2004年10月27日

ソングブック

ニック・ホーンビィ『ソングブック』読了。
音楽を愛する人が読めば、
共感する部分が必ずあるはず。
自閉症の息子のエピソードは思わず泣いた。

投稿者 ishikawa : 21:10 | コメント (17) | トラックバック

2004年10月25日

エフェクター

実家の方は皆無事で、一安心。
しかし震源地付近は大変だ。

ライブで曲毎にギターの音色を変えねばならないので、
仕方なしにディストーションのエフェクターを購入。
楽器店で試奏。
昔は店内で試奏するのが(ヘタだから)とても恥ずかしかった。
でも今回は弾いていて、あれ、オレそんなヘタでもないじゃん!
と思った。
なんかとてもうれしくなってしまった。
単なる錯覚かもしれないけど。

あー、チルトンのギター最高だよ。

投稿者 ishikawa : 23:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月23日

地震!

実家のある新潟が大変です。
とりあえず家族は無事なようですが、
余震が続き、まだ安心できない状況。
心配だ。

久しぶりに床屋に行ったら、
円形脱毛を発見された。
ますますオヤジ力が強まってきたぞ!

投稿者 ishikawa : 23:58 | コメント (25) | トラックバック

2004年10月21日

車恐い

朝、ぼーっと歩いていて、車に轢かれそうになった。
車は恐いぜ。
読む本がないので、家にあった
ヴォネガット『猫のゆりかご』を再読。

投稿者 ishikawa : 18:45 | コメント (4) | トラックバック

2004年10月20日

チルトン

アレックス・チルトンのライブ盤が突然のリリース。
さほど期待せず購入したのだが、これがとても良い!
ソロキャリアを総括するような内容で、どの曲も曲自体を
慈しむように演奏していて、感動的。
会場の温かい雰囲気がよく伝わってくる。
アレックスの歌とギターをたっぷり堪能できる好盤です。
いつか生で観たいもんです。

投稿者 ishikawa : 13:42 | コメント (37) | トラックバック