2004年11月29日

日曜日

早めに起床し、O野ちゃんと東中野へ。
映画『タイマグラばあちゃん』を鑑賞。
最近涙腺が弱くなり、こういう映画を見ると私は大変な事になる。
せっかくだから中野にも行ってみようと思い、
初めて中野ブロードウェイへ。
あのカオス空間に圧倒される。
しかもブロードウェイ内のCD屋で、
探していたアレックス・チルトンの
幻の1stアルバムを発見、購入。
その後、マッキーのお誘いでマッキーの
家に遊びに行く。
鍋をごちそうになる。
色んな話をして、
楽しい宅飲みでありました。

投稿者 ishikawa : 19:56 | コメント (11) | トラックバック

2004年11月27日

新曲

クレンペラー&ニューフィルハーモニア『エロイカ』を聴きながら出勤。
仕事。
会社用の年賀状を作ったりする。
営業のSさんが、今度結婚する。
いやー、めでたい。
私とTさんが、結婚式の二次会の幹事をやる事になった。
会社を終えて、渋谷のスタジオへ。
この間作った曲をみんなで合わせてみる。
いい。かっこいい。
みんな、わかってるなぁ!

投稿者 ishikawa : 01:31 | コメント (9) | トラックバック

2004年11月24日

今日は

テンシュテット&NDR『ベト7番』『ジュピター』を
繰り返し聴きながら、仕事。
夕方から新橋の某社にて勉強会。
仕事上の師匠Oさんと久しぶりに顔を合わせる。
なんだかやつれている。
帰ってきて、駅近くの中華料理屋に初めて入る。
あんまりうまくはない。
うまくはないけど、安いので、何の文句もない。
マジカルアイとかいう立体写真の本を買う。
本当にこれで視力が回復するのだろうか…?

投稿者 ishikawa : 23:20 | コメント (10) | トラックバック

2004年11月23日

祝日

今日は祝日。
布団の中で曲がひらめいたので、
飛び起きて鼻歌を録音。
なんとなく全体の曲をでっち上げ、
歌詞をつけて、はい、1曲完成。

買い物に行く用があったので横浜に出る。
この間電車に置き忘れてしまったのと
全く同じ傘を無印で購入。
今度は失くさないように注意しよう。
タワーレコードに行ったら、
クレンペラーのベト全(CD9枚組)が
3500円で売られていたので、思わず購入。
いずれ買おうと思っていたので、得した気分。
毎日少しずつ聴いていくことにしよう。

投稿者 ishikawa : 21:00 | コメント (28) | トラックバック

2004年11月22日

ライブでした

そんなこんなで四ッ谷のライブは無事終了。
来て下さったみなさん、
たまたま会場に居合わせたみなさん、
本当にありがとうございました。

今回の出来は悪くなかったと思うんだけど。
ミスはいっぱいしてしまったが、
曲の中に没入して演奏する事ができた。
聴いている人にはどう聞こえたのかわからん。
もしかしたら単なる自己満足に終わってたのかもしれない。

でっかい虚無感。
自分の中にあった物を全部吐き出してしまった
感じがする。
自分がからっぽになってしまったような。
僕は今、非常にむなしい気分だ。

投稿者 ishikawa : 09:53 | コメント (6) | トラックバック

2004年11月19日

今日

ポール・ウェラーを聴きながら出勤。
仕事。
午後からは強烈な睡魔に襲われる。
仕事。
ビニール傘をさして、雨の中帰る。
壊れている所がある。
みすぼらしいので、
やはりちゃんとした傘を買おう。
泡盛をちょっと呑んで、ギターの練習をして、
風呂に入って、寝ようと思っている。

投稿者 ishikawa : 00:08 | コメント (7) | トラックバック

2004年11月18日

今日の出来事

朝起きてパン食って、
プレファブ・スプラウト聴きながら電車に揺られて、
会社に行って仕事して、
外に行って昼飯食って、
会社に戻って仕事して、
3時間くらい残業して、
退社して電車に揺られ、
いつの間にか寝ていて、
終点で駅員さんに起こされ、
電車を乗り換えて最寄駅に着いて、
家にたどり着いた。
今日もよい日だった。

ネタがかぶってるけど、作品としての完成度は
俺の曲の方が数段上だな。↓
http://hanagasira.hp.infoseek.co.jp/to/mirror.swf

投稿者 ishikawa : 00:16 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月15日

ライブでした

ライブ、来てくれた方々ありがとうございました。
私はとても楽しんでやれました。
ギターは楽しいです。
マーシャルもいい感じで鳴ってたぜ。
時間がなくて、演奏以外の部分で
準備不足だったのが心残りだが、
その辺は次回頑張る事にする。
私も「終身六ヶ所ズ」と、威風堂々と
宣言したいもんです。

投稿者 ishikawa : 20:29 | コメント (9) | トラックバック

2004年11月09日

バタバタ

会社の移転も無事終わり、今日からは新事務所に出勤。
しかし、朝からバタバタ。
遅れて昼休みを取るも、定職を食ってる最中携帯で呼び出され、
ダッシュで会社に戻る。
胃が満たされないまま仕事。
夜は仕事を終えないまま会社を抜け出して渋谷へ。
ケンさん、ヨッシーとうどん屋でミーティング。
力うどんを食って、ようやく胃が満たされる。
その後バンド練習をみっちり。
帰る時になって、うどん屋に鞄を丸ごと置いてきたのに気づく。
が、遅くまでやってる店だったので事なきを得る。
眠い。風呂入って寝るよ、オレは。

投稿者 ishikawa : 01:26 | コメント (15) | トラックバック

2004年11月03日

傘が

会社でつまらんミス。

電車の中に傘を忘れる。
大切にしていたのに…。

投稿者 ishikawa : 01:29 | コメント (5) | トラックバック

2004年11月02日

ジェーン・フォンダ

『バーバレラ』を返却する。
つまんなくて、結局途中までしか観なかった。
延滞料300円。

ヒステリックグラマーのN3Bジャケットが欲しかったけど、
あきらめよう。
それに34のオッサンが着てはイカンだろう。

投稿者 ishikawa : 00:31 | コメント (6) | トラックバック