの?」と逆に質問してその問いの下らなさ、失礼さに気づいて欲しかったのだが言葉足らずで高慢ちきに見られ非難されたことがある。

それにしても自分だって将来結婚するのかなぁとか漠然としてよく見えてなかったのに
たまたまの出会いで今は既婚者ですけどいつまでもあの漠然とした将来への不安みたいなものがありつづけて過ごしていたかもしれないのだよな。今でも。

投稿者 tokking : 07:31 PM | コメント (0)

October 17, 2005

ito-ya,Wonderland

日曜日はお義母さんの誕生日だったのでランチタイムに銀座へ出かけました。
てゆーかお義母さんいくつになったのか知らん……?
秋らしくモンブランを食べたよ。ケーキを注文するなんて、久しぶり。

帰りに旦那様と伊東屋に寄って、来年のスケジュール帳を買った!
文房具屋さんって楽しい!ワクワクしてくるーッ。
中高生のころはソニプラで使いもしないのにいろんな文具買っちゃってたなあ。
あー、この文具を使ってなにかしたいな、と思ってくるんだよねぇ見てると。
馬場の早稲田通りにあるmarushimeというお店も小さいけど好き。

伊東屋、お財布を空にしてまた遊びにいこうっと。

投稿者 tokking : 12:30 PM | コメント (0)

October 15, 2005

朝から可哀想に。

今日は電話当番のため出社。

地下鉄に乗ったら、奇声が聞こえてきた。
自閉症の人でもいるのだろうと思っていたのに、普通の男の子が大声で大騒ぎしてるだけだった。
傍らには彼女らしき女の子が、「んもーちょっと!いいかげんにしてよー!」と言いながら、
顔は笑っていたが痛々しかった。

酔っ払ってたのかなーあの男子は。
凄かったよ。
「いーじゃん騒がしてよ-」と言ってまた狂ったように奇声を……。
エスカレーターを猛ダッシュで駆け上がり、女の子が待って!と追いかけていた。
顔は笑っていたが痛々しかった。

投稿者 tokking : 09:07 AM | コメント (0)

October 13, 2005

最終ラウンド

TKO.


羽田に着き旦那様に連絡したら尊敬する先輩と大塚で飲んでいるというので合流。かるた。
大企業のシステム担当にいそうな、いかにもいそうな、過去に遭遇していそうな、人だった。
ネクタイを細く締め、痩せているのにサスペンダー。
サラサラヘアーに縁なし眼鏡。携帯は首にかけている。
偏見ですが。
面白い人だった。自分の基準を大切にしていそうな。仕事面でも。


今回出張に行って、やはりお客さんとのやりとりは楽しかった。
最近出張もなく、じかにお客さんと触れてなかったので逆に怖がって卑屈になりコミュニケーション不足になっていた気がする。
いいわけですが。

東京は寒い。

投稿者 tokking : 11:59 PM | コメント (0)

October 12, 2005

第3ラウンド

明日で最後だ。
最後の1日が長いんだよな3泊4日は……。
朝から温泉入って気合い入れて臨む所存でござりまする。

こっちは曇りの日がつづいてます。
東京と5度くらいは差があるんじゃなかろか、風が全然冷たくない。
太陽が出ると暑いくらいです。

最近飛行機に乗ると必ず耳が痛くなる。耳抜きも効果ナシ。
寝たいのに眠れないし憂鬱だな。
こんなんじゃ海外旅行行けないよー!

投稿者 tokking : 11:45 PM | コメント (0)

第2ラウンド

魚は好きなのですが。
このホテル、朝ご飯の献立がすごい。
ご飯、貝の味噌汁、焼魚、お刺身、岩海苔くらげ、温かいおぼろ豆腐、煮物、海苔、納豆、フルーツ。
食べきれないっス。
毎度毎度こうなのはわかっていたので今朝は早めに行ってのんびり食べたけど、それでも食べきれない。
ああ贅沢。
夕飯じゃないんだからこんなに豪勢じゃなくてもいいのにな。

さて今日はホテルで仕事して、今から寝ます。
さすがに平日とあって大浴場も温泉も独りきりで怖かった。

投稿者 tokking : 12:43 AM | コメント (0)

October 10, 2005

第1ラウンド

リーゾォートォー
リーゾォートォー
(片岡の応援歌風に)

