2004年07月29日

地味

ジミヘン『エレクトリック・レディランド』

アタシも何故か最近ジミヘンを聴いてます。
やっぱこの人は立ってる位置が違う気がする。
ずーっと遠くの方が見えてたんだろうな。
「ヴードゥー・チャイル」のスチーヴ・ウィンウッドとの
バトルはホント、ゾクゾク来ます。

投稿者 ishikawa : 19:57 | コメント (12) | トラックバック

2004年07月28日

すみません

朝眠くて、通勤電車で隣に座ってる会社員のお父さんの
肩にずっと寄りかかって寝てたらしい。
すみません。そして起こさないでおいてくれた
お父さんの優しさに感謝です。

テンシュテット&NDR『プルックナー交響曲第8番』
今のブルックナー演奏の潮流からすると、過剰にドラマチックなのかも
しれないが、無性にワクワクさせられる演奏で、僕は大好きだ。

投稿者 ishikawa : 19:48 | コメント (1) | トラックバック

2004年07月23日

漫画完成

久しぶりに寝坊した。1時間。
目覚ましが鳴ってるのに全然気づかなかった。

同人誌用の原稿を吉本氏宛に送り、
ようやく仕事が片づいた。
やっぱ漫画描かなくちゃな、と強く思う。
とりあえず手を動かす事が大切だ。
内容なんて後からついてくる。

ハンブル・パイ『スモーキン』
これも聴くほどに味わいが増す。
スティーヴ・マリオットのヴォーカルがしつこいけど。
好きだからいいんだが。

投稿者 ishikawa : 19:00 | コメント (1) | トラックバック

2004年07月15日

下妻

この間の日曜日(と言ってる時点でもはや日記でない)、
森の愉快な仲間達と共に、渋谷で『下妻物語』を観た。
正直それほど期待はしていなかったのだが、これがすげー面白かった!
若い頃の、訳もなく胸が疼く感覚を思い出しました(?)。
代官山BABYにダッシュしそうになる衝動を抑えるのが大変だった。
しかしなな☆さんは変わらないなぁ…。

プレファブ・スプラウト『ヨルダン・ザ・カムバック』
聴くほどに味わいが増しますね。

投稿者 ishikawa : 21:37 | コメント (8) | トラックバック

2004年07月07日

ジョニー

新聞を見て、一瞬目を疑う。
ニューヨーク・ドールズ再結成&来日。
どういうつもりか。
今時誰が観に行くというのか。
それ以前にジョニーのいないドールズなんて…

投稿者 ishikawa : 13:05 | コメント (14) | トラックバック

2004年07月06日

又吉イエス氏が参院選に出馬する。
唯一神が降臨したからには、
もう何も心配する事はない。
選挙ポスターに大笑いしつつも、
みんなに夢を与えてくれるこんな人に、
僕は感謝を惜しまないのです。

投稿者 ishikawa : 20:28 | コメント (0) | トラックバック

2004年07月05日

お茶の道

「茶の愉」という紅茶屋さんに行った。
いろいろなお茶をテイスティングさせてもらい、
とりわけ気に入ったライチティーを購入。
家でまったりしたい時に飲もうと思う。
客には出さん。
しかし、お茶の世界も奥が深そうだなぁ。

漫画の本編、完成した。
いろいろ反省点はあるが、それは次回に活かすようにしよう。
Gペンの便利さと奥深さを痛感するこの頃。
あとは、本自体の表紙を描かねば。

プレファブ・スプラウト「ライフ・オブ・サプライズ(ベスト盤)」
やっぱ曲が素晴らしいよね。
最近の彼らはどんななんでしょう?

投稿者 ishikawa : 19:17 | コメント (8) | トラックバック