April 02, 2008

『妄』

苺狩りてぇ言いますと、野に群れる野性のそれを囲んで追い込み、逃げ惑うそれを猟銃で仕留めるのかと思えばそうではなく、わりとメルヘンな感じで口の周りを血だらけ・・・いやいやいや真っ赤に染めながら、「持ち帰り禁止」の札なんてぇのを蹴倒しながらも現地で喰らい尽くすってのが王道ってなもんですな。
まあもっとも、苺自体は持って帰れないってぇ決め事なんで致し方無いってぇもんでしてねぇ。
苺狩りで行った山梨の土産なんてぇのをもらうってぇと、

「これ、おみやげ」
ありがとう。あ、これは、敷居高ぇー。

「何で?」
もらっといてあれだけど、俺さ、これ腐らせたことある

「えー? ひどくない?」
そう言われても何も言い返せないんですけどね。えーと、今月十日までって書いてある。

「8個入りだから一日ひとつでいけるんじゃん!」
よう喰えんわ。

「何?」
あ、いえ、あの、頑張ります。

「がんばる?」
いえ、おいしくいただきます。

土産の信玄餅を押し頂くってぇと、見せられた苺狩りについての冊子には、苺の品種が幾つか載ってますな。
どの名前を眺めても、AV女優の名前にしか見えないのは、性別:男だからですかねぇ。
以下の銘柄を想像力たくましくして、読み替えて頂きてぇもんですな。

あかねっ娘(ももいちご)
●出身:愛知県
●特徴:甘く桃の香り(酸味少ない)

愛ベリー
●出身:千葉県
●特徴:女王(酸味少ない)

あかしゃのみつこ
●出身:福岡県
●特徴:愛ベリーに替る高級さ(酸味少ない)

紅ほっぺ
●出身:静岡県
●特徴:程よい酸味・香り

アスカルビー
●出身:奈良県
●特徴:大柄でジューシー(酸味あり)

かなみひめ <新人>
●出身:愛知県
●特徴:韓国で人気がある(酸味少ない)

章姫
●出身:静岡県
●特徴:甘さたっぷり(酸味少ない)

サンエンジェル
●出身:イスラエル
●特徴:食感最高

イスラエルの方の特徴が「食感最高」ってところにぐっときますな。
それでもあたしゃねぇ、日本人がいいですねぇ。

(了)

投稿者 yoshimori : April 2, 2008 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?