今日から出張to鹿児島。
土日がひどかったので重たい気持ちだったが
秋雨の重たい雲の上はそれでも秋晴れなのを見て飛行機の中で少し涙ぐむ。
ありがとうお母さん。と勝手に思う。

お客さんのエライ人が散々急かすのでイマイチ仕事進まぬうちに懇親会へとなだれこんでしまった。

そして今お風呂入ってきたところ。
なかなかでかいリゾートホテル。
いつか旦那様を連れて来たい。
いつも独りでつまんない。

投稿者 tokking : 11:29 PM | コメント (2)

October 09, 2005

こんな週末

金曜日。
仕事帰りにヘトヘトで雨の馬場に到着。
ワンダラーズメンバーとその仲間たちが続々とアワードに集合して飲んだ。
よせばいいのに朝までカラオケ……。

土曜日
そんなわけで起きたら午後。夕方、会社に行く。
面倒くさくなって、納品物をCDに焼くだけで帰ろうと思ったが、軽くテストをしてみた。
ら、なんとなんと!とんでもない仕様漏れが発覚。
胃液がサーっと溢れてきて、足ががくがくしてきた。
どーする?こうする?あーしてみる?むーーーーー自分でやるしかない!
と、自らプログラムをゴシゴシ書き始めた。もう泣きそう。
あせって体がカーってなって頭が回らなくなって、無駄なことをしたりなんだり。
夜、いいかげん家でやろう。と持ち帰る。新宿駅の酔っ払いが忌々しい。
その後プロレス帰りの旦那様たちに誘われてひさしぶりに助六へごはんを食べに行く。
ブレーカーが落ちて店がまっくらになるというハプニングで嬉しくなってしまった。
イマドキ東京で電気落ちる店なんてないだろう……。
インドみたいだ。わくわく。
日曜のじい様の法要は旦那様が代わりに行ってあげようか、というので少し安心。時間はまだある。

日曜日
朝起床。
旦那様に実家に行ってもらう。今回は面倒をかけてしまい大反省。
いくらなんでも宿題をためすぎたツケがこんなふうにでてしまうとは。凄く悔しい。自分が嫌。
なんで当たり前のことをできなかったのか……。
まあまあ、とにかく仕事。
午後、ガキ使の笑ったらお仕置きスペシャルを観て大爆笑。笑わないとね。
なんとか、明日の納品までに間に合うよう仕事を終えた。
夜はゼミの先輩の舞台を観に行くはずだったのだが……。
あああー。
今独りビールで早すぎる祝杯をあげています。
この調子だと明日からも不安だなあ。
泣いても笑っても、オノレでどうにかするしかないからね。
(そういう意味ではこの仕事が好きだ。「どうにかできる」し、「独りでカタが付けられる」から。)

投稿者 tokking : 10:00 PM | コメント (0)

October 07, 2005

宿題はためるほうです

こんばんは。
ふいー疲れた今から帰る。
そして明日も仕事に来る……。

来週月曜から出張のため、準備に追われている。
六ヶ所村ズのライブに行けないのがすごくイヤ。うーん残念。

来週木曜日までなので、みなさま旦那様をよろしくお見守りください。

投稿者 tokking : 10:49 PM | コメント (0)

October 06, 2005

key

今日もまた武蔵野線沿線で仕事。
久しぶりに、課長と軽くひっかけてきた。
さばの刺身がすごくおいしかった。

家の近くまで来て、鍵を持ってくるのを忘れたことに気づいた。
旦那様に電話して終電くらいには帰ってきてもらうようお願いした。
ともだちと楽しく飲んでいるところに水を差してしまった。

初、マンガ喫茶。
ただいまマン喫で書き込んでおります。
なんとも情けない……。
早く救助しにきてくださーい

投稿者 tokking : 11:21 PM | コメント (2)

October 04, 2005

うらわ

今日は武蔵野線沿線で仕事をしてきた。
会社の先輩と帰った。
私は京浜東北線なので南浦和、
先輩は埼京線なので武蔵浦和で乗り換え。

が、ハヤとちってウッカリ東浦和で降りてしまった私。
今頃笑ってるだろうなぁと、次の電車で南浦和まで行き乗り換えてたらなんと
先輩がウロウロしている……。
2人して「まちがえちゃいましたーテヘヘ」とアホ面をしながら別れた。
うちの会社大丈夫かなぁ。
自分も含めて。

ちゅうか「浦和」の付く駅多過ぎんだわ。

投稿者 tokking : 10:51 PM | コメント (2)